ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月19日

最近の出来事・・・

おはようございます音符

奄美地方が梅雨明けして、南九州地方もまだかまだかと梅雨明けが待ち遠しい日々が続きますね~雨

我が家もいろいろ事情が重なってキャンプ初めて以来の2ヶ月ノーキャンプガーン今週末こそはって計画してみても・・・

季節外れの台風による大雨予報荒波

これ以上災害が起こらない事を心から願います黄色い星

さて、平成から令和に変わる頃ポチポチ病が発病してしまいまして・・・

クロスバイクとやらのチャリンコ買っちゃいましたテヘッ

40代に入り、以前に比べて体重が落ちにくくなって来たんですよ・・・ぶた、たまにジョギングはしていたのですが、もう少し体を動かしたくて力こぶ

ただ、初めてのちゃんとした自転車、初めて知る事も多かったです電球空気の入れ方も、英式、仏式、米式の3種類もあって、最初空気の入れ方が分からずに四苦八苦汗

グーグル先生にお知恵をお借りして新しい空気入れをポチって解決汗

でも、乗り心地というか、スピード感は今までの普通の自転車とは段違い、THE爽快グッド

まだ梅雨が明けないので、あまり乗れていませんが、春秋の季節に乗るのが今から楽しみです音符

そしてもう一つ・・・・・

今回とてもとても大きな決断をしました電球

以前から卓球にド嵌まりしている長女クローバーそんな長女の頑張りを見て長男もやるって、久々にやる気を見せてくれましたビックリ

とっても良い事だと思うので、もちろん二つ返事でOKを出しましたグッド

ただ、僕自身卓球をほとんどした事が無く、試合や練習でのアドバイスも出来ませんタラ~

じゃあって事で僕も始めちゃいましたテヘッ

小中学生に混じって一から始める卓球、遠い昔の部活を始めた頃を思い出し、ふっと舞い降りた遅咲きの青春を楽しんでますOK

ここまでは大した決断ではないのですが、実は練習が週4日ビックリ基本的には火、金、土、日曜日と祝日くす玉時間は平日が18:30~21:00、土日祝日が17:00~21:00汗

ええ、いつキャンプするのって感じですよね~汗

今までの様に気軽には出撃出来ませんが、まぁ卓球が休みの日を狙ったり、有給休暇使ったりして、ぼちぼちアウトドアを楽しんでいきます音楽

もうじき訪れる子離れの時期までは、できる限り子供達と同じ時間を共有したいな~と切に願う父親の戯言でした青い星

Posted by りんたく at 07:32Comments(6)★日常の事

2018年06月06日

我が家のGW2018前半戦

おはようございます~キラキラ

ついに梅雨入りしてしまいましたね~雨

じめじめ鬱陶しい季節で、キャンプにも行けずモヤモヤとフラストレーションが溜まりそうですえーん

さて、2018年のりんたく家のGWのレポですピンクの星

まずは前半の3連休、行ってみたかった県内の観光スポットを散策しました~グッド

まずは・・・・・

和気神社の藤まつり花、実は我が家から20分ぐらいの距離なのですが、いつもタイミングが合わず行くのは初めてなんです汗

残念ながら終わりかけ~ガーン

一週間遅かった小悪魔でも、お祭りはやってるみたいなのでそちらを楽しむことに~ピンクの星

霧島九面太鼓音楽なかなかの迫力キラキラお面の下はかなり暑そうでした汗

お参りしたり・・・・・

坂本龍馬が妻お龍と日本初の新婚旅行の際に訪れた犬飼の滝を遠くから眺めたり・・・・・

展望台に登ったら大した眺めじゃ無かったり~タラ~

奥の方に行ったら、紫の藤が残っていたのでパシャリカメラ

思ったよりも楽しめました♪黒来年は満開の時期にリベンジしたいな~花

翌日晴れ

義兄家族と義理父母とで、西郷どんのオープニングで有名な雄川の滝に~黄色い星

GW真っ只中、渋滞を考慮して7:30出発車

役場のホームページに、シャトルバスが出ているのでシャトルバスで行って下さい的な事が書かれていたので、役場に行ってみましたが、雄川の滝の駐車場が空いているので直接行って下さいとの事・・・

