ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月07日

1/11~13@観音池公園キャンプ場後編



1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


おはようございます♪


観音池キャンプ場の続きです~パー


2020/01/24
1/11~13@観音池公園キャンプ場前編
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いいたします新年一発目のキャンプは、1月11日から13日の3連休で久しぶりに2泊を堪能してきました二日目が雨予報だったので、行くかとっても悩んだのですけど、雨の時間も少なくなっていく予報に変わって…




お昼前に嫁さんと長女が到着したので、ランチに~食事


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


場内の桜きゃのん亭さんへキラキラ時間帯が悪く、少々待ちましたがコスパに優れた安定のお味グッド


そして歩いて行けるのが最高です音楽


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


食後は卓球大会炎姉弟でやるとヒートアップしちゃうので・・・


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


ダブルスに挑戦テヘッ僕とマサさんのラケットはカッティングボードなんですけどね~汗


こんな卓球でも回転を掛けて相手を翻弄させる長女ガーン


しっかり遊んだ後は、マサさんが美味しいコーヒーを淹れて下さりましたよコーヒー


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


カプチーノを淹れてもらったので、せっかくなので・・・


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


ラテアートに挑戦キラキラ


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


上手にアンパンマンが描けてますOKなかなか器用だな~タラ~


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


日が落ちかけると肌寒くなってきたので、薪ストの着火を見守って、少し温まると夕飯の準備に食事


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


・・・っとその前に、寝床のカイタムを設営指さし上実はこの日なかなかの強風でして、一番強い時で6Mぐらい吹いてたのかな?その為HILLANDERはフルガイロープで補強してありますちょき


今宵のメニューは・・・


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


嫁さんが作ってきてくれたおでんと、鶏肉を甘辛く炒めたやつ食事


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


おでんもしっかり味が染みていて美味しいし温まるしピンクの星


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


久しぶりに白目のりんちゃんも登場してくれましたニコニコアップ


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


食後は他愛もない話をしながらトランプキラキラ家にいると、習い事だったり、宿題だったり、ゲームだったりとこんなにのんびりした時間過ごせないんですよね音楽


長男も父子の時より楽しそうな笑顔でしたニコニコ


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


ヴィレバン福袋に入ってたキャップ汗ちゃんと耳が動くんですよ目


まったりした時間を過ごしていると・・・


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


長男が寝落ちしたので、歯磨きさせておやすみなさい~睡眠


僕は写真タイムカメラ


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


街が近いのと、月が明るかったせいで星空もうっすらタラ~


11時頃まで粘りましたが、寒さに負けてテントでぬくぬく炎


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


11時30分ぐらいにはおやすみなさい~睡眠






翌朝~晴れ


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


ビッチリ凍った朝でおはようございます雪


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


7時過ぎで-1.2℃、最低気温を測り損ねましたが、思ったよりは冷え込まず汗


それでも寒いことは寒いので、ストーブ点けて家族が起きてくるのを待ちます炎


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


8時頃には朝日が昇って来ました日の出この日差しならぎりぎり何とか乾くかな??


この日は撤収日、デイキャンを付けてのんびり帰ることも頭を過ぎりましたが、夜は卓球の練習があるので、帰って片付けの時間を考えたら通常OUTの11時が無難だろうって事になりましたえーん


そうと決まれば、ばたばた朝食食事この時期は結露の吹き上げに時間が掛かるんですよね汗


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


焼き上手さんで簡単ホットドッグ食事


そして撤収汗汗


1/11~13@観音池公園キャンプ場後編


何とか11時ちょと過ぎたぐらいに、無事幕も乾燥しての撤収が出来ましたちょき




さて、今年1発目のキャンプは久しぶりの2泊、雨が降ったり、強風が吹いたり、父子からのファミになったりと相変わらず変則的ですが、メンバーにも恵まれのんびりした時間を過ごせました音楽


今年は出撃が大幅に減りますが、一回一回のキャンプを今まで以上に大事に噛み締めたいと思いますニコニコ


ご一緒させていただきました皆様、大変お世話になりまして、ありがとうございましたキラキラ









同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場前編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場前編 (2020-01-24 07:41)

この記事へのコメント
こんにちはー(^^)

この小さいテーブルで卓球ってすごいですね。
うちは、そのテーブルじゃ全然入らないかもww
カプチーノ美味しそう~。
ミルクフォーマーは充電式のですか?
キャンプでカプチーノ、プチ贅沢でいいですねー( *´艸`)
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2020年02月11日 11:46
こんにちはー。

カッティングボードで卓球、なんて素敵な!!
回転かけるなんて、りんちゃん、さすがですね〜

-1.2℃、結構寒いような・・・、やっぱり感覚が麻痺してくるんでしょうか!?

いつもと同じく写真がキレイですね、やっぱり5D Mark Ⅱと、50mmのレンズのおかげしょうか、うらやましいですー
Posted by りょーりょー at 2020年02月11日 18:51
いぐりんママさん

おはようございます。
小さいですけど、いつもと違った環境だったので、
楽しめましたよ♪
ミルクフォーマーは電池式のだったかな?
嫁さんも子供たちも美味しそうに飲んでましたよ!
僕はブラック派です♪
Posted by りんたくりんたく at 2020年02月13日 07:31
りょーさん

おはようございます。
カッティングボード、キャンプ場で卓球してるって感じになれますよ♪
フライパン案も出ましたが、却下となりました。

-1.2℃、寒いことは寒かったですが、-5℃ぐらいまで下がる日もあるようなのでちょっと期待したりもしてました。

写真はやっぱり難しいですね!
この写真は70-104mmレンズで撮ってますよ♪
Posted by りんたくりんたく at 2020年02月13日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
    コメント(4)