ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月24日

1/11~13@観音池公園キャンプ場前編



1/11~13@観音池公園キャンプ場前編



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いいたしますピンクの星


新年一発目のキャンプは、1月11日から13日の3連休で久しぶりに2泊を堪能してきましたちょき


二日目が雨予報だったので、行くかとっても悩んだのですけど、雨の時間も少なくなっていく予報に変わってきたので出撃ですグー


場所は、毎度の観音池公園キャンプ場、初日は長男と父子キャン、二日目から長女と嫁さんが合流するパターンです電球




さて、当日は午前中小学校が授業だったので、帰ってきた早々の長男を載せて12時30分頃出発車


かなりお久しぶりのキャンプだったので、設営に悪戦苦闘汗


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編



今回はHILLLANDERをチョイスキラキラこの日は長男と二人なので、ベスタビュールを一つだけ装着して、ベスタビュール部分にコット寝というスタイル、超絶寝相が悪い長男タラ~少し不安もありましたが、寝袋だし大丈夫だろうって事でグッド


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編



場内にはインスタ繋がりのマサさんリョウコさんに終始遊んでもらいましたキラキラ


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


またまた美味しいおネギ頂いちゃいましたニコニコ名脇役ですよねキラキラ


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


子供達もいつの間にか仲良くなっていましたよ目嬉しい光景ですナイス


久々のキャンプだけあって、ほとんど写真撮り忘れ汗


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


気が付けば宴の写真、マサさんのバランゲルドームにお呼ばれビール我が家は鯖の一夜干しを焼いて持参魚青


薪ストーブでぽかぽか、賑やかな時間を過ごさせて頂きました目


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


湯たんぽ待ちのポット達キラキラ写真右側に写ってる駄菓子パーティーもした様な・・・タラ~


ちょっとだけ、写真タイムカメラ


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編



1/11~13@観音池公園キャンプ場前編



写真もイマイチタラ~この日は疲れか飲み過ぎか、22時には睡魔が襲ってきたので、長男と一緒におやすみなさい・・・睡眠





翌朝~くもり


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


6時頃起きましたが、昨夜から少し降り出したみたいで、しっとり雨


その分、さほど冷え込まず過ごしやすい朝でしたグッド心配した長男の寝相も何とかコットから落ちること無く寝れたようですニコニコ


長男は6時半頃起きてきたので、ちょっとだけゆっくりして、7時からオープンの朝風呂へ直行温泉


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


朝風呂の方が人も少なくて気持ち良かったです温泉


朝ごはん食べずに朝風呂に行ったので、お腹ペコペコぶたこの日の朝食は・・・


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


小さめの肉まんをメスティンで蒸し蒸し温泉


お腹も満たしたところで、9時になったら毎週第二日曜日にやっている朝市へキラキラ


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


まだ小雨が降っていたせいか、お客さんも少なめ汗


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


お野菜や果物などお安く買えますよ~お宝


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


我が家は嫁さんからの指示でミカンと苺をゲットグッドそれと・・・


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


美味しそうな匂いに惹かれてから揚げも買っちゃいましたニワトリ


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


朝市を堪能した後は、またまたリョウコさんちのお子さんに遊んでもらいますニコニコ


その隙に僕は・・・


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


この日は出る予定も無かったので、朝からチューハイビール9%は効きましたガーン


そして始まったドローン大会ロケット


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


これが我が家のドローンで撮った写真汗振れてるし、操縦が難しくて子供には無理なんですよね~


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編


こちらがマサさんのドローンで撮ってもらった写真、全然違いますよね~汗


よし、次はドローンの買い替えだな電球


1/11~13@観音池公園キャンプ場前編



今回はこの辺で、後編に続きます~バイバイ








同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんにちはー(^^)

りんたく家の一回目は
観音池だったんですね。
このヘキサテーブル、The Arthのヘキ男くんですか?
ヘキ男くん、憧れのテーブルです。
冬キャンは薪スト導入している方が多くなりましたねー。
大きなテントでもガンガン温まりそう。。

今年もアップ楽しみにしています(#^.^#)
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2020年01月30日 10:41
いぐりんママさん

おはようございます!
5年連続で1発目は観音池なんです、温泉で温まれますからね♪

このテーブルネットで買った、ヘキ男もどきですよ!
ドーム型のテントだと四角形のテーブル使い勝手が悪かったんです。

薪スト多かったですよ!我が家も検討はしたのですが、
めんどくさがりなので、未だ導入に至っていません・・・。
撤収が大変そうなイメージです。

今年もぼちぼちアップして行きますね♪
Posted by りんたくりんたく at 2020年02月03日 07:24
こんばんはー

このテントにこのテーブル、最高の組み合わせっぽいですね。
広々していて、過ごしやすそう〜。

ドローンの写真、こんなにも違うとは驚きです、また新たな沼!?
Posted by りょーりょー at 2020年02月03日 20:11
りょーさん

おはようございます。
初張りの時に、四角形のテーブル使ったら違和感があったんですよ!
この形だとデッドスペースも無くなって気に入ってます♪

ドローン違いますよね!操作性も違って・・・。
沼までは行きませんが、大人も子供も安全に簡単に
飛ばせるのが良いな~♪
Posted by りんたくりんたく at 2020年02月05日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/11~13@観音池公園キャンプ場前編
    コメント(4)