ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月16日

霧島高原国民休養地1日目






こんばんは~




今年3回目のキャンプは先週3月7、8日で霧島高原国民休養地に行ってきました♪




何とか月一キャンパー継続中です!




当日の天気は微妙ガーン




7日は雨のち曇り、8日は曇りのち晴れ・・・、とりあえずは雨撤収覚悟で強行すると決めたのですが、




積み込みを始めた10時ぐらいになっても、しとしと降っていて止む気配がありません雨




霧島高原国民休養地は基本、12時インの12時アウトです。




管理人さんによると、この時期は混み合う事もないので、多少早くなっても、遅くなってもいいとの事!




我が家からは30~40分の距離ですが、雨足が弱まるのを待って1時過ぎにインしました。



霧島高原国民休養地1日目







何とか雨は止んだのですが、ショッキングな出来事が・・・・・

































霧島高原国民休養地1日目




大人200円子供100円で入れるはずだったのにムカッ




まぁ、タイミングが悪かったと諦め、サクッと設営!




3月とはいえまだ寒さが気になるので、電源サイトをチョイス!入村料や駐車料など合わせて、4,500円ぐらい!



少々高めですね!




霧島高原国民休養地1日目




霧島高原国民休養地1日目




当日のキャンプ場利用者は4組だったので、トイレが近くにあるサイトをえらんだのですが、




4組中の1組が〇〇ミーティングなる集団が、半分貸し切り状態で夜通し騒いでました!!




分かっていれば、離れた所に設営したのですが・・・、とにかく夜中までうるさかったです。




設営後は、もちろんプシュっと頂きました♪



霧島高原国民休養地1日目





その後は、子供達の遊びに付き合ったのですが、




霧島高原国民休養地1日目




凧揚げしたり、




霧島高原国民休養地1日目




サッカーしたり、




霧島高原国民休養地1日目




バレーしたりと、へとへとになるまで遊びましたニコニコ




で、疲れてお昼寝シーッ




霧島高原国民休養地1日目




目が覚めるともう夕方(笑



今回の晩ご飯は味噌とんこつ鍋食事




霧島高原国民休養地1日目




霧島高原国民休養地1日目




もちろん、締めのうどんまでおいしく頂きましたピンクの星




霧島高原国民休養地1日目




霧島高原国民休養地1日目




霧島高原国民休養地1日目




いつもは、寒くなるとすぐフルクローズする我が家ですが、今回はギリギリまで、オープンを保ちました(笑



この日は、昼間の疲れもあって11時ぐらいに就寝しましたシーッ




二日目に続きます♪




霧島高原国民休養地1日目



















同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
お久しぶりです

巡回さぼってました^^;

広くて綺麗な芝で良い所ですねぇ♪

鍋敷きがいいワンポイントになってますね^^

そろそろ春本番ですね!!
Posted by noahyumanoahyuma at 2015年03月23日 07:22
noayyumaさん

こんばんは~

春本番だと思ってたんですが、また寒さが戻ってきましたね!

鹿児島はもう桜がちらほら咲いてますよ♪

このキャンプ場、遊具とか無いんですけど、

とにかく広いんで、暴れられますよ!

翌日筋肉痛でした♪
Posted by りんたくりんたく at 2015年03月25日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧島高原国民休養地1日目
    コメント(2)