ちょっと残念な気持ちで遠回りしながらも、何とか到着ピンクの星

駐車場から約15分ぐらい歩きます汗少しアップダウンはありますが、しっかり整備されていて歩きやすいですよ電球

この青色キラキラ遠出した甲斐があった~音楽

この時点で10時30分ぐらい、朝早い時間なら影も無く、もう少し綺麗に見えるみたいですよ電球

しばらく取り憑かれたかの様に、見入ってしまいました目

帰りは、遊歩道の途中に綺麗な場所があったので、ちょっと早いですがお昼休憩おにぎり

ここの水も綺麗でしたよ~荒んだ心が癒されますピンクの星

全く警戒心の無いお魚さんにもビックリサカナちなみに写真には写せませんでしたが、鰻も泳いでいました電球魚青

そんな事してたら落ちるよ~落ちるよ~って何回も注意したのですが・・・・・案の定・・・・・

スローモーションで吸い込まれるように、落ちちゃいました汗

一応反省タラ~やらかしてくれます怒

併設のカフェでちょこっとお茶コーヒーカップ雄川の滝を十分に堪能して、帰りは・・・

せごどん繋がりで荒平天神に寄ってお参りして帰りました~ちょき

こんな感じで前半戦はノーキャンプでしたが、後半戦は大分に行ってきました黄色い星

続きます~パー

Posted by りんたく at 09:27Comments(12)★日常の事

2014年12月08日

霜だるま

昨日の朝、子供たちが外を見て、

雪ふってるー!

びっくりして見てみると、ウッドデッキが霜で真っ白にビックリ

これ霜だよって言っても、聞く耳を持たず・・・

テンション上がってアップスコップで削り集めだし・・・

姉弟で力を合わせて完成キラキラ

カッチカチの霜だるま雪だるま

体も冷えて、鼻ズルズルになってがんばったのに汗

5時間後・・・

跡形を残し、消えていましたタラ~

この冬は雪だるま作れるといいね雪だるま

Posted by りんたく at 10:47Comments(4)★日常の事

2014年11月18日

燻製

こんばんは~

今週の土曜日の事ですが、我が家で友人3家族が集まり飲み会がありました♪

ごはんは持ち寄りで、わがやの担当はおでん燻製です食事

おでんはママさんにお任せして、燻製作りました~

以前近所のAZで買った激安燻製器を倉庫から引っ張り出しますキラキラ

ベーコン、チーズ4種類、玉子のシンプルメニューニコッ

ここで、重大な事実発覚!!

玉子を煮玉子にするの忘れてました~ガーン

今から煮玉子にする時間も無かったのでそのまま投入~

チップの量が多かったのでしょうか。燻しすぎちゃいましたテヘッ

風に当ててエグみを取ります。

で、完成ビール

危うく完成写真撮り忘れるところでしたビックリ

お味は予想通り、エグみが残っていましたが、評判上々アップ

少々飲みすぎて、次の日きつかったですが、楽しい飲み会になりましたチョキ

Posted by りんたく at 21:57Comments(2)★日常の事

2014年11月17日

日々成長

こんにちはシロクマ

畑の野菜達が無事発芽して、日に日に大きくなっていますアップ

まずはそら豆ニコニコ

種の色にビックリビックリびっくり

去年は種の向きを間違えて失敗しましたが、、、ガーン
今年は蒔いた種が全部発芽していましたチョキ

そして桜島大根ニコニコ

4年前に買った種なので、発芽はまばらでしたシーッ

寒さと虫に負けずに大きくなあれ黄色い星ピンクの星

Posted by りんたく at 14:12Comments(2)★日常の事

2014年11月14日

新キャンプ場下見

こんばんは~

先週の日曜日の事ですが、

毎月購入しているTJ鹿児島キラキラに素敵な情報が載っていました♪

うちの近くの塩浸温泉竜馬公園の近くに竜馬の森というスポットが出来たらしいのですアップ

予約制だけど、石窯でピザが出来て、キャンプも出来ると書いてありますニコニコ

三連休の場所が決まっていない我が家、

早速、下見に行ってきましたダッシュ

竜馬とおりょうが新婚旅行に訪れた場所らしいです。

男女逆ですね(笑

足湯や温泉もあります♪

木々も少~しだけ色づいていましたもみじ01紅葉まではもう少しですね~もみじ02

お目当ての竜馬の森は、門をくぐり108の階段の途中にあります汗

到着ダッシュ

途中、ピザを焼くいい匂いが広がっていました食事

着いたのが、14:00ごろだったので、予約制のピザは終わっていましたが、うちの長男たくみが大きな声

ピザ食べたいな~

って呟いたので、お店の方が最後の一枚をサービスで出してくれましたキラキラ

安納芋の焼き芋付き♪

生地カリカリでとてもおいしかったです。ありがとうございました♪

で、肝心のキャンプ場ですがまだ製作途中との事ガーン

来年夏には使えるように、芝を張って整備中との事ピンクの星

来年はぜひ遊びに来ます♪

結局三連休はひなもりの紅葉キャンプに滑り込むことができましたアップ

いっぱい楽しんできますキラキラ

Posted by りんたく at 23:35Comments(2)★日常の事