ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月26日

初父子キャンで北薩広域公園前編





こんばんは~




先日11月14日、15日で北薩広域公園に行ってまいりましたドームテント



何と今回は初の父子キャンです!!




事の発端は10月某日、嫁さんから11月14日女子会行ってくるので子供達ヨロシクと・・・。



普段なら家で子供達と過ごすのですが、何故か、じゃあ父子キャン行ってくるわって返事してましたビックリ



自分でもビックリ!?条件反射的なノリで決定ですくす玉



特別父子キャンがしたかった訳じゃないんですが、一度は経験しときたかったんですよね~ピンクの星




そんなこんなで当日、14日は雨で、15日は曇りのち晴れの微妙な予報雨



キャンセルも頭を過ぎりましたが、前回のファミキャンも雨でキャンセルしたので、今回は強行です!



長女が午前中、小学校の授業があったので、終わり次第の出発車




14時頃ついて、バタバタ受付済ませて、サクッと設営ダッシュ




初父子キャンで北薩広域公園前編




パパハバ、焚き火タープスタイルも今シーズン最後かな!?汗




実は当初C1サイトを予約していたのですが、




当日キャンセルが出たらしく、人気のC8サイトに変更してもらいましたニコニコ








初父子キャンで北薩広域公園前編




初めてのC8だったのですが、トイレや水場も近く、




広くて日当たりも抜群でした♪




初父子キャンで北薩広域公園前編




約1時間ほどで設営完了!気温も24度と、おひさま出ていないのに、Tシャツでも暑いです汗





暑くても子供達と遊びますよ~




初父子キャンで北薩広域公園前編




初父子キャンで北薩広域公園前編




じいじがプレゼントしてくれたホッピングピンクの星




初父子キャンで北薩広域公園前編




で、ちょっとクールダウンでゲームタイムタラ~




初父子キャンで北薩広域公園前編





その間に、ちょこっと写真撮影カメラ




初父子キャンで北薩広域公園前編



暖かいからでしょうか、紅葉にはもう少し時間が掛かりそうもみじ01




それでも、何とか染まっている木を探して・・・




初父子キャンで北薩広域公園前編




初父子キャンで北薩広域公園前編




100円で温泉入り放題(子供は無料)なので、混む前にひとっ風呂浴びました温泉



相変わらず、熱くもなく、ぬるくもない、絶妙な湯加減でご満悦音符




初父子キャンで北薩広域公園前編




あっという間に、暗くなって晩御飯タイム食事




初父子キャンで北薩広域公園前編




パスタにおにぎりとサラダで簡単メニューキラキラ




ええ、炭水化物×炭水化物ですよね!



子供には好評でしたよちょき




初父子キャンで北薩広域公園前編





もちろん、レトルトですけどね~テヘッ




初父子キャンで北薩広域公園前編





で、僕はというと、やっとアルコールタイム




初父子キャンで北薩広域公園前編




初父子キャンで北薩広域公園前編




缶つまおつまみでちびちび頂きましたビール




初父子キャンで北薩広域公園前編



そろそろ焚き火をと始めようとした瞬間降り出しました雨




初父子キャンで北薩広域公園前編



まぁ想定内、むしろよくここまで降らなかったなぁ雨




タープ下でまったり、UNOなどを楽しみましたが、



長男があまりの運の悪さに、拗ねだしたのでお開きパー




初父子キャンで北薩広域公園前編




子供たちを寝かした後は、一人晩酌を楽しみましたが、10時頃に睡魔が・・・睡眠




初父子キャン、ドタバタしましたが何とか初日終了くす玉




後編に続きます~♪




初父子キャンで北薩広域公園前編




初父子キャンで北薩広域公園前編















同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
父子キャンプもいいですよね~!

僕もよく行きますよ!

息子と2人もあります。

まだまだ 設営撤収の戦力にはなりませんが・・・笑
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2015年11月26日 09:38
ナッシー1121さん

こんばんは~

父子キャンなかなか良かったです!
嫁さんのありがたさが、改めて分かりましたし。

設営撤収時、以前は遊ぶ事ばかりだった子供たちが、
だんだん、手順も覚えて、たくさんお手伝いしてくれましたよ♪
Posted by りんたくりんたく at 2015年11月26日 22:43
こんにちは~(^^)

父子キャン、すごいですね^^
私はまだ父子で行ってやっていける自信がなかったりです^^;

この時期の北薩はほんと気持ちよさそう!!
久しぶりに行ってみたくなりましたよー^^
Posted by りょーりょー at 2015年11月27日 11:55
こんにちは。

初の父子キャンプ、お疲れ様でした。
条件反射的に父子キャンプ決定なんて、
それはキャンプの神様のお告げですよ。

遊んで食べて、
お子さんたちは、楽しそうですし、
りんたくさんも、一人の時間を満喫・・・、
やっぱり睡魔には勝てませんね。

二日目はどうなるのでしょうか。
続き楽しみです。
Posted by ガー at 2015年11月27日 16:33
りょーさん

こんばんは~

実は、ほとんど家で用意してきたので思ったより

大変じゃなかったですよ!

色んなキャンプ場に行きたいのですが、

夏はひなもり、冬は北薩ってなってしまうんですよね~
Posted by りんたく at 2015年11月29日 19:36
ガーさん

こんばんは~

女子会って言われて、ちょっと悔しかったんですよね!

つい、言っちゃいました!

でも、新たな発見があったり、子供達の違う一面が見られたり、

たま~には、いいですね♪

続きも手抜き満載なんですが・・・
Posted by りんたく at 2015年11月29日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初父子キャンで北薩広域公園前編
    コメント(6)