ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月21日

8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編



8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編





こんにちは~



8月27~29日山鳥の森オートキャンプ場に行ってきました音符




我が家から210km、フル高速のノンストップでも3時間半もかかる、久々の遠出にワクワクですアップ




29日は月曜日なんですが、有給休暇を使ってのキャンプドームテントしか~し・・・・・




28、29日の天気がヨロシク有りません小悪魔




片道4時間近くかけて1泊はつらいし・・・まぁ、天気やら状況を見て判断しようって事でグッド




27日は9時頃出発車ナビ通り進んでいくと、熊本益城町のど真ん中を進んで行きましたが、



震災の爪痕が未だくっきり残っていました。




倒壊した家屋や、崩落した道路など見て子供達も感じるものがあった様子。



テレビの情報だけでは分からない、地震の怖さや、未だ不便な生活を強いられている方がいらっしゃる事を学ぶことが出来ました。



目立った渋滞も無く、ミルクロードを阿蘇方面へ、途中のかぶと岩展望所へトイレ休憩汗




展望所は残念ながら、立ち入り禁止禁




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




すすきの迷路でちょこっと遊んで~次の展望所へ~




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




北山展望所、ここは絶景でしたよ目くねくね曲がった道がいい雰囲気アップ




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




ヘリコプターで遊覧飛行も出来るようですが、お値段を見て断念お宝




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




さらに買い出しなんかしてたら、やっと着いたのが2時半タラ~




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編



噂通り、親切な管理人さんに案内されチェックインピンクの星




今回はフリーサイトA




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




うん!狭い・・・。焚き火タープ1枚でいっぱいいっぱい汗



翌日が雨予報なので、テントはタープに入れて何とか納まりましたちょき




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




設営が終われば、子供たちはプールに一目散ダッシュ




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




この日は、気温20度ぐらいの曇りなので、川の水を引き込んだプールは寒かったみたい雪




一日入り放題300円なんですが、20分ぐらいで上がってきましたビックリ風邪引くよりいいかなZZZ…




体を温めに、楽しみにしていた温泉に~温泉




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




入り放題の温泉、2泊の間に何回入ったことやら・・・そのぐらい気持ちいいんです音符




さっぱり、長旅の疲れを癒して、ちょっと遠回りして、各サイトを眺めながら帰っていると、なんと・・・、




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




てっこつ団の文字とKano’sバーの文字がアップアップ




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編





とりあえず、サイトに帰って一杯入れてから、かの。さんにご挨拶!




夜、遊びにおいで~と、うれしいお言葉キラキラ




ひとまず、夕食の準備に取り掛かりますグー




とりあえず、ごはんは炊いたのですが、みんな間食しすぎて食欲がありませんタラ~




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




長女はお蕎麦って言うし、長男はとうもろこしで良いって言うし、僕は少しだけ焼き焼きがしたい・・・タラ~




なので、お蕎麦と、とうもろこしと、焼き焼きのすごい組み合わせびっくり




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




途中で買ったとうもろこし、生で食べても渋みもなく、甘くておいしいんですよ♪




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




準備も整ったのでかんぱーいビール




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




この日は夏休み最後の土日だけあって、オートサイトはほぼ満員クラッカーどのサイトからも楽しい声が聞こえます耳




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




ビールから焼酎へシフトチェンジクローバー暑くも寒くもない、適度な気温と、キャンプ場の雰囲気でお酒も進みます炎




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




食後子供たちはバトミントン、リオオリンピックの影響で嵌ってますピンクの星




お風呂入ったのに、汗かくなよ~なんて思いつつ、楽しそうなので口には出さずNG




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




ランタンも灯すと、Kano'sバーが気になりソワソワ(笑




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




お夜食もトウモロコシ、甘くておしいいもんね黄色い星




程なくすると、




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




疲れた子供たちは、早々に寝たので、お待ちかねのKano'Sバーへ潜入ビール




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




素晴らしいですねびっくり想像以上のこの雰囲気ビール




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




本格的なカクテルが頂けますビール僕はカミカゼ、嫁さんはカシスオレンジだったかな?



8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編



かの。さんの横を陣取っておしゃべりキラキラ




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編



かの。さん所有のテーブルランプ!かっこよかったなぁキラキラヴィンテージ沼は、踏み入れたらやばそうです汗




その後もカウンターに移動してスパークリングワインを頂いたりビール




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




そろそろ帰ろうと、お礼に行ったら、かの。さんから粋な計らいが・・・




『せっかく遠く鹿児島から来たんだから、一杯作ってくれよ!』と。



ってな事で、カウンター内に潜入くす玉




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編




今までカクテルなんて作ったことありませんでしたが、両隣りのお二方に手取り足取り教えて頂きました電球




しかし、僕はすでに酔っ払い、手元がブレるブレる(笑




カウンターの中から見る景色もお客さんの顔が見れて良かったですよ目



かの。さん、てっこつ団の皆様ありがとうございました、次回はお酒持っていきますね音符



続きます~




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編





8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編












同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんにちは、Kano's Barでお世話になった。カズマリです。オレンジのTシャツの方です(笑)。また、どこかでお会いできること楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。
Posted by kazumarleykazumarley at 2016年09月21日 10:03
こんにちは!!
お食事中に図々しくもサイトを見学させてもらった者です!!
オシャレサイトをまじかで見れて感激しました!!
またどこかのキャンプ場でお会いできたら嬉しいです(^ ^)
Posted by macopmacop at 2016年09月21日 10:48
カズマリさん

