ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月05日

2019我が家のGW事情 その②




2019我が家のGW事情 その②



こんにちは音符


GWキャンプの続きですピンクの星


2019/05/29
2019我が家のGW事情 その①
おはようございますやっとGWの記事にたどり着けました我が家も10連休を頂けることになりまして、計画を始めたのが2月ぐらい、こんなに長い休みこの先無さそうなので、頑張って四国まで行ってみる事にしましたところが・・・壮絶な予約合戦に敗れて、何度か計画の練り直し・・・何とか…




翌朝~傘5時起床汗昨日早く寝すぎたので早起きです目


2019我が家のGW事情 その②


昨夜のマニュアル撮影で、ピントがマニュアルのままでした・・・あるあるタラ~


さて、小雨模様雨残念ですが、朝食でも食べながら今日の予定を練り直しましょうかね~電球


2019我が家のGW事情 その②


2019我が家のGW事情 その②


八幡浜みなっとさんで買ったパンを温めたのと、同じくみなっとさんで買ったフルーツで簡単にキラキラ


特にこの清見オレンジ、流石愛媛と思わせる甘さと酸味のハーモニー絶品でしたみかん


すいません、ここまでマニュアル撮影に気づきませんでしたタラ~


で、予定ではこの日仁淀川で仁淀ブルーを見に行くつもりだったのですが、生憎のお天気、きっと楽しめないだろうと思い高知市内方面に遊びに行く事にしましたキラキラ


まずはお昼を食べにこちらへ~


2019我が家のGW事情 その②


ひろめ市場さん、高知の食が味わえるというキャッチフレーズ、約70店近い店舗が並んでいます目共用のテーブルで食べるスタイルキラキラお目当てはもちろん・・・


2019我が家のGW事情 その②


明神丸さん、テレビで見て船長さんのファンなんです、クールでストイックな感じに憧れますキラキラ


まだ11時頃なのに大行列汗テーブルも埋まっていたので、先にテーブルを確保目


2019我が家のGW事情 その②


藁焼きファイヤー炎


2019我が家のGW事情 その②


残り一切れで写真撮ってないことに気づきました~危なかったタラ~塩とタレを買いましたが、特に塩びっくり全く臭みも無く最高でした電球実は鹿児島もカツオが沢山捕れるのですが、こんなに美味しくないんですよね~鮮度が違うのかな??


2019我が家のGW事情 その②


ついつい沢山買いすぎて食べ過ぎて写真撮り忘れて・・・タラ~


それでも、高知が堪能出来て大満足でしたグッド


食後は温泉にと考えましたが、子供達がスーパー銭湯的な所が良いと言ってきたので・・・


2019我が家のGW事情 その②


高知ぽかぽか温泉さん温泉なかなか良い湯だったし、2階に休憩所があって漫画コーナーもあるんです電球お昼寝したり漫画読んだりつい長居してしまいました~四国まで来て何してんだか・・・タラ~


お風呂上がったらお腹も空いたので、夕飯まで済まして帰ることに~食事


2019我が家のGW事情 その②


寿し一貫さん、四国兵庫方面で数店舗運営されている回転寿司屋さんです魚青


2019我が家のGW事情 その②


5時前に入ったので、最初はお客さんが僕らだけでちょっと失敗した?とも思いましたが、帰る頃にはお客さんが並んでましたニコニコもちろん、味の方も新鮮で美味しかったですキラキラ


2019我が家のGW事情 その②


で、ちょっと面白いサービスがありまして、写真のお皿の真ん中にイカの絵がありまして、これが出たらそのお皿は無料になるらしいのです電球何かをもっている男、長男たくみは見事引き当ててましたくす玉


そのままキャンプ場に帰りましたが、雨足は強まるばかり雨汗


2019我が家のGW事情 その②


テントに篭ってスラムダンク見ながら10時頃には寝ちゃいました~睡眠






翌朝~くもり


雨予報でしたが降ってませんナイスこの日は次のキャンプ場への移動日なので早めに撤収しましょうダッシュ


2019我が家のGW事情 その②


コロッケパン食べたら、テント拭いて撤収撤収力こぶ


2019我が家のGW事情 その②


乾燥撤収とは行きませんでしたが、ビショビショは避けられましたよちょき


そうそうこちらのキャンプ場、各サイトに洗い場が付いてます目


2019我が家のGW事情 その②


すごく便利なのですが、雨だと使い勝手悪かったです汗屋根が無いので炊事棟が欲しかったですタラ~


それでも静かで、綺麗で総じて良いキャンプ場でしたニコニコ




そしてまず向かったのがコインランドリーテヘッ洗濯してると目の前のお弁当屋さんからとってもいい匂いが漂ってきたので、お昼はお弁当にしちゃいました食事


2019我が家のGW事情 その②


くいしんぼう如月さん、調べてみると高知のみでチェーン展開しているお店みたい電球

2019我が家のGW事情 その②


2019我が家のGW事情 その②


かなりがっつり系でしたが、とっても美味しかったですよピンクの星


この後は少し買い出したり、サービスエリアでお土産買ったりしながら、霧の高原キャンプ場を目指します車


2019我が家のGW事情 その②


高知名物リープル飲みながら、15時ぐらいにキャンプ場到着しましたが、今回はこの辺で~バイバイ


・・・食べてばっかりだな~汗











同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんばんはー!!

カメラの設定戻し忘れ、あるあるですね^^;
私もよくやってしまいます。。。

高知というと、ダバダ火振という栗焼酎を思い出しましたー。

違う土地にいくと、その土地土地のお店や食べ物あって、楽しいですよねー。

お子様達にも、すごくいい思い出いnなったでしょうね!!
Posted by りょーりょー at 2019年06月08日 22:40
こんにちはー(^^)

食べる道中記、大好きです~
どれも美味しそう。。(#^^#)
かつおのたたき、塩で食べるんですね。
ひろめ市場さん、高知に行ったら必ずチェックですね!
スーパー銭湯でゴロゴロも大好きですww
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2019年06月09日 20:14
こんにちは(^^)

せっかく四国まで行ったのに、
お天気が残念でしたね^^;

お寿司屋さん、面白いサービスですね(^^)
子どもたちが喜びそう♪
Posted by maco☆maco☆ at 2019年06月11日 14:39
りょーさん

おはようございます♪

ダバダ火振、自分用のお土産で買いましたよ~!
栗っぽくなく、すっきり美味しかったです。

天気が良ければ、景色の良いところに言っても良かったのですが・・・

これはこれで、楽しかったですよ♪
Posted by りんたくりんたく at 2019年06月12日 07:14
いぐりんママさん

おはようございます~
食べる道中記、我が家食いしん坊なので・・・♪
やはり名物と言われると食べたくなっちゃいます!

カツオ実はあまり好きじゃないんです。
ちょっと生臭いイメージがありまして、
でも高知のカツオはとっても美味しく食べられました♪
Posted by りんたくりんたく at 2019年06月12日 07:21
maco☆さん

おはようございます♪
お天気は残念でしたが、こればっかりは何とも出来ないし、
かなり前から予約もしてたので、日にちの変更も出来ないし、
状況に合わせて楽しむしか無いですよね♪

お寿司屋さんのサービス、実は安いお皿にしか付いてないみたいですよ!
Posted by りんたくりんたく at 2019年06月12日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019我が家のGW事情 その②
    コメント(6)