ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月19日

3/29@観音池公園キャンプ場




3/29@観音池公園キャンプ場



おはようございます。


3月29、30日で観音池公園キャンプ場に行ってきましたちょき


3月末のこの時期は緊急事態宣言が出る前で、学校もクラブ活動もお休みなので久しぶりの3週連続出撃グッド


今年は長女の入学式があったりと、お花見キャンプは諦めていたのですが、


年度末の業務も一段落したので、有給を使っての日、月曜日での出撃です・・・月曜日は雨予報ですが・・・雨




当日は10時頃我が家を出発した様な・・・買い出ししながら11時頃到着車


アーリーインを使ったのでお目当ての場所に早速設営力こぶ


3/29@観音池公園キャンプ場


ソリスシルをリビングにカイタムを寝床にしましたキラキラ


どんより湿度の高いお天気くもり芝の焦げが目立ちますよね怒スパッターシートを使うなりして、芝の保護に努めて欲しいですムカッ


そしてお目当ての桜は・・・3,4分咲きかな?昨年が満開だっただけにちょっと残念タラ~


3/29@観音池公園キャンプ場


とりあえず、プシュっと頂きましてからのお昼食事


3/29@観音池公園キャンプ場


お弁当にしようと思っていましたが、買い出し中目に停まったチーズタッカルビ風の麺目


3/29@観音池公園キャンプ場



3/29@観音池公園キャンプ場


なかなか辛くてヒーヒー言いましたが、美味かったですちょき


3/29@観音池公園キャンプ場


長男は緑のたぬき、激熱だったみたいですね炎


3/29@観音池公園キャンプ場


食後はそれぞれやりたい事したりひたすらまったりクローバー


3/29@観音池公園キャンプ場


この日デビューのカンブリアンランタン、アマゾンで激安だったのでポチってみましたが・・・


底だけ真鍮風、上部はプラスチックかな?ちゃっちぃ作りで何とも残念でしたえーん


ドローンも飛ばしましたが、静止画撮ってなかったですタラ~(動画の上げ方が分かりません)


3/29@観音池公園キャンプ場


夕飯用に燻製も仕込んどきますキラキラ


3/29@観音池公園キャンプ場


チーズは早速頂きます、出来たてのとろける燻製チーズ大好物アップ


今回も彼には調理実習という名の試練を受けてもらいます小悪魔


3/29@観音池公園キャンプ場


自分で選ばせたのですが、すんごい簡単なの選んでました怒水と混ぜるだけのヤツ汗


3/29@観音池公園キャンプ場


3/29@観音池公園キャンプ場


上手に出来ていましたが、いっつも口の周り汚すんです汗幼稚園児みたいだなガーン


日も傾きかけた頃nothingさんが遊びに来てくれました音符


3/29@観音池公園キャンプ場


素敵な差し入れまで頂いちゃいましてキラキラありがとうございました音楽


そろそろ夕飯食事まずは前菜目


3/29@観音池公園キャンプ場


この時期限定自家製アスパラと燻製ベーコン炒めものちょき


3/29@観音池公園キャンプ場


アフォ面ですが、美味だったですよナイス味付けは黒瀬スパイスオンリーナイス


この時間ぐらいから風が強まって来ましたタラ~強風って程では無いのですが、


風向きがちょうどソリスシルの正面から吹いていたので、風を真っ向から受け止める形に汗向きを間違えたかな汗


3/29@観音池公園キャンプ場


この日のメインはピッツアキラキラ綺麗に盛り付けたつもりでしたが、まな板からアルミホイルに移すときにぐちゃぐちゃになっちゃいましたえーん

3/29@観音池公園キャンプ場


3/29@観音池公園キャンプ場


3/29@観音池公園キャンプ場


見た目はあれですが、お味は抜群グッド美味しかった分後悔の念が残りますタラ~


食後は正面から来る風が、居心地悪かったのでテント内でまったり・・・ってしてたら寝ちゃってました睡眠


3/29@観音池公園キャンプ場


目が覚めたのが12時前やっちゃいました汗


まぁ気を取り直して、飲み直して写真でもカメラ


3/29@観音池公園キャンプ場


3/29@観音池公園キャンプ場


3/29@観音池公園キャンプ場


桜をライトアップして撮ってみました花


こんな感じでこの日はおやすみなさい・・・睡眠






翌朝・・・・・雨


3/29@観音池公園キャンプ場


5時ぐらいからポツポツとテントを叩く雨音汗


予想はしていましたが、どこか心の中で実は降らないんじゃないかな??なんて淡い期待もあったのですが、見事にぶち壊されました雨


待っても止む気配は無かったので、朝飯食べたら早めの撤収力こぶ


3/29@観音池公園キャンプ場



10時前には、撤収完了して帰路につきましたバイバイ


さて、今年5回目のキャンプは満開とは行きませんでしたが、綺麗な桜を眺めて美味しいお酒が飲めて大満足ちょき


ただ、久しぶりの雨撤収帰ってからの乾燥作業がとっても面倒タラ~当たり前ですが晴れキャンが良いな~と改めて感じました晴れ


そして、この日以来全くのノーキャンプ、ノーアウトドアタラ~そろそろ始動しようとは思っているのですが、クラブ活動だったり、部活だったり、梅雨の雨だったり雨


暫く更新は出来ないかもしれませんが、焦らずぼちぼちやっていきますバイバイ








同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
1/11~13@観音池公園キャンプ場前編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場前編 (2020-01-24 07:41)

この記事へのコメント
こんにちは!

観音池はいいところですよねー!

最近どこのキャンプ場でもですが、芝生の焦げが気になります。
しかもがっつり焦げた…

キャンプがブームになると同時にこういうことも増えていくんでしょうか…

それにしてもインスタント麺がおいしそう!
我が家もそろそろ解禁してみようかと思います!
Posted by けいぱぱけいぱぱ at 2020年06月20日 12:03
けいぱぱさん

おはようございます。
観音池の芝はトップレベルで綺麗なだけに残念ですよね!
やってしまった事はしょうがないですが、
2回目が無いように気をつけて欲しいですね♪

けいぱぱさん辛いのはお好きですか?
実は辛くて悶絶してました。
Posted by りんたくりんたく at 2020年06月24日 07:17
こんにちは

燻製チーズに、燻製ベーコンとアスパラ。。。
美味しそうー( *´艸`)
まちがいなく、美味しいやつですね。
いろいろ燻製したくなりました。
スモーカー欲しいなぁ
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2020年06月25日 16:34
こんにちはー。

テント内から桜が間近で見えるって、最高なキャンプじゃないですか!!
うらやましいですーーー

自家製アスパラ、むちゃくちゃ美味しそう!!

しかし、芝生の焦げは残念ですね、こんなにきれいなキャンプ場なのに・・・
Posted by りょーりょー at 2020年06月28日 09:42
いぐりんママさん

おはようございます。
燻製器もいろいろあって悩みますよね!
我が家はキャメロンズのスモーカーを使っています。
小さいので一度に沢山は出来ませんが、積載に優しく気に入っています。

奥が深いので、美味しい作ってみて下さい♪
Posted by りんたくりんたく at 2020年07月02日 07:18
りょーさん

おはようございます。
桜は晴天が合うなと改めて感じたキャンプでした。
テントから眺められるのは素晴らしいですけどね♪
来年は晴れた日に出撃します!

芝生の焦げとっても残念です。
初めての方なのかな?とかいろいろ想像してしまいました。
もし気づいたなら次回からは養生して欲しいですね!
Posted by りんたくりんたく at 2020年07月02日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/29@観音池公園キャンプ場
    コメント(6)