ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月20日

8/18~20@蔵迫温泉さくら後編

こんにちは~

蔵迫温泉さくらの続きです~

2017/09/13
8/18~20@蔵迫温泉さくら前編
こんばんは~8月18日からちょっと遅めのお盆キャンプと称しまして、熊本県は蔵迫温泉さくらに行って参りました子供たちは夏休み真っ只中なので、僕は有給使っての2泊で確か去年も同じ時期に、この辺に来たよな~なんて思いつつ、去年と同…

二日目朝は長男と6時頃起床、辺りは霧で真っ白汗

暑くも無く快適な睡眠に大満足ニコニコ

早速長男に催促されて朝風呂へ~温泉

昨夜の酒も抜けてサッパリキラキラ

お風呂上がったぐらいに、嫁さんと長女も起きてきたので朝食~食事

お惣菜パンをバウルーで挟んだり、ウインナーを焼いただけで簡単に~テヘッ

韓国海苔と長女ガーン

この日はちょっとお出かけ予定なんですが、お目当てのお店が10時オープンなので、それまでまったりとクローバー

のんびりして向かった先は~

有名な『そらいろのたね』さんハンバーガー

素敵な外観に、おいしそうな匂い~目

焼きたてパンを数点購入お宝朝ごはん食べたんですが、我慢できずにビックリ

スモークチキンサンドキラキラとってもおいし~びっくり

他のも食べたい気持ちをぐっと堪えて、

買い出しやらを済ませて、向かった先は~

そば街道の中でも一番人気店らしい吾亦紅さんへ~

花瓶に生けてあるのが吾亦紅らしいです!初めて見た~目電球

地鶏あんかけそばと・・・・・

地鶏しぐれそばと・・・・・

ざるそばOK

お蕎麦はもちろん文句なしのおいしさで、セットに付いてきたそばがゆも絶品でしたキラキラ

そば街道ちょっと感動しましたナイスまた別のお店にも寄ってみたいなピンクの星

お店の横には綺麗で冷たい小川が流れていて、水が綺麗だとお蕎麦も美味しくなるのか~なんて通ぶった事を呟いてみたりテヘッ

お腹いっぱいになった後は、このままサイトに帰っても暑いし・・・なんて考えて、阿蘇方面まで降りてプールにダッシュ

訪れた場所は、アゼリア21さん波屋内プールなんですが、流れるプールやスライダーもあって、2時間がっつり遊んで泳ぎましたよ魚青

子供たちはまだまだ元気なんですが、大人はくたくた、プールサイドでお昼寝しちゃいました睡眠タラ~

16時頃サイトに戻ると、曇って暑さも和らいでいたのでひとっ風呂温泉体はふやけまくりテヘッ

ごはんの準備も整ったので、少し早いけどかんぱ~いビール

泳ぎ疲れたので簡単メニューちょきメインは丸岡の餃子で、どれもおいしかったな~キラキラ

日も沈んだのでランタンタイムランタン

虫が多くてテントの外に・・・ガーン

食後は夏の定番噴水フルーツポンチ、もう何度目だろう?長女が大好きみたいなんですドキッ

楽しくやっておいしく食べてくれるのでニコニコ

写真を撮ったんですが、この日もなかなかピントが合わずえーんなんでだろう?設定イジってみようかな?

そしてやけ酒小悪魔ビールお供は高千穂で買ったチキン南蛮あられアップ

お味は・・・・・お酒は進みましたよ~汗

23時頃歯磨きしてたら、星が出てきたのでパシャリカメラ

腕じゃ無くて、設定のせいだと思い込んでこの日はおやすみなさい~睡眠

3日目朝~晴れこの日も長男と6時起床晴れ

霧もなく、晴天の予感晴れ

一週間前は雨予報だったんですがね~、今年はほとんど降られてないんですナイス

気分を良くして朝風呂へ~温泉

朝から温泉でさっぱり出来るのは、ほんと気持ちいいアップ

ちなみに長男はこの後もう一回入ってました温泉3日間で10回近く入ったんじゃないかな??

