ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月25日

GWは森のかわなべキャンプ場前編





こんばんは~



少々遅くなりましたが、りんたく家のGWは森のかわなべに行ってきました~くす玉



ご近所さんやら、お友達やらで5家族、25名で賑やかに楽しんできました♪



当初の予定では5月3,4,5日で計画していましたが、3日の天気だけが悪い感じ雨



前日まで様子を伺っていましたが、回復の見込みが無かったので、泣く泣く4,5日の1泊に変更タラ~




3日は、やはり台風並みの暴風雨だったので、変更して良かったかも・・・ニコニコ




GWは森のかわなべキャンプ場前編



で、4日は前日に積み込みはほぼ済ませていたので、朝8時出発車




途中、道の駅かわなべに拠ってお昼ごはんを調達しながらの9時半ごろ到着クラッカー




GWは森のかわなべキャンプ場前編




ちょっと見にくいですが、広場サイトにデイを付けて入場料やら駐車場代やらで3840円、




鹿児島にしてはちょっと高めかな??




この広場サイト、普段は車の乗り入れも出来るらしいのですが、繁忙期のGWは車の乗り入れ不可ガーン




高低差2~3Mの坂道を家族で10往復ぐらいして荷物運び完了から設営~




荷運びだけでバテバテガーン




GWは森のかわなべキャンプ場前編




お天気は回復してたのですが、風がまだ強く、タープが張れず何だかまとまらないサイトに・・・タラ~




GWは森のかわなべキャンプ場前編




(実はタープ一回張ったのですが、張った直後に倒壊ガーン雨の後でペグの効きが弱かったのかな??)




結構草ボーボー汗GWだし、刈っててほしかったです小悪魔




子供たちは、荷物運びが終わると早速遊びにダッシュ




GWは森のかわなべキャンプ場前編




サイトの近くに遊具があって、とても便利です電球




GWは森のかわなべキャンプ場前編




GWは森のかわなべキャンプ場前編




Kファミリーの設営中、9ヶ月末っ子ちゃんのお相手クローバー




GWは森のかわなべキャンプ場前編




終始ニコニコでとってもかわいくて癒されましたニコニコ




GWは森のかわなべキャンプ場前編




Hファミリーはまだ着いていなくて、とりあえずは4家族設営完了したらあっという間にお昼食事




お昼は簡単に道の駅で買ったお惣菜とカップラーで済ませました(写真無し)




食後はキャンプ場の施設、マウンテンバイクを楽しみます自転車




GWは森のかわなべキャンプ場前編




GWは森のかわなべキャンプ場前編




GWは森のかわなべキャンプ場前編




ここも草ボーボー小悪魔




2時間200円だったかな?うちは1台だけ借りて交代で楽しみました♪




GWは森のかわなべキャンプ場前編




GWは森のかわなべキャンプ場前編




このコースの目玉、連続シーソーなんですが、なんか違和感??









そうなんです!このままだと連続シーソー出来ないんです!!




誰かが、足で踏んでてあげないと、連続にならないんです!!!




ええ!小一時間、知らない子が通る時も、手伝ってあげましたよ!!!!




まぁ、子供たち楽しそうだったのでいいんですが、早く直して欲しいです。




GWは森のかわなべキャンプ場前編




たっぷり汗もかいたので、混むことを予測して早めのお風呂温泉




キャンプ場の入り口付近にある鏡石の湯へ~ダッシュ




大人380円、子供150円お宝




なかなかいい湯加減でした音楽さっぱり音楽




お風呂お後は、こっそりプシュッビール頂きまして、晩ご飯の準備食事




GWは森のかわなべキャンプ場前編





まだ風があったので、幕内で調理黄色い星




今回も長女がお手伝い♪とっても助かります♪黒




GWは森のかわなべキャンプ場前編




下ごしらえも済んだので、もう一遊びアップ




GWは森のかわなべキャンプ場前編




何をして遊んでいるでしょうか??




