ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月10日

十曽青少年旅行村前編






こんばんは~




8月1、2日で十曽青少年旅行村に行ってきました~車




Oファミリー、Mファミリーとグルキャンの予定でしたが、Mファミリーのお子さんが、



急な発熱により断念ガーン




Oファミリーと楽しんできました~




十曽青少年旅行村前編





15時インの10時アウトなのですが、ご好意により12時インの12時アウトに♪




早速受付を済ませます。宿泊料500円、電源代500円、五右衛門風呂使用料200円温泉




合計1200円お宝




ん?電源代が結構お高いビックリ



でも暑がりの嫁さんが迷いなくゴーサインOK




トータルで安かったのでいいのですが、宿泊代と同じなのが・・・。




十曽青少年旅行村前編




場内を散策して設営場所を決めます~




十曽青少年旅行村前編




広々としていますが、木陰が少ないビックリ




唯一の木陰を見つけて設営汗




十曽青少年旅行村前編





十曽青少年旅行村前編





車が横付け出来ないので、荷物も手運びなんですタラ~




この日は暑くて、荷物運び、設営ですでに汗だく汗




歩いて10分くらいの所にある川に逃げ込みましたダッシュ




十曽青少年旅行村前編




十曽青少年旅行村前編




ダムから流れる小川で水遊び水着




十曽青少年旅行村前編




少々滑りますが、浅いので安心♪水の温度は頭がキーンとするぐらい冷たかったです雷



他に誰もいなくて貸切状態♪黒




子供たちは修行と言いながら、滝行してましたニコニコ




十曽青少年旅行村前編





十曽青少年旅行村前編





十曽青少年旅行村前編




涼みすぎて、唇が紫になったところで、サイトに戻り、スイカ割り大会スイカ




十曽青少年旅行村前編





実は、このスイカスイカ我が家の畑で育ったんですクラッカー




十曽青少年旅行村前編





十曽青少年旅行村前編





十曽青少年旅行村前編




※注意:長男スイカ泥棒大成功の写真ではありません!!




畑が草ボーボーなのは気にしないで下さいシーッ




実は、畑で取れたスイカでスイカ割りするの、夢だったんですよ!感無量!!




十曽青少年旅行村前編




十曽青少年旅行村前編





十曽青少年旅行村前編





十曽青少年旅行村前編




一通り当てて終了アップ




スイカの中身は・・・・・。




十曽青少年旅行村前編




あれ?白い部分が多いタラ~




不安が過ぎりましたが、味は見た目より甘くておいしかったですよ食事


ラビットスイカだと思って育てていましたが、実は大玉スイカで収穫が早かったみたい汗




十曽青少年旅行村前編




種飛ばし大会も開催されていました電球



結果はよくわからなかったけど・・・、喜んでもらえて良かったテヘッ


十曽青少年旅行村前編




パート2に続きますダッシュ




十曽青少年旅行村前編






























同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます。

Mファミリーさんは残念でしたが、
楽しそうなグルキャンですね。
川も近くにあって、子どもたちも大喜びですね。
かなり冷たそうですが・・・。

スイカもすごいですね。
畑体験もお子さんにとっては、いい経験ですね。
そういえば、りんたくさんは、
キャンプより前に畑を始められてたんですよね。
そんな畑では、ちゃんと
「緑」(決して「雑草」とは言いませんよ)が育ってますし。
Posted by ガーガー at 2015年08月11日 04:52
こんにちは〜(^^)

十曽青少年旅行村、前から行ってみたいと思ってるんですが、なかなか行けずなキャンプ場です(^^;;

りんたくさんの行かれてるキャンプ場、いつもいつも行ってみたいと思うところで、うらやましい限りです!!

川も冷たくて気持ちよさそうですね〜、スイカも作られてるなんて凄い!!
我が家も来年チャレンジしてみようかなーと思いました!!

続きのレポ、楽しみにしてますよー^ ^
Posted by りょーりょー at 2015年08月11日 12:19
初めまして、地元中の地元のキャンプ場に反応してしまいました。
昔は林間の三角テントがメインのキャンプ場だったのですが
最近はバンガローが沢山あるようでテントは外なんですね。

小学生時などは学年キャンプみたいなのを毎年やってましたw
また、父親がここに食材を毎日のように降ろしに行っていたのを思い出します。

因みに、池の上流にも泳げる場所がありますよが…今でも泳げるのかな?

昔は子のダム湖での花火大会があり、麓の市街地まで音が響いていました。
Posted by くむくむ at 2015年08月12日 18:52
ガーさん

こんにちは~
たまにのグルキャンは、大人も子供も
リラックス出来て、楽しかったですよ!
畑は雑草もすごいんですけど、
蚊もすごくて、蚊の活動時間は近づけません(><)
あ、雑草が多いから、蚊が多いのかもしれません。
Posted by りんたくりんたく at 2015年08月16日 09:15
りょーさん

こんにちは~十曽なかなか良かったですよ!
夜は涼しいのですが、やはり昼間は暑いので、

もし、木陰が埋まっていたら、耐え切れなかったかもです。

見た目の悪いスイカも美味しかったですよ!
Posted by りんたくりんたく at 2015年08月16日 09:19
くむさん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪

十曽、最近ピザ焼き体験が出来る窯が出来たみたいで、
すこーし小洒落た感じに仕上がっていました(^^)

当日も花火大会だったんですが、
麓からの打ち上げだったらしく音しか聞こえませんでした(><)

今度行った時は上流の川に挑戦してみます♪
お気に入り登録させて下さいね!
Posted by りんたくりんたく at 2015年08月16日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十曽青少年旅行村前編
    コメント(6)