ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月08日

7/26,27@霧島高原国民休養地



7/26,27@霧島高原国民休養地


おはようございます♪


梅雨明けした7月26、27日で霧島高原国民休養地に行ってきましたニコニコ実に2ヶ月ぶりぶりのキャンプ、この週も日曜日に予定が入っていたため、金曜日有給休暇を使っての出撃ですOK


ちなみに嫁さんは用事があった為、夕方合流予定キラキラ


7/26,27@霧島高原国民休養地


お昼頃着いて、とりあえずパタパタとタープのみを設営晴れ


ここ霧島高原国民休養地は標高約500M、タープ下は風が抜けて心地よいですが、一歩タープを出ると茹だるような暑さが襲います晴れ


7/26,27@霧島高原国民休養地


子供たちは僕が設営中クーラーの効いた車内でお昼を済ましていたので怒僕はのんびりお蕎麦で一杯ビール


7/26,27@霧島高原国民休養地


おつまみにポテチを開けたのですが、味変で麺つゆに漬けて食べてみたらなかなか美味しいテヘッあっという間に子供たちに食べられちゃいましたけどね~えーん


7/26,27@霧島高原国民休養地


霧島高原国民休養地は元々は競馬場だった場所なので、とにかく広いんです。GWやお盆の繁忙期になると4,5百組入ることもあるらしいのですが・・・


そんな広いキャンプ場ほぼ貸切状態ちょき開放感が最高に気持ちよかったですアップ


7/26,27@霧島高原国民休養地


せっかくなので、この広いフィールドで子供達としっかり遊びます力こぶ


小一時間走りましたが、僕も子供達も汗だく汗汗


クールダウンにプールへ~青い星


7/26,27@霧島高原国民休養地


7/26,27@霧島高原国民休養地


歩いて5分ほどの所に、B&Gさんのプールが有ります電球ほんとプールだけの施設ですが、浮き輪やボールが無料で借りれて良心的、3人で430円ぐらいで、お値段も良心的ですお宝


