ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月12日

8/17@えびの高原キャンプ場



8/17@えびの高原キャンプ場



おはようございます音楽


8月17、18日でえびの高原キャンプ場に行ってきましたパー


お盆、正月はキャンプに行かない我が家ですが、、今年は休みが長く遠方から帰ってきていた親戚たちも、早めに帰ってしまったのでポカンと空いた17,18での出撃ですグッド


そして何といっても、ちょ~久々のファミキャンなんですキラキラ



当日11時過ぎに我が家を出発、12時過ぎには到着しましたが、実は14時がチェックインの時間なのかな?他の皆さんは14時頃受付をされていましたタラ~12時過ぎに到着してしまった我が家を受け入れて下さった管理人さん、対応も含めて素敵な方々ですニコニコ


この時の気温は21℃風が吹くと肌寒い位、流石は標高1200M、下界は30℃近くあった様な・・・汗


ただ、昨夜は14℃まで下がったそうですびっくり真夏の装備しか持ってきていないので少し不安を覚えながらも早速設営力こぶ


8/17@えびの高原キャンプ場


長男が張り切って運んでくれましたよ~ニコニコ


8/17@えびの高原キャンプ場


豆花タープにカイタムの組み合せ+ハンモックで軽量、簡単ですOK


8/17@えびの高原キャンプ場


嫁さんと子供たちは来る途中食べながら来たので、僕だけお昼タイム食事ビール


コンビニお蕎麦とビール、夏場は最高の組み合わせでお気に入りですビール


8/17@えびの高原キャンプ場


8/17@えびの高原キャンプ場


前々回のキャンプで美味しかったらしく、麺つゆポテチテヘッ


8/17@えびの高原キャンプ場


今回はグレードアップして韓国海苔で味変とかしてましたよ~、実は僕も湿気ったお菓子好きなんです電球普段サクサクパリパリのお菓子がやわらかくなるギャップがなかなか楽しいですピンクの星


8/17@えびの高原キャンプ場


8/17@えびの高原キャンプ場


食後はしっかり運動と読書&珍々豆、高原の風を堪能します音符


8/17@えびの高原キャンプ場


偶然ですが、インスタ繋がりのmacnfactoryさんとryouw.w5469さんも来られていて、しばし談笑今回も美味しいおネギ頂いちゃいましたアップ今宵の夕飯はおネギがとっても大事なのでとっても嬉しい音符


macnfactoryさんとは何度もお会いしていますが、観音池以外では初めて電球なんだか新鮮な気持ちテヘッ


8/17@えびの高原キャンプ場


ハンモックでお昼寝してたら、お風呂入れますよ~って案内放送電球


通常は17時~20時が無料温泉の開放なのですが、この日は宿泊者多かったらしく、16時からOKみたい温泉


8/17@えびの高原キャンプ場


8/17@えびの高原キャンプ場


施設は古いですが、鉄分がかなり多めな泉質です目鉄分が多いので汚く写ってますが、しっかり掃除されていますよナイス


日が落ち始めてから少し肌寒くなってたので、温泉の暖かさがとっても身に染みました温泉こんな感覚凄い久しぶりでした温泉


8/17@えびの高原キャンプ場


お風呂上がりは地元の焼酎国分キラキラお湯割りが合う少し癖のある味が大好きです♪黒


女性陣が上がったら、家族総出で夕飯作り食事


8/17@えびの高原キャンプ場


なんだ、焼きそばかよ~って思われた方々、不正解テヘッ


8/17@えびの高原キャンプ場


今回は広島風お好み焼きにチャレンジ力こぶひっくり返したり、振りかけたりと手間の多さがネックですが、沢山お手伝いしてくれるキャンプ中は分散できて手間が減りますねニコニコ


8/17@えびの高原キャンプ場


焼き上がるタイミングでかんぱ~いビール


8/17@えびの高原キャンプ場


ソースはこだわりのカープですよキラキラ


8/17@えびの高原キャンプ場


8/17@えびの高原キャンプ場


本場の広島で食べたのと同じくらい美味しかったです食事って言うとちょっと言い過ぎかな??


