ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月19日

9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編






9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編


おはようございます~




9月23、24日でひなもりオートキャンプ場に行ってきましたキラキラ




今回はいつものご近所さんのT家とS家の3家族で楽しみましたよ~アップ




でも僕とT家パパはこの日小学校の奉仕作業で朝6時から草払いがあり、S家のパパも夜勤明けで、男性陣はお疲れな感じで挑んだんです汗





14時インなので14時丁度に到着ナイス




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編





初のグループサイトはB40番、管理棟まではちょっと遠いですが、遊具が近くにあって、他のサイトとはほど良く離れていて、しっぽりグルキャンにはちょうど良い感じニコニコ




早速設営、




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




少し残念なのが、所々芝生が剥がれてしまって、土が幕に付いちゃうんですよね~ビックリ




それだけ使用頻度が高い、利便性の良いサイトなのでしょう電球




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




子供たちは設営そっちのけで遊具にまっしぐらダッシュ汗びっしょり汗




S家もT家も上の子が4年生、下の子が2年生なので仲良く遊べるんです青い星




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




早速ビール頂いちゃいましたビール




まったりする間もなく、遊具から帰ってきた子供たちに急かさせて、ふれあい広場に~




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




まずはかる~くバレーしたんですが、人数が多すぎてグダグダになったので、サッカーに切り替えサッカー




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編





大人対子供チームに分かれてガチバトル炎




気を使ってなかなかゴールを決められない大人チームの中で、この人だけは違いました・・・・・汗




我が家の嫁さん、子供相手に華麗なゴールをビシバシ決めてましたよ~小悪魔恐ろしい~ビックリ




曇り空だったので、動かなければ程よい気温なんですが、結構本気(マジ)で動いたので汗だくタラ~




サクッと場内のシャワー浴びてサッパリキラキラ




そろそろ夕飯の準備に、今回のメニューはたこ焼きとピッツァで粉粉パーティーくす玉




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




ひたすら焼きます炎




ピッツァ(←こだわり)の方は、炭は起こったのですが、生地待ち汗




とりあえず、合間を見てランタンタイムランタン




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編






アルコールも焼酎にシフトチェンジアップ




まだ生地が出来ないので、写真タイムカメラ炭足りるかな??




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




やっと具満載の生地が回って来たので、焼き焼きタイムダッチオーブン




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




しかし今回のキャンプ、誰も口に出さなかったんですが・・・慌しい・・・とにかく慌しいタラ~




のんびりキャンプが好きなんですが、こういうのもたまにはいいのかな?




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




マルゲリータに、マヨコーン、ソーセージやらチョコマシュマロまで何枚焼いたんだろう??




上炭を多くしたので、下はカリカリ、具のほうもしっかり焦げ目がついて、文句無しにおいしいびっくり・・・と自画自賛テヘッ




9時頃だったかな、こども達が食べ終わって、大人の分も用意できたのでやっとかんぱ~いビール




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




空きっ腹で飲んでたのですでにベロベロガーン




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




みんなお腹ぺこぺこだったので、がっついちゃいましたテヘッフォトジェニックに撮れないなぁ~カメラ




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




S家差し入れの高級お肉もペロリと完食ぶた




この日は何故だかカメムシが多かったんですよ汗




9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編




後で知ったんですが、鹿児島だけ大量発生してたみたいですね・・・ここ宮崎なんですがね~ムカッ
ガーン



トイレの街灯は、写真に写せないぐらい大量に集まってて悲惨な状況でしたどくろ




ほろ酔いを通り過ぎた僕は、タープに付いたカメムシを素手で掴んで裏山に放り込む炎




そして、掴んだ手を嗅いでくっさ~と叫ぶ、何とも言いがたい遊びを繰り返してました~ガーン




後編に続きます~パー














同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
りんたくさん こんにちはー(^^)

粉粉パーティいいですね。
いぐりん家も、たこやきもピザも大好きですー
たこやき50個作っても足りません(^_^;)
ピザはダッチで焼いたんですか?
カリカリで美味しそう。デザートピザもいいですよね。
食べたくなってきたー(*'▽')
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2017年10月19日 13:41
ピザの焼き焼きタイムには、辺り真っ暗ですね。
お疲れ様でした。
「9時に乾杯」が、その大変さを物語っていますね。
でも、とってもおいしそうです。

奥様の(大人げない(笑))シュート、
生で見てみたかったなぁ~。
Posted by ガー at 2017年10月19日 23:07
いぐりんママさん

我が家も粉粉が大好きで、たこ焼きでごはんが食べれます。

ピザはダッチでカリカリでしたよ~
焼けてテーブルに運ぶ途中一枚落としたのは内緒の話です。
デザートピザはマシュマロが焦げて大変でしたが、
激ウマでした♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年10月20日 06:00
ガーさん

おはようございます。
確かに疲れましたが、おいしいって食べてる姿を見ると
疲れが吹っ飛んで、飲みのピッチが早まりますね♪

嫁さんのシュートえげつないですよ、
子供たちがかわいそうなぐらい・・・。
Posted by りんたくりんたく at 2017年10月20日 06:04
こんにちは。

カメムシ、異常発生してるみたいですね(>_<)
時々、我が家にも入ってくるけど
臭いが強烈ですよね(-_-;)

ドッペルのワンポールテント、
かわいいですねぇ♡
Posted by maco☆ at 2017年10月20日 10:01
こんばんは〜(^^)

ひなもり、去年の年越しキャンプ以来なので、この秋の気持ちのいい季節に行ってみたいです!!

キャンプでピッツァ、最高じゃないですか〜。

慌ただしいキャンプ、きついですよね・・・、なぜか我が家は常にそんな感じです^^;

たまにはのんびりキャンプをしたいなーと思ってます^^
Posted by りょーりょー at 2017年10月21日 22:51
maco☆さん

こんばんは~
カメムシ強烈ですよね~
あれから家の畑を見てみたら、柿の木が全滅してました。
もうすぐ収穫だったのに、残念で堪りません!

ドッペルのワンポール良いですよね~
使い勝手も便利そうでしたよ~
Posted by りんたく at 2017年10月23日 22:31
りょーさん

こんばんは~
ピッツァ我ながら上手に焼けました♪
カリッとクリスピーな感じに仕上がって美味でした!

ついつい詰め込んじゃって忙しくなっちゃうんですよね!
次はのんびりを計画します♪
Posted by りんたく at 2017年10月23日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/23,24@ひなもりオートキャンプ場前編
    コメント(8)