8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場前編

2016年09月21日 09:36

こんにちは~

8月27~29日山鳥の森オートキャンプ場に行ってきました

我が家から210km、フル高速のノンストップでも3時間半もかかる、久々の遠出にワクワクです

29日は月曜日なんですが、有給休暇を使ってのキャンプしか~し・・・・・

28、29日の天気がヨロシク有りません

片道4時間近くかけて1泊はつらいし・・・まぁ、天気やら状況を見て判断しようって事で

27日は9時頃出発ナビ通り進んでいくと、熊本益城町のど真ん中を進んで行きましたが、

震災の爪痕が未だくっきり残っていました。

倒壊した家屋や、崩落した道路など見て子供達も感じるものがあった様子。

テレビの情報だけでは分からない、地震の怖さや、未だ不便な生活を強いられている方がいらっしゃる事を学ぶことが出来ました。

目立った渋滞も無く、ミルクロードを阿蘇方面へ、途中のかぶと岩展望所へトイレ休憩

展望所は残念ながら、立ち入り禁止

すすきの迷路でちょこっと遊んで~次の展望所へ~

北山展望所、ここは絶景でしたよくねくね曲がった道がいい雰囲気

ヘリコプターで遊覧飛行も出来るようですが、お値段を見て断念

さらに買い出しなんかしてたら、やっと着いたのが2時半

噂通り、親切な管理人さんに案内されチェックイン

今回はフリーサイトA

うん!狭い・・・。焚き火タープ1枚でいっぱいいっぱい

翌日が雨予報なので、テントはタープに入れて何とか納まりました

設営が終われば、子供たちはプールに一目散

この日は、気温20度ぐらいの曇りなので、川の水を引き込んだプールは寒かったみたい

一日入り放題300円なんですが、20分ぐらいで上がってきました風邪引くよりいいかな

体を温めに、楽しみにしていた温泉に~

入り放題の温泉、2泊の間に何回入ったことやら・・・そのぐらい気持ちいいんです

さっぱり、長旅の疲れを癒して、ちょっと遠回りして、各サイトを眺めながら帰っていると、なんと・・・、

てっこつ団の文字とKano’sバーの文字が

とりあえず、サイトに帰って一杯入れてから、かの。さんにご挨拶!

夜、遊びにおいで~と、うれしいお言葉

ひとまず、夕食の準備に取り掛かります

とりあえず、ごはんは炊いたのですが、みんな間食しすぎて食欲がありません

長女はお蕎麦って言うし、長男はとうもろこしで良いって言うし、僕は少しだけ焼き焼きがしたい・・・

なので、お蕎麦と、とうもろこしと、焼き焼きのすごい組み合わせ

途中で買ったとうもろこし、生で食べても渋みもなく、甘くておいしいんですよ♪

準備も整ったのでかんぱーい

この日は夏休み最後の土日だけあって、オートサイトはほぼ満員どのサイトからも楽しい声が聞こえます

ビールから焼酎へシフトチェンジ暑くも寒くもない、適度な気温と、キャンプ場の雰囲気でお酒も進みます

食後子供たちはバトミントン、リオオリンピックの影響で嵌ってます

お風呂入ったのに、汗かくなよ~なんて思いつつ、楽しそうなので口には出さず

ランタンも灯すと、Kano'sバーが気になりソワソワ(笑

お夜食もトウモロコシ、甘くておしいいもんね

程なくすると、

疲れた子供たちは、早々に寝たので、お待ちかねのKano'Sバーへ潜入

素晴らしいですね想像以上のこの雰囲気

本格的なカクテルが頂けます僕はカミカゼ、嫁さんはカシスオレンジだったかな?

かの。さんの横を陣取っておしゃべり

かの。さん所有のテーブルランプ!かっこよかったなぁヴィンテージ沼は、踏み入れたらやばそうです

その後もカウンターに移動してスパークリングワインを頂いたり

そろそろ帰ろうと、お礼に行ったら、かの。さんから粋な計らいが・・・

『せっかく遠く鹿児島から来たんだから、一杯作ってくれよ!』と。

ってな事で、カウンター内に潜入

今までカクテルなんて作ったことありませんでしたが、両隣りのお二方に手取り足取り教えて頂きました

しかし、僕はすでに酔っ払い、手元がブレるブレる(笑

カウンターの中から見る景色もお客さんの顔が見れて良かったですよ

かの。さん、てっこつ団の皆様ありがとうございました、次回はお酒持っていきますね