野菜も摂れるし、皆で作る一体感も味わえて、楽しい夕食でした~ニコニコ


8/17@えびの高原キャンプ場


8/17@えびの高原キャンプ場


食後は夏休みの宿題、星空と月の観察ピンクの星


望遠鏡を覗いて、あれ?星が見えない星が見えないウワーンと格闘すること数十分汗この望遠鏡、月の観察セットだったと気付きましたガーン


星も綺麗に見える訳ではなく、雲が邪魔して中々見えなかったので奥の手電球


8/17@えびの高原キャンプ場


必殺アプリダウンロードキラキラ最近のアプリは凄いですキラキラ見たい方向にかざすだけで、厚い雲に覆われているはずの星星も分かるんですナイス


何とか宿題を終わらせたのが20時ぐらい、ゴールデンタイムにトランプかUNOでもしようってなりましたが、まさかの長男が忘れてきてしまって・・・こんにゃろ怒


必殺アプリダウンロード第二弾キラキラ


8/17@えびの高原キャンプ場


どこで誰が何をしたゲームちょき


最初は皆控えめなので楽しくありませんが、回を重ねる毎に内容がハードになっていて、とっても楽しいですよ音符


後半は下ネタも混じりつつ腹筋が壊れるぐらい笑っちゃいましたニコニコ


子供たちも寝たので、少し写真タイムカメラ


8/17@えびの高原キャンプ場


8/17@えびの高原キャンプ場


8/17@えびの高原キャンプ場


8/17@えびの高原キャンプ場


macnfactoryさんの所に遊びに行こうかと思っていましたが、お盆中の連日の飲み会で肝臓が悲鳴を上げていまして、この日は大人しく11時前にはおやすみなさい・・・睡眠





翌朝~くもり


8/17@えびの高原キャンプ場


6時前に起きましたが、生憎どんよりとしたお天気タラ~


結構冷えました~、長袖にタイツが心地よい感じ雪


えびの高原キャンプ場は10時チェックアウト、結構早いのでデイを付けてのんびり帰ろうかとも考えましたが、曇だし夕方から卓球の練習もあるので10時撤収頑張りますよ~力こぶ


まずは腹ごしらえ食事


8/17@えびの高原キャンプ場


8/17@えびの高原キャンプ場


8/17@えびの高原キャンプ場


アホ面でお腹を満たしたら、撤収開始OK


この後写真は残っていませんでしたが、リヤカー不足で11時ぐらいに撤収となっちゃいました汗撤収自体は終わってたんですよ~汗


お世話になった方々に挨拶を済ませ、無事帰路につきました青い星




さてさて、今年13回目のキャンプはかなり久しぶりのファミキャン、下界の暑さとは比べられない様な、涼しさ快適そのものでしたアップ


家族揃って笑い合えるファミキャンは良いな~と改めて実感出来ました~ニコニコ


行ける機会が段々と少なくなってきているので、一回一回のキャンプを大事に楽しもうと思いますちょき








同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんばんは〜

えびの高原キャンプ場、高校生の頃に宿泊学習で行った、思い出のキャンプ場です!!
2泊3日で行ったのですが3日間とも雨で、ただひたすらテント内にこもっていたのを思い出しました・・・。
あの頃から、雨キャンパーだったのか。。。

星空の写真、綺麗ですねー。

いつか、このキャンプ場、必ずや行ってみたいと思いますー。
Posted by りょーりょー at 2019年09月13日 20:04
こんにちはー(^^)

えびの高原は夏に訪れてみたいキャンプ場です。
真夏でもほんとに涼しそう。。
焼き上手さんでの朝ごはん、おてがるでいいですね。
全部ワンプレートで調理できるなんて!

ブヨがちょっといやだなぁと思っているのですが
いませんでしたか??
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2019年09月16日 19:41
りょーさん

おはようございます。
りょーさんの思い出のキャンプ場なんですね!
夏真っ盛りの時期は、ほんとに涼しくて下界とのギャップ
が嫌になるぐらいですよ♪

是非是非晴れた日に行ってみて下さい!
Posted by りんたくりんたく at 2019年09月18日 07:17
いぐりんママさん

ブヨ今回はいませんでしたよ!
蚊は標高が高いのでいませんが、小川があるのでブヨはいるのかな?
去年も我が家は誰も刺されていませんよ♪

焼き上手さん便利ですよ~
ただ、とっても嵩張るんですよね~
コンロとしての能力は低いし・・・

我が家は積載が厳しいので、メニューによって持っていくか、
行かないか決める感じです。
Posted by りんたくりんたく at 2019年09月18日 07:22
こんにちは。

数年前、我が家がえびのでキャンプした時は、
運悪くブヨやら蜂やらに見舞われ
長女がトラウマだと言ってます^^;

まぁ、今じゃたまにブログを読み返して
笑ってますけどね(笑)

ファミキャン、良かったですね(^_^)v
Posted by maco☆maco☆ at 2019年09月23日 11:00
maco☆さん

おはようございます!
maco☆さんち蜂に見舞われていましたね~
実は僕らが行った時も、1時間ぐらい羽アリが大量に湧いてきて、
暗くして過ごしたんですよ~
被害も無かったし、気持ち悪かったので割愛しましたが・・・。

自然が相手なので何が起こるか分からないですよね!

久々のファミキャンに癒されました!
Posted by りんたくりんたく at 2019年09月25日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/17@えびの高原キャンプ場
    コメント(6)