ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月16日

大浪池~韓国岳

こんばんは~

9月22日秋分の日、週の半ばにポツンと入った祭日びっくり

キャンプには行けないので、最近虜になっている山登りに出かけて来ました山

目指した場所は、大浪池びっくり登山と言うよりは、ハイキング音楽

嫁さんの両親と僕の両親も誘いましたが、体調不良で嫁さんのお母さんのみの参加OK

準備体操して、登る前の記念撮影して、いざ出発力こぶ

大浪池までは、石畳で整備されているので、とても歩きやすいですキラキラ

この花調べましたよ電球マムシグサって名前らしいですタラ~見た目も名前も不気味~ガーン

30分ぐらい歩いて、ちょっと休憩コーヒーまだまだ元気ですちょき

ただ、進むに連れてガスガスガス・・・・・ガーン

西回りと東回りの分岐点びっくり

道は少し険しくなっていきます黄色い星

池が見えるはずのポイントなんですが・・・・・

真っ白ダウン

吸い込まれそうで、ちょっと怖いぐらいです汗

もう少し進むと、テーブルがあったので、お昼ごはん食事

山ラーにチョイスしたのは、カップヌードルのSIOバジル&オリーブキラキラ

正直、山には合いませんでしたえーん

冒険しないで、ノーマルな味を選べば良かったと後悔タラ~

おいしいコーヒーコーヒーカップ

見渡す限りのガスに消化不良感は否めず・・・、僕だけこのまま韓国岳まで行って、えびのミュージアムで落ち合う事に電球

子供たちと嫁さんチームはこのままUターンするらしく、ここでしばしお別れえーん

別れて5分後・・・・・

ガスが抜けてきましたニコニコ誰のせいだったんだろう・・・

20分ほどで、避難小屋に到着注目

ここから頂上まで約1時間、下るのに1時間、嫁さんチームは1時間ちょっとでスタート地点に戻るはずなので、急ピッチで歩を進めますダッシュ

大浪池~韓国岳は8号目付近までこんな感じの木の階段で整備されています電球

滑ったりの心配は無いのですが、すぐ太ももがパンパンになっちゃいます力こぶ

目の前は階段ばかりでウンザリですが、振り返ればなかなかの景色目

早足で登り続け、やっと登頂日本50分ぐらいで登れたかなびっくり

えびの側は少しだけ視界もクリア目

大浪池側は再びガス・・・ガーン

登頂した達成感でヤッホーと叫びたかったけど、一人だったので諦めシーッ

パパっと写真撮って、急いで下山ダッシュ滞在時間5分弱ビックリ

下りはサクサクっと小走りで、45分ほど掛かり無事下山完了ちょき

えびのミュージアムで無事合流も出来ました音楽

嫁さんチームも無事大浪池が見れたみたい目

足湯に浸かって、レインフォレストコーヒー飲んでコーヒーカップ

パライソ観光案内所に移動して~

温泉の蒸気で蒸したとうもろこし、揚げ餅、サツマイモ、温泉卵をたらふく食べて食事

いつもの霧島高原国民休養地で温泉温泉入って帰りましたパー

ガスも残念で、足早登山でしたが、しっかり満足感と充実感も残り、楽しい登山となりましたキラキラ

今年中にもう一回行きたいな~山

Posted by りんたく at 23:18Comments(6)大浪池韓国岳