ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月28日

さよならVOXY・・・そして・・・




さよならVOXY・・・そして・・・




おはようございます~




先月の事ですが、9年間連れ添ったVOXYにお別れをして来ましたえーん




少々長ったらしい文章が続きますがご容赦下さいニコニコ




時は遡ること昨年の7月ぐらい、我が家のVOXYも9年目で4回目の車検が2月末に迫っており、




買い替えたい僕と、まだまだ乗りたい嫁さんとで意見が分かれます小悪魔




とりあえずは検討材料として少しずつディーラー巡りを始めたところでした車



一番最初に検討したのが、JEEPのラングラーキラキラ見た目一番好みだし、キャンプの大先輩が乗っててかっこよかったんですよキラキラ




試乗したり、見積もりもらってかなり検討したのですが、最終的にネックとなったのが5人乗りしか無いことびっくり




両親と出掛ける機会もあるので、嫁さんが3列シートは絶対条件って事でラングラーは見送りに・・・汗




できれば四駆が良かったし、キャンプも行くので、荷物はたくさん乗る方が良いって方向で再検討電球




3列シートで四駆と言えばデリカか浮かんだのですが、もうすぐモデルチェンジとの情報があったので見送り。




もう一つ浮かんだのがランクル電球これは高いし車幅が大きすぎるのでNGNG




じゃあ、一回り小さいプラドは??って事で、基本消去法ですが、本格的にプラドで検討しましたピンクの星




この段階で10月ぐらい、まだまだ時間はあるつもりでいたのですが、9月にマイナーチェンジしたばかりで人気があるらしく、納期3,4ヶ月待ちらしいのです・・・汗




2月買い替えで逆算すると、11月には決めないとって事で、のんびり構えていたりんたく家に火が着きました炎




そこから幾度となく交渉を重ね、時には無理難題を吹っかけ、11月バタバタで決めちゃいました力こぶ




新しい車が来るのは嬉しいのですが、当然VOXYとのお別れが迫ってきます汗




色んな所に行ったし、色んな思い出を共にして来ました車




さよならVOXY・・・そして・・・




さよならVOXY・・・そして・・・




さよならVOXY・・・そして・・・





あと何回VOXYとキャンプに行けるかな??なんて想い出に浸っていた矢先、ディーラーさんから納期が1ヶ月早まりました~ってビックリ




さよならVOXY・・・そして・・・




さよならVOXY・・・そして・・・




さよならVOXY・・・そして・・・




嬉しいような、淋しいような知らせを受け、最後に皆でドライブして、僕はそのまま車庫で車中泊車睡眠




さよならVOXY・・・そして・・・




さよならVOXY・・・そして・・・




さよならVOXY・・・そして・・・




VOXYとの思い出は胸に秘め、一月某日新しい家族を迎えて来ました車キラキラ




さよならVOXY・・・そして・・・




ランドクルーザープラド TX ガソリン車ですくす玉




クリーンディーゼルと最後の最後まで悩んだのですが、ディーラーさんにランニングコストを細かく計算してもらったら、我が家の走行距離では約10年乗って、元を取れるかどうか電球しかも、ディーゼルの補助金はいつまで続くか分かりません電球




う~ん電球じゃあガソリン車でいいや、その分で拘りのLパッケージっていうグレードにしてもらいましたグッド




さよならVOXY・・・そして・・・




ジムニーとパシャリカメラ




実際、乗り心地は最高でしたが、思った以上に荷物が乗らないんですよね~汗



ルーフボックス乗せるつもりでいたら、嫁さんから大反対、乗せ降ろしが面倒らしいですタラ~




当分はUL思考で行かないと・・・黄色い星




さよならVOXY・・・そして・・・




いつかは、ルーフテントを載せたいとかトレーラー引きたいとか至らぬ妄想が駆け巡ります小悪魔




少々長くなりましたが、これからこの新しい家族としっかりアウトドアして連れ回そうかと企んでますパンチ




さよならVOXY・・・そして・・・












タグ :プラド


Posted by りんたく at 09:05│Comments(6)★車
この記事へのコメント
りんたくさん、こんばんは!

日に日に寒さもほころぶ毎日ですね!
もう少ししたら、もうお花見キャンプの時期?!
納車、おめでとうございます〜(◎´∀`)ノ
更に機動力アップですね!
今度会った時はゆっくり見せてください!
Posted by nothing at 2018年03月01日 22:20
nothingさん

こんばんは~
寒さが和らいだと思ったら、週末の度に雨ですね。
最近天気予報と睨めっこばっかりな毎日です。

ありがとうございます。
機動力は上がったのですが、燃費が・・・。

ゆっくりご一緒したいですね♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年03月01日 23:37
こんにちはー(^^)

おおっ Newcarはプラドだったんですねー。
納車おめでとうございます。
VOXYの時の、小さなりんちゃんとたくみくんが可愛いですねー(#^^#)
新しい思い出、いーっぱい作ってください。
ついでにトレーラーもいかがですか?ww
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2018年03月02日 09:20
こんばんはー^^

納車おめでとうございます!!
小さい頃のお子さん達の写真、すっごいかわいい^^

前の車とのお別れの時、お子さん達も寂しかったかもですね。
また、新しいクルマとの思い出がたくさん作れるといいですね!!
Posted by りょーりょー at 2018年03月04日 22:10
いぐりんママさん

こんばんは~
ありがとうございます、子供たち、ちっちゃいですよね~
昔の写真漁ってたら、想い出に浸っちゃいました!

トレーラー数年後に欲しいです♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年03月06日 23:29
りょーさん

こんばんは~
ありがとうございます!
写真たまに見返すと、子供の成長が見れますね♪

子供たちは案外さっぱりしてて、僕のほうが未練タラタラでした。

新しい車と色んな所に行ってみたいです!
Posted by りんたくりんたく at 2018年03月06日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよならVOXY・・・そして・・・
    コメント(6)