ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月11日

チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編







今更ですが、あけましておめでとうございます♪




年末年始の忙しさにかまけて、すっかりブログサボってましたテヘッ




おサボりぐせが付かないうちに・・・昨年行ったラストキャンプの記事でも・・・。




昨年12月5、6日で藺牟田池キャンプ場に行ってきましたくす玉



11月のキャンプも終わり、年内キャンプの予定もなく抜け殻状態おばけ



そんな自分を見かねて嫁が「キャンプ行く?」とびっくり




しかし前日から天気予報が変わり雨予報雨




今年最後なので、雨撤収覚悟で行ってきましたが、想像以上に降られて帰ってきました(笑




キャンプ中、晴れ予報が曇り、雨に変わることはあっても、雨が曇り、晴れに変わる事って、




無いんですよね!我が家に雨男女が居るのでしょうか!?まさか・・・ね!?




藺牟田池キャンプ場は我が家から約50分、近くて便利なんですよ!




小学生以上が一人200円なので、我が家の場合は600円で、電源まで借りられますよ♪




チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編




眺めのいい場所に設営完了!この時点では貸切!ま、雨予報ですもんね!



今回のサブテーマ、長男のチャリンコ克服自転車



荷物を最小限に絞って、子供用チャリンコを無理やり一台積んできました汗



で、二人乗り用と一人乗りをレンタルして自転車



レッツサイクリング音楽




チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編



チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編




あれ?子供用は長女がほとんど乗ってましたガーン




長男のやる気スイッチ入らなかった様子タラ~



彼のやる気スイッチはいったいどこにあるんでしょうか??



チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編



チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編



途中のちっちゃい公園で休憩クローバー



チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編



一周30分のツーリングは終了自転車



結構いい運動になりましたアップ



その後、レンタル屋さんのおばあちゃんにアヒルのエサを頂いたので、



チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編


長女ビビってへっぴり腰汗


チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編



カルガモがわんさか集まってきて、大変なことにビックリ



チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編



サイトに戻って、お茶&お菓子タイムコーヒーカップ



チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編



気温はそんなに低くないんですけど、日差しが無いので寒く感じますが、



チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編



寒くてもおいしく頂きますビール



で、ちょこっとお散歩にカメラ



チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編




チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編



紅葉も終わりかけてましたもみじ01



サイトに戻って晩御飯食事



この日は冬の定番お鍋でしたダッチオーブン



たしかうまかっちゃん鍋だった様な記憶が・・・。



チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編




長女もお手伝い!包丁さばきも上手になってきました食事





チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編




チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編




体の芯から温まりました炎




食後は、トランプしたり、UNOしたりとまったりコーヒーカップ




チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編




あ、ククサに入っているのは、麦チョコとアタリメです!




意外な組み合わせですが、おいしかったですよニコニコ




ここまでは曇りだったのに・・・ぴよこ2




後編に続きます~




チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編




チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編









同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
改めまして、あけましておめでとうございます。

ここのサイトは、安いですね。
それも電源付きなので、文句ないですね。

カルガモの大群、
思わず笑ってしまいました。
これは集まりすぎでしょう。

おっしゃるとおり、ここまでは曇りですね(笑)。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ガー at 2016年01月12日 06:52
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします!!

同日、北薩広域公園に行ってましたが、やっぱり藺牟田池も結構降ったんですねー^^;

藺牟田池って、我が家からも近いのですが、なんやかんやで今まで1泊しかしたことが無かったりですが、電源借りられるんですね(゜o゜;
電源無しと思ってました・・・、電源借りられるんだったら、近々いってみよーと思います!!

カルガモ・・・もの凄い数・・・
Posted by りょーりょー at 2016年01月12日 14:39
ガーさん

おめでとうございます♪

ここ安いですよね!山に囲まれているので、日当たりが良くなかったり、

水はけが悪かったりと悪条件もありますが、

コスパは最高ですヽ(´▽`)/

うちの長女、カルガモの大群にかなりビビってました(笑

あまりの数に大人もビビってましたよ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
Posted by りんたく at 2016年01月13日 22:47
おめでとうございます♪

藺牟田池の電源、借りられるのは知っていたのですが、

実際借りてみると、障害者用のトイレの温水便座から、

電源引いて下さいでした!

コードリールも借りれますが、長めの持参をオススメします。

やっぱり、最後の最後まで降られちゃいました(´Д⊂
Posted by りんたく at 2016年01月13日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャリキャンプ藺牟田池キャンプ場前編
    コメント(4)