長女と嫁さんが起きるのを待って、朝ごはん温泉

もちろん昨日買って楽しみにしてたパン祭りクラッカー

美味しかったんですが、欲を言えば温めて食べたかったな~食事

折角なのでお外でコーヒータイムコーヒーカップ

この景色も見納めか~なんて言ってたかは、分かりませんが・・・・・耳

少しだけのんびりしたら、撤収開始炎

なかなか暑くなってきたので高速撤収の末、10時ぐらいには撤収完了ニコニコ

久々に記念写真を撮ってみましたカメラ

管理人さんにご挨拶して、お昼食べたりおみやげ買ったりして無事帰り着いたのは15時ぐらいでした車

さて、今年11回目のキャンプは、前回に続き遠出でしたが、その分素晴らしい景色と自然を堪能出来ました~ピンクの星

天気も良かったし、温泉ふやけるぐらい入ったし、子供たちの笑顔がたくさん見れて今回も良いキャンプだったな~と改めて感じましたニコニコ

ちなみに嫁さんが買った自分へのおみやげプレゼント水も土もいらない所に惹かれてドキッ

どんなお花が咲くか楽しみです双葉

2017年09月13日

8/18~20@蔵迫温泉さくら前編

こんばんは~

8月18日からちょっと遅めのお盆キャンプと称しまして、熊本県は蔵迫温泉さくらに行って参りましたちょき

子供たちは夏休み真っ只中なので、僕は有給使っての2泊で汗

確か去年も同じ時期に、この辺に来たよな~なんて思いつつ、

去年と同じ北山展望所に寄ってみたり~

去年と同じとうもろこし屋さんに寄ってみたりピンクの星

去年行って良かった、おいしかった場所に、変わりがないか寄ってみるの好きなんですよキラキラ

そんな感じで3時間半の長旅を終えてキャンプ場に着いたのが14時過ぎタラ~

写真は撤収時のですが、今回予約できたのは阿蘇側の3番、なかなか広くて眺望も楽しめる良い場所が予約できました青い星

眺望を楽しむなら、阿蘇側の1~3がベストでしょうか日の出

但しこの3番サイト中央付近、明らかに雨の溜まった跡があったので、それを交わすように端っこに設営ナイス

標高は600Mほどあって、木陰は涼しいのですが設営中はさすがに汗だく汗

今回も暑さ対策でレイサon焚き火タープ、設営も楽だし気に入ってますニコニコ

しかしさすが人気のキャンプ場、平日なのに阿蘇側は満サイトビックリ

設営完了後は最近ハマってるブロックスで一息コーヒーカップ

案外長男が勝ったりするので面白いんです、奥が深いキラキラ

やっとビール頂きますビール、サイトからこの景色が見えるのは贅沢ですね目

たま~に、モ~牛とかヒヒーンクローバーと放牧中の牛馬の鳴き声が聞こえてちょっと焦りますタラ~

美味しくいビール頂いた後は、楽しみにしていたお風呂温泉

※HPより引用

内湯と露天があるのは知っていたんですが、別々なんですね電球つまり、内湯露天間の移動は一度着替えないとなんですえーん

まぁその時の気分で決めれば問題ないのですが黄色い星

お風呂はボディソープシャンプー完備でとっても良い温泉ですキラキラ

お風呂上がったら小腹が空いたので・・・・・

買ってきたとうもろこしを焼き焼きスタート炎

ここのとうもろこし生でも美味しいんですが、やっぱり焼くのが大好きです食事

黄昏ながらとうもろこしを貪る娘・・・

ちょっと早いけどこのまま夜ご飯に突入食事

とうもろこしと一緒に手羽焼いたり・・・・

激安スーパーで買ってきたでっかい赤身のお肉、味付けはもちろん黒瀬スパイスオンリーキラキラ

油がもたれるお年頃なので赤身にしてみましたが・・・

焼いてる途中でかんぱ~いビール

そのうちお肉が良い感じに焼けたので、いただきます食事

お味はまぁまぁ、顎が疲れたのと、飲み込むのが大変でしたテヘッ

今回デビューのノースフェイスシェラカップ、原宿店限定らしいので都会の方を羨ましく見てましたが、

ノースフェイスに電話したら代引で送ってくれましたよ~、でも洗うとき革紐濡れないように慎重にタラ~

食後は涼しくなってきたので、久々に焚き火を楽しみました炎

マシュマロ食べてたら、夕日もクライマックス日の出

雲が多かったので、見れるか不安だったのですが、最後の最後に数秒だけお顔を見せてくれました晴れ

2度目のお風呂に行ってる間に、やっ~と暗くなったのでランタンタイムランタン

雰囲気明るさ共に満足ですニコニコ

星も出なかったので、夜のテントでも取ろうとしたんですが、この日はなぜか全くピントが合わず断念どくろ

ちょっとやけ酒気味に大人時間を嗜みますビール

24時ぐらいまで楽しんでこの日は夢の中~睡眠

後編に続きます~