ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月21日

9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編




9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編



おはようござます黄色い星


井無田高原キャンプ場の続きです~


2019/10/08
9/14~16@井無田高原キャンプ場 前編
おはようございます実はこのブログ開設5周年らしいです自分でもこんなに続けられた事にビックリしてますこんなに続けられたのも読んで下さる方、コメント下さる方あっての事だと思っています、本当にありがとうございます一時期と比べますと記事のペースもキャンプのペースも落ちてきて…




二日目はお昼を食べるべく10時頃キャンプ場を出発車


キャンプ場からは40分ぐらい、途中景色が綺麗な所で休憩カメラ


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


阿蘇山かな?絶賛噴火中炎


桜島の噴火で慣れてはいますが、灰だけはは降るなよ~ムカッ


で11時頃やってきたのがこちらのお店・・・


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


らくだ山さん、10時30分オープンなので、11時頃到着すればお昼よりかなり前だし、並ばずに済むでしょう電球なんて思っていましたが、甘かったですガーン


すでに30組以上が待ってましたえーん


1時間30分ほど待ってやっと着席ナイス長かったよ~お腹ペコペコタラ~


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


炭火も全開で準備万端炎


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


来た来た~アップアップ


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


鋏が付いて来て、肉汁が逃げないように焼いてから切るのが正解みたいです電球


肝心のお味は、もちろんめちゃくちゃ美味しかったですよアップビールを飲みたくなるのをグッと我慢我慢ビール


ただ地鶏なので少し歯ごたえがあって、子供たちは食べにくそうでした汗


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


醤油が3種類から選べるTKGも激ウマキラキラ我が家は4人で定食を3個頼んでシェアしましたが、多すぎるぐらい汗かなり満腹になりましたよぶた


帰りは月廻り公園にちょっと寄り道ピンクの星


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


阿蘇方面に来るたびに不思議な形だと思っていたこの山、根子岳って言うらしい電球


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


草そりや動物とのふれあい広場がありましたが、暑すぎてスルー汗


せめてゴーカートでもと思ったのですが、一周千円ビックリせっかくだしと子供たちに勧めましたが高すぎると却下しっかりしてるな~お宝

景色だけを楽しんで、ちょっとだけ買い出しをしてサイトに戻ります車


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


お嫁様はハンモック出してお昼寝タイム睡眠


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


僕は場内のシャワーを浴びたらビールタイムビール


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


ちょっとのんびりしたら、子供達とトランプタイムびっくり


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


トランプは長男の負けが続いて早めに終わったので、ランタン灯して夕暮れまでまったりタイムコーヒーカップ


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


お昼を食べ過ぎたのでそんなにお腹は空いていませんが、とりあえず夕飯食事今宵のメニューは・・・・・


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


焼き上手さんでピッツァ焼き焼き炎目


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


市販のピッツァにトッピングやチーズを増量アップ


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


温度さえ上がってしまえば数分で焼けちゃうのでとっても簡単音符


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


チーズが苦手な長女用はナンにトッピングして焼き焼き炎


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


焼けたタイミングで乾杯~ビール


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


具沢山でとっても美味でしたキラキラ


食後は星空観測に挑みましたが、満月に近くほとんど見えなかったのでUNOタイム黄色い星


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


長男の負けが続いて機嫌が悪くなったところで終了ブー


僕はカメラカメラタイムカメラ


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


無風に近かったので、湖のリフレクションがとっても綺麗でしたキラキラ


こんな感じでこの日はおやすみなさい~睡眠






翌朝~くもり


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


最終日も長男と湖畔を眺めながらおはようございますくもり


この日も晴れ予報晴れ早速朝食、夕飯が少なめだったので腹ペコですえーん


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


相も変わらず危なっかしい手つき汗汗


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


デザートまで美味しく頂いたら、名残惜しいですが撤収力こぶ


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


10時頃には無事乾燥撤収ちょき


帰りはちょっとこちらへ寄り道・・・・・


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


復興中の通潤橋目


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


通潤橋のポーズカメラ


早く治って水が放水される勇姿をまた見てみたいですね~キラキラ


そしてお馴染みのこちらへ・・・・・


9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編


森のパン屋さんで、いつも通り美味しいパンを食べながら帰路につきました車


さて、今年14回目のキャンプ、年数回キャンプに行っていると、これベストキャンプっていうのがあって、それは気候だったり、体調だったりもするのですが、今回のキャンプは間違いなくベストキャンプニコニコ暑くもなく寒くもない場所で良いロケーション眺めながらのキャンプでしたグッド


久しぶりの2泊だったのもあるんでしょうけどね~テヘッ


ちなみに井無田(つるばみ)キャンプ場の由来は、元々はつるばみ(クヌギに似たどんぐりが落ちる木)がたくさん生えていた事からつるばみキャンプ場という名前だったらしいのですが、地図に井無田(このへんの地名)キャンプ場と載ったらしく、紛らわしいとの声が多数あったらしいです電球


で、管理者が町から民間に変わったタイミングで井無田高原キャンプ場に変えたそうですよ~ニコニコ










同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

らくだ山さんすごい人気ですね。
一度行ってみたいけど、
1時間半待ちはキビシーなぁ。

阿蘇は行ってみたいキャンプ場がいっぱいあって
また行きたいです。
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2019年10月22日 11:14
いぐりんママさん

おはようございます!
普通の土日なら開店30分前に行けば大丈夫だと思いますよ!
並んででも食べる価値有りです♪

阿蘇方面は上も下も良いキャンプ場が多いですよね!
2泊じゃないと距離的に厳しいのがネックですが、
これからも行ったことのないキャンプ場を回りたいです。
Posted by りんたくりんたく at 2019年10月23日 07:24
こんばんはー

らくだ山、むちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!
行ってみたいなー。

りんちゃんとたくみ君のUNOの表情、すばらしいですね〜。
4枚取らされてるのが伝わります〜
Posted by りょーりょー at 2019年10月29日 19:51
りょーさん

おはようございます!
らくだ山にどうしても行きたくて、ここまで30分前後で帰れるキャンプ場を探したほどです♪
かなり並びますので開店よりちょっと前がオススメです!

UNOは多分10枚以上取らされた絶望の表情ですよ!
早く強くなってほしですが、強くなったら憎たらしくなるんでしょうね♪
Posted by りんたくりんたく at 2019年11月05日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編
    コメント(4)