ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月05日

3/20~22@御立岬キャンプ場 後編




3/20~22@御立岬キャンプ場 後編



おはようございますちょき


御立岬公園キャンプ場の続きです~バイバイ


2020/05/26
3/20~22@御立岬キャンプ場
おはようございます♪3月20日からの3連休、熊本県の御立岬公園キャンプ場に行って参りましたこの時期も、まだキャンプが密を避けられるアクティビティとして推奨されていた時期嫁さんと長女は予定があったので、長男と二人初の二泊です2泊となると普段行かないキャンプ場に行き…




3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


6時過ぎに起床晴れ朝日が昇るのが早くなってきましたね晴れ


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


長男のゴリゴリコーヒーで目を覚ませますコーヒーカップ


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


昨夜の最低気温は3.2℃、なかなか冷え込みました雪真冬装備で来て正解電球


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


ランチパックとピザパンで簡単朝食クローバー


10時前までサイトでのんびり過ごして・・・


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


開店直後の温泉へ一番乗り~注目


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編

※HPより


こちらの温泉、なかなかの眺望、不知火海が一望できます温泉目


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


これは2階の休憩室から撮った写真カメラ海の色が綺麗キラキラ


塩湯なので少しベタつきますが、大浴場をほぼ貸切でのんびり入れたのは大満足温泉


食堂も併設されてるので、ちょっと早いですがお昼まで済ませちゃいます食事


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


コスパも良くて、お味もなかなか美味アップ


近くにお店が無いので、15分ほど車を走らせて、買い出しまで済ませてサイトに帰ってきました車


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


やっとのんびりタイムビール


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


海に出てみたり、サイトに戻ったりの無限ループ心が癒される良い時間音楽


ここでゴーカートに乗る約束を思い出して徒歩で移動ダッシュ


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


カートも走れるコースなので、広々追い越しも出来るし、スピードもちょっとだけ出てるように感じましたロケット


僕も挑戦したかったのですが、既に飲んじゃっていたので泣く泣く断念タラ~


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


長いトンネルを抜けた先のビーチまで堪能して帰ってきました荒波


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


サイトに戻ったら、干物を焼いてチビチビと頂きますサカナ


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


美味でしたが、周りの皆様、臭かったら申し訳ありませんでした汗


このまま夕食作りに突入食事


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


ザ☆揚げ物ぶたぽっちゃり一直線ぶたタラ~


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


食べ始めたら夕暮れ晴れ真っ赤に染まるのを期待していましたが・・・また次回に期待しときますピンクの星


実は翌日9時ぐらいから雨予報雨雨撤収は避けたいので、今日のうちに粗方荷物を片付けておきましたちょき


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


黄昏時、常設テントが無ければな~と心の中の小悪魔が囁きます小悪魔


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


おやつを食べながら長男と最後の夜を愉しみますキラキラ


他愛もない話をしていると、長男がオネムになったので歯磨きしておやすみなさい~睡眠


僕はここから夜の活動に勤しみましたが・・・


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


海側の星が綺麗だったのでまぁ満足ピンクの星


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


気を良くしたのか、こんな時間にハイカロリーなおつまみタラ~食べ終わってかなり後悔どくろ


この日はちょっと早めにおやすみなさい~睡眠





翌朝くもり


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


どんより、いつ降り出してもおかしくないお天気くもり


ちょっとだけボ~っとしたら、さっそく撤収力こぶ


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


何とういうことでしょうびっくり7時30分には撤収完了ビックリ


ただちょっと残念なこともあって・・・


3/20~22@御立岬キャンプ場 後編


謎の虫刺されで試合終了後のボクサーみたいになっちゃった長男汗


痒みもなく、暫くしたら腫れも引いたので良かったのですが、何だったのでしょ??


まぁ、そんなこんなで10時前には無事帰宅する事が出来ましたちょき




さて、今年4回目のキャンプは長男と二人では初の二泊ででしたが、トラブルも無く無事終わられたことが何よりですニコニコ


そしてお初の御立岬公園キャンプ場、ロケーションも良いし温泉も気持ち良いしまた来たいと思えるキャンプ場でした♪黒


緊急事態宣言が解除され、鹿児島県は感染者0人、約2ヶ月以上ノーキャンプですがそろそろ出撃しようかな?









同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
1/11~13@観音池公園キャンプ場前編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場前編 (2020-01-24 07:41)

この記事へのコメント
こんにちはー(^^)

のんびりキャンプは楽しいけれど
時間たっぷりで、食べ過ぎちゃいますよねー。
いぐりん家もついつい駄菓子いっぱい持ち込んでしまいます。。。
自粛期間中に、親子でプクプクしちゃってヤバいww
でも、干物美味しそうー。
ああ、キャンプ行きたい。。
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2020年06月06日 11:14
いぐりんママさん

おはようございます。
駄菓子最高ですよね!
でも食べては危険な時間帯に食べたくなるのも事実。
気をつけなければ~

干物、ふるさと納税の返礼品だったのですが、
思ってたよりちっちゃくて、骨も多くて
食べにくかったです・・・。
味は抜群でしたけどね~
Posted by りんたくりんたく at 2020年06月08日 07:20
こんばんは!!

朝の温泉、しかも海がみえるなんて、最高ですね〜。

こちらのカート場も、また良いところで、我が家の子ども達も喜びそうなとこです!!

こちらのキャンプ場、夏は混みそうですけど、今年の夏にでもいければなーと。
Posted by りょーりょー at 2020年06月10日 20:13
りょーさん

おはようございます!
ここの温泉、景色が抜群でした♪
歩いてくるにはちょっと遠いですけどね!

海抜0Mなので、夏はとっても暑そうですよ。
気持ちの良い風は吹くでしょうが・・・。
Posted by りんたくりんたく at 2020年06月11日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
    コメント(4)