ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月22日

御池でカヤック








こんばんは~




まだまだ、梅雨が明けませんね~、今週の鹿児島なんて一週間全て雨予報雨




気が滅入りそうですガーン




さて、先日6月6日に御池キャンプ場に行ってきました!




今回の目的はキャンプ場の下見とカヤックです!お泊りもデイキャンも無し!




キャンプスタイルに、カヤックを取り入れたいと日々妄想。。。




あ!もちろん、カヤックしたことありませんシーッ




できれば、池か湖がいいなぁと思いつつ、いろいろ探しましたが、南九州ってキャンプとカヤックが出来る所って少ないんですね・・・。




で、唯一探せたのが御池キャンプ場でした!




御池でカヤック




まずは、場内散策ダッシュ




御池でカヤック




池のほとりにあり、ロケーションは最高です♪




御池でカヤック




立派な管理棟キラキラ




御池でカヤック




持ち込みテントのフリーサイト。芝も綺麗に手入れしてあります!




御池でカヤック




長男、ステージを見つけて、一人で踊っていました(笑




御池でカヤック





確か、レンタルカヤックがあるとの情報を握って来たのですが、場内一周しても見当たらずビックリ




管理棟で聞いてみると、どうやら池の対岸でやっているとの事!





結構遠いので、車で移動して到着ピンクの星





御池でカヤック




高千穂峰が雄々しいです!




御池でカヤック




カヤック以外にも足漕ぎ恐竜ボート(ミッシーハート)もありますよ!




御池でカヤック




今回レンタルしたカヤックですキラキラカッコイイキラキラ




御池でカヤック




ライフジャケットを装着して、記念撮影カメラ




ドッキドキですアップ




御池でカヤック




僕と長男、嫁と長女のペアに分かれて、いざ進水キノコ1




御池でカヤック




もう最高!これは楽しい♪みなさんがハマる理由が分かります!




天気もくもりでちょうどいい気候でしたくもりびっくり




御池でカヤック




約1時間掛けて、池の廻りを一周しましたアップ




御池でカヤック




次の日両腕が筋肉痛だったのは言うまでもありませんガーン




いや~、カヤック欲しいなー!買う気マンマンですアップ




南九州のカヤック情報詳しい方、是非教えてください!




















おまけ




サッポロポテトに寄ってきたアヒル?カルガモ?にビビる長女カメラ




御池でカヤック










同じカテゴリー(★カヤック)の記事画像
SW美里町ガーデンプレイス家族村中編
同じカテゴリー(★カヤック)の記事
 SW美里町ガーデンプレイス家族村中編 (2015-10-07 00:08)

この記事へのコメント
おはようございます。

我が家のカヤック事情も、同じようなものです。
今年の4月に、キャンプ場の池でカヤックを初体験して、
先週にはシーカヤックを体験しました。
りんたくさんも、海に出てみてください。
絶対楽しいですよ。
広い海の中で、遠慮なく漕げますし、
海底が見えるところで、魚や珊瑚を見るのも楽しいです。
ぜひ海に。

買う気マンマンですか。
まずは2艇、いっちゃってください。
我が家も欲しいなぁ。
Posted by ガーガー at 2015年06月23日 06:45
おはようございます(^^)

御池キャンプ場、良さげなとこですね!!

カヤックしてる写真が、ほんと気持ち良さそうですね。

行ってみたいキャンプ場リストに追加しました!!

私もカヤックができるところ探してたんで、すっごく参考になりました。

カヤックは小さい頃、父親に連れられて何度かしたことあって、昨年、1回だけ、父のお古カヤックで遊んで以来、子供たちも、またやってみたいといっているので、ぜひ行ってみようと思います。
Posted by りょーりょー at 2015年06月23日 07:44
ガーさん

こんばんは~

海も良さそうですね!

波で転覆するイメージがあって、とりあえず池か湖かなって思ってました!

ガーさん家が2艇いくの期待してますよ!

でも種類もたくさんあって、悩みますね♪
Posted by りんたくりんたく at 2015年06月23日 22:48
りょーさん

こんばんは~

御池キャンプ場、少し寂れた感がありましたが、

利用者も少なく、のんびり出来そうでしたよ♪

カヤックいいですよね、虜になってしまいました。

夏用の幕もほしいのですが、カヤックも欲しい!

カヤック情報ありましたら、教えてくださいね♪
Posted by りんたくりんたく at 2015年06月23日 22:53
こんばんは~

足あとから初コメです。

御池キャンプ村ってカヤックもあるんですね♪

行きたいキャンプ場リスト追加させていただきます^^

いい情報をありがとうございます!
Posted by SnowSpring at 2015年06月24日 20:38
SnowSpringさん

こんばんは、コメありがとうございます♪

昨年ぐらいから、キャンプ場とは別の管理者が

始めたらしいです!

一応、カヤックの持ち込みも今年から許可しているみたいです!

楽しかったですよ~

お気に入り登録させてください!
Posted by りんたくりんたく at 2015年06月25日 22:32
おひさしぶりです^^

ブログ巡航自体さぼってました・・・。

カヤックのみならずこんな綺麗なサイトが近くにあるなんて羨ましいです!

実は僕も最近カヤック欲しいんですよね。

インフレータブルとかフォールディングとか

色々ありどれがいいのか分からなく悩んでます。

こんな感じでレンタルできるといいですよね♪

また色々教えてください^^
Posted by noahyumanoahyuma at 2015年07月01日 05:59
noahyumaさん

こんばんは~

お元気そうでなによりです♪

カヤック悩みますよね!近場にもう少し出来る場所があれば、

決断出来そうな気がするんですけど!

出番の少ないカヤックより、新幕ほしい気持ちもありますし・・・。

noahyumaさんの購入レポを見てから決めようかな(笑
Posted by りんたくりんたく at 2015年07月01日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御池でカヤック
    コメント(8)