僕は酔っ払い~なので、プールサイドでお昼寝~睡眠これが涼しくて最高でした~ナイス


2時間ほど遊んで、16時過ぎに上がりましたが、怪しい雲が・・・雷


7/26,27@霧島高原国民休養地


テント張るのは待って、様子を見守りましたが、10分後にはポツリポツリ雨通り雨かと思っていたのですが、結構な本降りに雷まで雷


7/26,27@霧島高原国民休養地


7/26,27@霧島高原国民休養地


あっという間に、水溜りだらけ雨


そろそろ自宅を出発するよ~と嫁さんから連絡があったのですが、同じ霧島市でも、下場は降っていないらしい汗


それもそのはず・・・


7/26,27@霧島高原国民休養地


かなりのピンポイントで降られたみたい雷チクショー小悪魔


7/26,27@霧島高原国民休養地


ピンポイントな雨なのでこんな現象もテヘッまだ雨結構降っていたのですが、夕焼けが綺麗という変な感じ汗


7/26,27@霧島高原国民休養地


7/26,27@霧島高原国民休養地


ジムニーとプラドの共演を写真に納めたら・・・


7/26,27@霧島高原国民休養地


嫁さんと子供たちは帰っちゃいました~、雨は止んでなかったし、フィールドはプールの様でテント張れる状態では無かったので大事を取って帰宅してもらいましたバイバイ


僕はタープ乾かして帰りたかったし居残りです汗


ふと舞い降りたソロキャンなのですが、テンション上がる訳でもなく、やけ酒を煽りますビール


7/26,27@霧島高原国民休養地


7/26,27@霧島高原国民休養地


広島カップ酒とダバダ火振りで、ホントは今頃ファミリーでまったりしてたんだろうな~、久々のファミキャンだったのに怒なんて愚痴りながらタラ~


7/26,27@霧島高原国民休養地


気分だけでもと久々にBialaddinに火を灯して写真タイムカメラ


7/26,27@霧島高原国民休養地


7/26,27@霧島高原国民休養地


雨は止みましたが、星が見えるはずもなく10時過ぎにはおやすみなさい・・・・・睡眠






翌朝~晴れ


7/26,27@霧島高原国民休養地


お腹が空いて4時半頃起床(笑


7/26,27@霧島高原国民休養地


こんな時間に朝ラー汗体には悪いですが美味いんですアップ


7/26,27@霧島高原国民休養地


モーニングコーヒー煎れてたら、徐々に陽も登って、この日の暑さを予感させられます晴れ


7/26,27@霧島高原国民休養地


7/26,27@霧島高原国民休養地


コーヒー飲んでボ~ってしてたら、パッパカパッパカと聞き覚えのあるリズムが・・・びっくり


7/26,27@霧島高原国民休養地


ブレブレで申し訳ありませんが、お馬さんの散歩タイムだったようですキラキラとなりの施設で馬術競技の国体があるみたいなんですよね~、乗馬が体験できる所もちらほら有りますよ電球


のんびりした後は・・・


7/26,27@霧島高原国民休養地


孵化したばかりのセミを観察してみたり・・・


7/26,27@霧島高原国民休養地


ドローンの練習してみたり・・・


7/26,27@霧島高原国民休養地


夏の空をしっかり堪能して帰宅しました~グッド


さて、今年11回目だった訳ですが、のんびりファミキャン予定がまさかの豪雨でソロキャンになるという・・・タラ~


まぁ、それでもプール行ったり遊んだり出来たし、そもそも自然には勝てませんよね~タラ~


ちょっと残念な結果でしたが、次のキャンプに期待しますバイバイ









同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんにちは!
まさかのピンポイントで豪雨だったんですね。
ファミキャン予定がソロになるとは…
たまにはソロも楽しかったんじゃないでしょうか?
それにしても朝ラーいいですね。
歳のせいなのか朝ラーすると胸焼けします、笑
Posted by けいぱぱけいぱぱ at 2019年08月08日 20:58
こんにちは(^^)

ものすごいピンポイントですねーw
せっかくのファミキャン、残念でしたね。
風があれば、
タープでコット寝もきもちよさそうですね~。
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2019年08月10日 10:41
けいぱぱさん

おはようございます!
少し寂しかったですが、誰にも気を使わず
のんびりした時間を過ごせました♪

朝ラー僕も胸焼けするので、あっさり和風だしのお蕎麦だったので、
美味しく食べられました!

なかなか計画通りには行きませんね~。
Posted by りんたくりんたく at 2019年08月15日 09:30
いぐりんママさん

おはようございます!
ピンポイント過ぎて笑えちゃいました!

ほんと風があったのだけが救いで、虫もいなくて快適でした!
Posted by りんたくりんたく at 2019年08月15日 09:31
こんにちは。

せっかくのファミキャン、残念でしたね~。

山は天気が変わりやすいですよね。

うちも数年前の夏、ここでキャンプするつもりが
急に大雨が降ってきて、仕方なくプールだけ入って
帰ってきたことがあったなぁと思い出しました^^;
Posted by maco☆maco☆ at 2019年08月16日 10:20
こんばんはー

霧島高原国民休養地、平日だと、広々ですね!!
芝生もふかふかしてて気持ちよさそうで、最高じゃないですか^^

っと思ってたら、大雨・・・。

しかもファミキャンからソロとは、なんだか残念でしたね^^;
Posted by りょーりょー at 2019年08月21日 22:47
maco☆さん

おはようございます。
夕立ぐらいは覚悟していたのですが、
まさかここまで降るか~ってぐらい見事に降られましたよ!

マコさんファミリーも似たような事があったんですね!

山の天気は分からないですね♪
Posted by りんたくりんたく at 2019年09月02日 07:15
りょーさん

おはようございます!
広々開放感は堪らないものがありましたよ!

ソロキャンのつもりで来るのと、
ファミキャンのつもりがソロキャンになるのは、
気持ち的に全然違って、寂しかったです。
Posted by りんたくりんたく at 2019年09月02日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/26,27@霧島高原国民休養地
    コメント(8)