ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

紅葉キャンプinひなもりpart1


こんばんは~



11月22日~24日で、宮崎県小林市のひなもりオートキャンプ場に行ってきました♪



絶好のキャンプ日和晴れ





22,23日はキャンプ場主催の紅葉キャンプのイベントに参加もみじ01もみじ02




通常14時からインですが、今回はイベント特権で12時からイン出来るとの事



途中、御池に寄って高千穂を眺めたりどんぐり




紅葉キャンプinひなもりpart1




紅葉キャンプinひなもりpart1




11時50分に到着!何と一番乗り !!




予約の時に、トイレが近くてハンモックが出来る木があるサイトを希望したところ、今回はB34サイトでしたニコニコ




14時30分からイベントなので、サクッと設営おうち




強風対策でフルペグダウンです(キャンプ中はほとんど強風はありませんでした(笑)




紅葉キャンプinひなもりpart1




今回はフライシートの向き間違わないようにテヘッ




紅葉キャンプinひなもりpart1





設営完了後はお待ちかねの、プシュッとビール




紅葉キャンプinひなもりpart1



気持ち良くなったところで、イベントへダッシュ




うどん作りに挑戦しました食事




紅葉キャンプinひなもりpart1




紅葉キャンプinひなもりpart1




予め用意して頂いた、小麦粉と強力粉に塩水を混ぜて練り練り~



紅葉キャンプinひなもりpart1




ここからが大変でしたビックリ練った生地をビニールに入れて、踏み踏み、コシを出して行きます!




紅葉キャンプinひなもりpart1




紅葉キャンプinひなもりpart1




子供の体重ではなかなか伸びないので、大人の登場汗




紅葉キャンプinひなもりpart1




踏み続ける事20分、やっと生地らしくなりました♪その後発酵させますピンクの星



発酵の間は、ひねりパン作り食事




こちらも、予め発酵済のパン生地を串に巻いて焼くだけ~♪




紅葉キャンプinひなもりpart1




紅葉キャンプinひなもりpart1




紅葉キャンプinひなもりpart1




天気も良かったので、炭火の前は汗ばみますタラ~




紅葉キャンプinひなもりpart1




紅葉キャンプinひなもりpart1




わずか数分で、カリッカリの香ばしいパンになりましたアップ




うどん生地の発酵も終わり、伸ばす作業に移りますダッシュ




踏み踏みでコシが出ているので、伸ばすのも一苦労タラ~




紅葉キャンプinひなもりpart1




紅葉キャンプinひなもりpart1




細めに切って、10分ほど茹でて、冷水で締めますキラキラ




紅葉キャンプinひなもりpart1




紅葉キャンプinひなもりpart1




おつゆと薬味、トッピングをいただき、各サイトで食事となりました♪




紅葉キャンプinひなもりpart1




しっかり、コシもあって、絶品アップ




まるおかの餃子でビールも進んで、夜の写真はほとんど残っていませんガーン




疲れもあって、初日は23時頃にはおやすみしました~シーッ




続く








同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんばんは~、いや、おはようございます?(^▽^;)
コメントありがとうございました~
隣でうどん作っていたまるキャンです(笑)
ひなもりは楽しかったですね~
それにしても、オシャレなサイトですね!
遊びに行けば良かった~
次、お会いしたら飲みましょ~(笑)
お気に入りリンクさせて下さいね!
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年11月26日 04:47
まるキャンさん

こんばんは~
ひなもり、ほんとうに楽しかったですね~
今でも余韻が(笑

次は是非遊びに来て来てください、こちらも襲撃します♪

こちらもリンクしますね!

これからもよろしくお願いします。
Posted by りんたくりんたく at 2014年11月26日 20:28
麺職人になったんですね!
今度ご一緒した時は、みんなで踏み踏みしたいもんです。
まるキャンさんと一緒の日だなぁ。とは思ってましたが、一緒にイベント参加しててウケました(笑)
下井海岸へ襲撃しましたが、すごく良かったですよ!
近場ですし今度ご一緒しませんかぁ?
Posted by ピロ(sknockpee)ピロ(sknockpee) at 2014年11月26日 21:31
暖かくて良い日でしたね~。

子供達えぇ顔して食べてますね^^

見習わせないと♪

うどんを麺から作れるとかたのしそうですね~。

コシがあって美味しいんだろうなぁ。

でも20分踏むのは挫けそう・・・^^;
Posted by noahyumanoahyuma at 2014年11月27日 11:55
こんにちわ^^
はじめまして。滋賀のちょんまると申します。
足跡より参りました^^

キャンプでうどん作りとは良いですね〜♪
ぼくは蕎麦は家で打ったりするんですがうどんは打った事ありません。
でもうどんの方が力が要りそうですね^^;
パンもおいしそう♪

写真が多くてステキなブログですね^^
ボクも一応ブログ書いているんですが写真を撮るのを忘れます^^;
最近ではカメラを持って行くのも忘れたりw
ブロガー失格ですね^^;

あ。せっかくですのでお気に入り頂戴しちゃいました^^
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年11月27日 19:17
ピロさん

こんばんは~
踏み踏み楽しいですけど、翌日股関節にきますよ(笑

下井海岸デイでも泊まりでも飲みキャンでもOKですよ♪

楽しみにしてます~
Posted by りんたくりんたく at 2014年11月27日 20:48
noahyumaさん

こんばんは~

うどんコシがあっておいしかったのですが、
パパが踏んだらニオイが・・・って言われたのが

ショックで、美味しさ半減でした(笑
Posted by りんたくりんたく at 2014年11月27日 20:50
ちょんまるさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
実は自分も蕎麦はたま~に打つのですがうどんは初めてでした。
蕎麦ほど繊細では無く、作りやすかったですよ~
その分、伸ばしたり、踏んだりが力技でした。

写真が多いのは、コメントが苦手だからなんです。
ちょんまるさんのブログみたいに、面白く書けたらいいのですが・・・

こちらもお気に入り登録させていただきました。

これからもよろしくお願いしま~す♪
Posted by りんたくりんたく at 2014年11月27日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉キャンプinひなもりpart1
    コメント(8)