ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月02日

北薩広域公園前編





こんばんは~




少し前ですが、2月6,7日で北薩広域公園に行ってきました~♪




14時INなんですが、13時頃行ってみると何と満サイトびっくり




空前のキャンプブームって奴ですね~




去年はそこそこ空いていた様な気がしたのですが・・・




今回はC-9を予約していたので、チェックインだけ済ませると、




13時30分ぐらいからなら入っていいですよとの事♪




管理棟で少し時間を潰して、いざ設営ダッシュ




北薩広域公園前編




安定のヴェレーロさんドームテント




北薩広域公園前編





1時間ちょっとで設営を済ませると、ゆっくりする間もなく子供たちに急かされ、




いつものクッパ城に~びっくり




北薩広域公園前編




北薩広域公園前編




相変わらずでかいですね~




日頃の運動不足解消と、カロリー消費の為子供と一緒に走り回りました汗




北薩広域公園前編




確か去年は木がぼうぼうで、景色悪かったんですが・・・




北薩広域公園前編



さっぱり伐採してあって頂上からはさつま町が一望出来ます目




帰ってきたら、サイトにいつもコメント下さるりょーさん発見キラキラ



この日は挨拶だけでしたが、翌日新幕を隅から隅までじっくり見させてもらいました!




りょーさんありがとうございましたバイバイ




たっぷり遊んだ後は、早めにお風呂温泉




混み合うのが苦手なので、早めに行ったら貸切気分で入れましたアップ



お風呂上がりにアイスは格別ですよね~ピンクの星




北薩広域公園前編





さっぱりした後は、晩御飯の準備に取り掛かりますキラキラ




この日のメニューは煮込みハンバーグ食事




北薩広域公園前編




こねこねしまして~




北薩広域公園前編




※長女の変顔が度を過ぎたため自粛しますガーン




北薩広域公園前編




焼くのはお外で~




北薩広域公園前編




トッピングも作りますよ~、長女がたくさんお手伝いしてくれて助かりますニコニコ




あれ?長男の姿が無いと思ったら・・・




北薩広域公園前編




寝る子は育つのでしょうか!?料理に興味が無いのでしょうか!?




結構な確率で準備中に寝ちゃってはご飯前にノコノコ起きてきますムカッコノヤロー怒




北薩広域公園前編




ソースを作りながら女子の語らい・・・男子禁制、近寄れませんNG




北薩広域公園前編




仲間外れだし、長男あんな感じだし、飲むしかないですよね~って事で・・・




北薩広域公園前編




ぼちぼち頂いていると・・・




北薩広域公園前編




北薩広域公園前編




味見もOKな様なので頂きます~




北薩広域公園前編




北薩広域公園前編




あ、始まると起きてくる寝起きの長男ガーン




北薩広域公園前編



長女がっついてますね~、自分で作っておいしかったみたいですニコニコ



北薩広域公園前編




食後はまったり大人タイム~




(りんたく家の大人タイムとは、普段禁止されている食後のおやつを、キャンプだけの特別って事で、




語らいながら、楽しむ事です)



北薩広域公園前編



ちょこっと写真を撮って、この日は10時ごろ寝ました~




続きます~ナイス




北薩広域公園前編




北薩広域公園前編




北薩広域公園前編









同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
いいですね~!外遊び

もう11月から行ってませんよ!

そろそろ禁断症状が・・・・

北薩よさそうですね~

1度行ってみたいキャンプ場の1つです!
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2016年03月03日 12:09
こんにちは~(^^)

先日はどうもでした~!!

ほんと北薩広域公園、冬場でも人気ですよね~。
先日の様子からすると、今年の春・秋は早めに予約をとろうと思いました。

りんちゃんの料理のお手伝い、うらやましい~^^
うちの長女は手伝いまでにはまだ1・2年かかりそうです^^;

ディッシュラックもいい感じですね!!
Posted by りょーりょー at 2016年03月03日 14:07
お母さんと娘さんで料理なんて羨ましい光景ですね。
将来安心ですね。
息子さんは昼寝?夕寝?して夜寝れます?
うちの子は遊びに行ったら、まずテントに帰ってこないんでご飯の時間に呼びに行くのが大変です。
ヴェレーロも広々と快適そうでいいですね。
Posted by まさっちまさっち at 2016年03月03日 23:04
こんばんは。

おっ、この日は、りょーさんとお会いしたんですね。
ブロガーさんと会うのって、楽しいですよね~。

まったりタイム、
のんびりした時間が、こちらにも伝わってきます。

度の過ぎた変顔、とても気になります(笑)。
Posted by ガー at 2016年03月03日 23:13
ナッシー1121さん

こんばんは~

北薩は冬とってもおすすめですよ!

風も少ないし、温泉入り放題だし、お安いし♪

宮崎からは少し遠いかもしれませんが・・・

禁断症状のオーラ出てますよ(笑
Posted by りんたくりんたく at 2016年03月03日 23:29
りょーさん

こんばんは~

久々の晴天キャンプ楽しかったですね~

北薩のC-6,7,8は特に人気なので早めの予約がいいかも!

長女が料理のお手伝いするようになって、

大分助かってます!

その分僕がお酒に集中し過ぎて大変ですが・・・。
Posted by りんたくりんたく at 2016年03月03日 23:33
まさっちさん

こんばんは~

長男は夕寝しても、夜しっかり寝ますよ~

その分朝は6時頃からごそごそ起きてますけど。

長男がもう少し大きくなったら、

ドキッ男同士の料理大会でも実施したいです♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年03月03日 23:38
ガーさん

こんばんは~

やっとりょーさんに逢えました!

ちょっとドキドキでしたが、素敵なお人柄でしたよ。

長女の変顔は、夫婦口を揃えて完全NGでした!

鹿児島来られたら、こっそりお見せしますよ♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年03月03日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北薩広域公園前編
    コメント(8)