GWは森のかわなべキャンプ場前編




だるまさんが転んだでした!!懐かしい遊びびっくりちびっ子も参加出来て楽しそう♪




ようやく、ごはんタイム食事




まずはお腹を空かせた子供たちから~




GWは森のかわなべキャンプ場前編




Mパパお手製のカレーやら、餃子やら、お好み焼きを美味しそうに食べてましたグッド




食後は、サプライズケーキの登場くす玉





GWは森のかわなべキャンプ場前編





僕もどさくさに紛れてお祝いしてもらいました♪




おいしいケーキ、ありがとうございましたニコニコ




子供たちが食べ終わってやっと乾杯なんですが、長くなったので後編に続きます~テヘッ




GWは森のかわなべキャンプ場前編




GWは森のかわなべキャンプ場前編














同じカテゴリー(森のかわなべキャンプ場)の記事画像
GWは森のかわなべキャンプ場後編
同じカテゴリー(森のかわなべキャンプ場)の記事
 GWは森のかわなべキャンプ場後編 (2016-06-01 00:03)

この記事へのコメント
おはようございます。

賑やかなグルキャンですね~。
GWも楽しかったことと思います。

草ボーボーは、ちょっと残念でしたが、
子供たちには、あまり関係ないようですね。
みなさんの笑顔が、とても微笑ましいです。

後半は・・・、雨バージョンですか?
そんなことないですよね。
(失礼しました・・・)
Posted by ガー at 2016年05月26日 06:41
こんにちは〜(^^)

ゴールデンウィークともなると、結構お客さん多くて、賑やかそうですね〜

マウンテンバイクのコース、やっぱり、ああなっちゃいましたか!!
私も同じ目にあいました^^;

そして、やっぱりジルコン、かっこいい!!
Posted by りょーりょー at 2016年05月26日 17:29
こんばんは(^^)

タープ倒壊、大丈夫でしたか?
風、強かったですもんね(>_<)

このキャンプ場、我が家はまだ利用したことないんですが
草ボーボーやらマウンテンバイクのコース、
ちょっと残念ですね(^^;)

でも、サイトの近くに遊具があるのは魅力的ですね♡
Posted by maco☆maco☆ at 2016年05月26日 21:43
こんばんわー
芝生は残念でしたが、子供さんたちとっても楽しそう!
ジルコン2つにアンヤン?ですかね?
おしゃれな高級幕がずらりですね。
風が強いとサイト設営難しいですよね。
いやー、やっぱりジルコンいいなぁ〜
Posted by まさっちまさっち at 2016年05月26日 21:55
ガーさん

こんばんは~
ほんと、賑やかでした~
ファミキャンも楽しいですし、賑やかな
グルキャンも楽しいし、やっぱキャンプって最高ですね♪

後編には、雨無いですよ~
雨ファミリーは卒業出来たと思ってます!
Posted by りんたくりんたく at 2016年05月26日 23:03
りょーさん

こんばんは~

入った時は満サイトと聞いていたのですが、
広場サイトはまだまだ入る感じでしたよ!
個別は満員でしたが!

マウンテンバイクコース、なっちゃいますよね!
炎天下の下、大変でした!
Posted by りんたくりんたく at 2016年05月26日 23:09
maco☆さん

こんばんは~
タープは張った直後だったので、倒れただけ済みました!

広場サイトは広くて、遊具もあって良かったですよ!
お値段と草ボーボーを除けばですけど。

このぐらい草が伸びていると、
雨降りとか、足に草の水滴が付いて・・・。
Posted by りんたくりんたく at 2016年05月26日 23:16
まさっちさん

こんばんは~
サファイア、ジルコン、ナロ4GT、ケロン4GT、アメドでしたよ!
風強いと、ヴェレーロにしとけば良かったかなと
ちょっと後悔してました。
でも、おかげでワンポールは風にも
そこそこ耐えれる事が分かりました~♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年05月26日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは森のかわなべキャンプ場前編
    コメント(8)