こんばんは~
カウンター内では大変お世話になりました~(笑
あんな、ベロベロでご迷惑お掛けしました。

てっこつ団の方々、やさしさで溢れてますね♪
是非、またお会いしたらやさしくして下さいね!

お気に入り頂きました♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年09月21日 21:40
macopさん

こんばんは~
食事中の見苦しい姿ですいませんでした~
macopさんとサイト、すごいおしゃれじゃないですか~
うらやましいアイテムがずらり♪

またお会いできたら、見学させてくださいね!

お気に入り頂きました♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年09月21日 21:46
こんばんは。

次回はお酒じゃなくて、
てっこつを持っておじゃまですね?
お買い上げ、ありがとうございます(笑)。
Posted by ガー at 2016年09月21日 21:53
あちゃー、踏み込んじゃいましたね。あのbarに(笑)
雰囲気よくって、キャンプ場だということ忘れちゃうくらいですもんね。
次回は、九州北部まで遠征お待ちしておりまーす
しっかし、山鳥の温泉入りたいなぁ〜
Posted by まさっちまさっち at 2016年09月21日 23:10
ガーさん

こんばんは~
そうそう、ミネルバでも買って・・・って
買えませんよ~!!

てっこつ幕快適で素敵ですよね・・・。
うずうず・・・。
Posted by りんたくりんたく at 2016年09月22日 19:10
まさっちさん

こんばんは~
キャンプ場にして、キャンプ場に非ず。
癖になりそうですね!

九州北部は・・・遠いですよね~
直方に2年ぐらい住んでたので、行ってみたいんですが、
少しづつ、距離を伸ばして、北上していきますね♪

山鳥の温泉、最高ですね!
リピート間違いなしです!!
Posted by りんたくりんたく at 2016年09月22日 19:17
こんばんは~(^^)


うぉー、かの。さんにお会いされたんですね~!!
いつもかの。さんのブログでKano's Barの様子を見ていて、いつかのあのバーにお邪魔したいと思ってましたよ、うらましいです^^

とてもキャンプ場とは思えない雰囲気が、またいつものキャンプとは違った楽しさだったでしょうね~
Posted by りょーりょー at 2016年09月22日 20:05
こんばんは。

山鳥に行かれたんですね~!
ここ、気になっているキャンプ場の一つです。

ただ、1泊で行くにはちょっと遠いんですよね(^^;)

いつか行ってみたいな~。
Posted by maco☆maco☆ at 2016年09月23日 20:02
りょーさん

こんにちは~
ほんと、偶然のラッキーでした!
かの。さんも、てっこつ団の方も、Kano'sバーも素敵でしたよ~♪
贅沢な空間、癖になりそうです。
Posted by りんたくりんたく at 2016年09月24日 11:00
maco☆さん

こんにちは~
山鳥、ちょっとお高いですけど、良い所でした~!
噂通り親切な管理人さんに、手入れの行き届いた施設。

その通り、1泊で行くには遠いんですよね~
それでもまた行きたいと思えるキャンプ場でした♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年09月24日 11:04
初めまして、以前は山鳥よく利用していました子供が魚釣り喜ぶんですよね
このキャンプ場も人気があるから混む事が多いので最近行ってないです
Kano'Sバーうらやましいですね、初めて見ました、うちの嫁は吞まないので
キャンプに行ったらいつも一人のみなんでバーなんて良いですね
鹿児島のキャンプ場は温泉付きなんてのは無いのですか?
鹿児島もキャンプに行って見たいですが遠いですよね。
山鳥は年越しキャンプ出来るらしいですよオーナーさんが歌ったりするらしいですよ
Posted by クリさんクリさん at 2016年09月28日 19:32
くりさん

こんばんは~
山鳥、噂通り素敵な所ですね~
おっしゃる通り、満サイトで賑わってました!
鹿児島にももちろん温泉付きありますよ!
入り放題な所は1~2ヶ所ですけどね!

たまには遠出で鹿児島までいかがですか?
素敵なキャンプ場ありますよ~♪

お気に入りいただきました!
Posted by りんたくりんたく at 2016年09月29日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編
    コメント(14)