ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月18日

ひなもりオートキャンプ場



こんばんは~




明日からシルバーウィークですねアップ



心配していたお天気も良さそうでホッとしていますシーッ






さて、9月5・6日でまたまたひなもりオートキャンプ場に行ってきました♪



前回のひなもりがあまりにも気持ちよかったので・・・ナイス




今回はキャンプデビューのSファミリーとTファミリーとご一緒してきましたドームテント




ひなもりオートキャンプ場




フリーサイトのE-6,7,8木陰が多く、サニタリーも近いので我が家にとってはベストポジション♪



6日は雨予報だったので、雨が降った時用にヴェレーロに焚き火タープをジョイント!




S家にパパハバを使ってもらい、T家はレンタルの小川スクートドームテント




ひなもりオートキャンプ場





ひなもりオートキャンプ場




みなさんにお手伝いしてもらい、テント3つとタープ設営完了!



風も無かったので、ガイロープはほとんど張らなかったのですが、後で後悔ガーン




設営完了後は、のんびり遊びますキノコ1




ひなもりオートキャンプ場





ひなもりオートキャンプ場




子供たちは、遊具で遊んだり、管理棟で遊んだり♪



ひなもりオートキャンプ場




ひなもりオートキャンプ場




ひなもりオートキャンプ場





みんなでバレーをしていたら・・・



ピンポンパンポーンと場内放送が流れ・・・



「ボール遊びはふれあい広場でして下さい・・・。」




知りませんでした。少々恥ずかしかったですガーン




次回からは気を付けます!ごめんなさいタラ~





さんざん遊んだので、シャワー浴びて晩ご飯おにぎり




今回はキャンプの定番BBQです♪




ひなもりオートキャンプ場




T家の焼き台お借りしました!




ひなもりオートキャンプ場




S家、T家のパパが焼き係、長女が運び係、僕は隣でひたすら飲む係ぴよこ_酔っ払う




奥さん達と子供たちはひたすら食べる係!




なかなかバランスの取れた役割分担でしたキラキラ




ひなもりオートキャンプ場



S家パパは次の日仕事の為、20時前に1人暗闇の中に消えて行きました車



次回はゆっくり飲んで語りましょうねビール




食後はいつもの噴水フルーツポンチOK




ひなもりオートキャンプ場




ひなもりオートキャンプ場




楽しい夜は続きます星




ひなもりオートキャンプ場





ひなもりオートキャンプ場




この後、焚き火を楽しもうと火を入れたのですが、ついに降り出したのでお開きにえーん





夜中、かなりの暴風雨でした雷




何度か目が覚めましたが、ガイロープしっかり張っとけば良かったと後悔ガーン




明け方は風も止み、被害もなく朝を迎えられましたニコニコ




雨はまだ降っていたので、全員ヴェレーロで朝ごはん食事




T家ママがおいしいパンを焼いてきてくれましたコーヒーカップ




ひなもりオートキャンプ場




ホットサンドメーカー2台体制で、量産しましたよ~ハンバーガー




ひなもりオートキャンプ場





ひなもりオートキャンプ場




朝食を食べ終わる頃には、少し晴れ間も晴れ




ひなもりオートキャンプ場




乾燥撤収とはいかず、半乾き撤収ぐらい汗




集合写真も撮り忘れたし、楽しすぎて写真が少なかったのが残念ですタラ~




もうちょっとパシャパシャカメラしとけば良かったえーん



S家、T家いろいろとご協力ありがとうございました♪



次こそは晴れた日に、またご一緒しましょうね~パー






ひなもりオートキャンプ場




























同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんばんはー(^^)

3家族、お子様達も楽しかったでしょうね!!

ひなもりオートキャンプ場って、天気のギャップがほんと激しですよね。
我が家、2回中2回とも強風にやられましたが、それがあったとしても、ほんとにいいキャンプ場だなーと、また行ってみたいなーと思いつつです。

鹿児島も涼しくなってきましたね、キャンプにいい季節になってきて焚き火が楽しみです。
Posted by りょーりょー at 2015年09月18日 22:47
こんばんわー
3家族だと料理も大変ですね。
役割分担していると食べる暇ないでしょうね(笑)
うちもいつか噴水フルーツポンチやってみたいなぁ〜
Posted by まさっちまさっち at 2015年09月18日 23:24
おはようございます。

キャンプデビューのSファミリーとTファミリー、
また来てくれそうですか?
楽しそうな様子からすれば、大丈夫なようですね。
写真がないっていうことは、りんたくさんも、
忙しく動き回ってたんでしょうね。

3家族くらいのグルキャンが、
のんびりできて、楽しくて、私も一番好きです。

今は、緑が綺麗なキャンプ場、
紅葉の時期も楽しいでしょうね。
いよいよシルバーウィークだ〜。
Posted by ガーガー at 2015年09月19日 06:45
こんにちは(^^)

3家族キャンプ、楽しめて良かったですね(^^)

うちの子達は、最近、家族だけでキャンプだと「え〜っ(>_<)」って言います(^_^;)

どうやらお友達とのキャンプの方が楽しいらしいです(^_^;)
Posted by maco☆maco☆ at 2015年09月19日 13:40
ひなもりは風が出ますよね~!

僕も1度夜中に暴風でタープを下ろしましたもん。。。。

ひなもりではテントの張り綱は必須ですね!
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2015年09月20日 09:36
りょーさん

おはようござます!

ひなもり高規格なので、デビューしてもらうのは好条件だったのですが、

あいにくのお天気だけが残念でした。

ほんと、いい気候になってきましたね♪

季節の移り変わりが楽しめるのもキャンプの醍醐味ですよね!
Posted by りんたくりんたく at 2015年09月23日 08:07
まさっちさん

おはようございます♪

グルキャン慣れされている方ならさほど大変ではないんでしょうけ、

我が家はいろいろ計画を立てたのですが、結局てんやわんやでした(T_T)

噴水フルーツポンチ、簡単な割りには大人も子供も

楽しめるのでオススメですよ♪
Posted by りんたくりんたく at 2015年09月23日 08:14
ガーさん

おはようございます!

暴風雨で怖い思いさせちゃったんですが、また行きたいって

言ってもらえているので、ホッとしてます♪

確かに、3家族ぐらいが皆さんとお話出来る、

いい人数かも知れませんね♪

シルバーウィーク楽しめましたか?
Posted by りんたくりんたく at 2015年09月23日 08:59
maco☆さん

おはようございます!

うちの子達も飽きてきちゃうので、家族だけの時だと

遊具がある場所だったり、ほかの遊びが出来る工夫をしたり、

何かと頭を悩ませます(´・ω・`)

やっぱりお友達と一緒が楽しそうですね♪
Posted by りんたくりんたく at 2015年09月23日 09:12
ナッシー1121さん

おはようございます!

強風が吹く時期でも無かったので、甘く見てました。

ひなもりに張り網は鉄則ですね!

いい勉強になりました(^_^)

でも、被害が無かった事がなによりです♪
Posted by りんたくりんたく at 2015年09月23日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなもりオートキャンプ場
    コメント(10)