ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月29日

OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編




こんばんは~




もうすぐ、GWですね~音楽今年はご近所メンバーと阿蘇のいこいの村にでもと計画していましたが・・・




何とびっくり閉鎖中でオープンの予定は無いそうですえーん




一度は行ってみたかったので残念ですタラ~




は!?GWどこにいこうかな??










さて、先日3月20,21日、伊佐市のイベントOUTDOOR TALK at 伊佐市に参加してきましたくす玉




OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編




伊佐市がこれからアウトドア推進の町になるらしく、




BE-PALの大澤さん参加のイベントを楽しんできました♪




OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編




まず鳥神岡(とがめおか)登山に参加してきたのですが、



9:30集合なので8:00頃我が家を出発ダッシュ



電話申し込みの時に、子供でも30分で登れる簡単な山ですよ~って聞いていたので、



お気軽気分でいたのですが・・・






まずは、集合して注意事項、鳥神岡の情報など教わります耳



なんと標高404M!楽勝だねって話しながら、登山口へ~




OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編



5号目付近まではスイスイ進めましたが・・・




OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編





OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編




5号目から急に角度が変わります汗




OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編




前々日ぐらいに雨が降ったので、所々滑りますタラ~




OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編




OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編




何度か滑りましたが、ノンストップで何とか無事登頂くす玉




OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編




OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編




伊佐市が一望出来ます目




OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編




頂上でじゃんけん大会や、大澤さんの登山講習などもありました耳




(正直、登る前に教えて欲しかったです・・・)




そんなこんなで下山しましたが、帰りも滑りまくりびりびり




キャー、ウォって声が所々聞こえてきますsos




四人とも真っ黒なお尻で無事下山完了クラッカー




OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編





OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編




膝ガクガク、太ももプルプルでしたが、いい運動になりました~キラキラ




トークショーも参加したかったのですが、設営があったのでそのまま十曽にダッシュ




後編に続きます~












同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんばんは。

尻すべり、
いやいや、登山お疲れ様でした。
登ってからの登山講習に笑ってしまいましたが、
伊佐市の一望は、綺麗ですね。

後編?
もう一回登ったの?
Posted by ガー at 2016年03月30日 21:19
ガーさん

こんばんは~
つま先の出し方とか丁寧に教えて頂いたのですが、
ほんと、登る前に教えて欲しかったです!

後編はこのままキャンプに突入しましたよ!

バテバテで写真ほとんど残ってないですけどね♪
Posted by りんたく at 2016年04月01日 22:26
こんばんは~(^^)

伊佐市でこんなイベントあったんですね~^^

アウトドア推進の町、なかなか楽しみです!!
いろんなイベントやってもらえると、いいな~と。

登山って直線コースとあるとおり、結構な急斜面ですね^^;

十曽ってまだ行ったことないので、今年中には行ってみたいなーと思います(^^)
Posted by りょーりょー at 2016年04月05日 20:18
りょーさん

こんばんは~

アウトドア推進の町っていいですよね~

特に決まりもなく、自由なイベントで楽しかったですよ!

これに終わらず、いろいろやって欲しいですよね♪

十曽も素敵な所なので、是非おすすめですヽ(´▽`)/
Posted by りんたくりんたく at 2016年04月08日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OUTDOOR TALK at 伊佐市 前編
    コメント(4)