ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月19日

楠本川渓流自然公園前編





こんばんわ~



熊本大地震、大変ですね



私が住むお隣鹿児島も、震度4~5、体験した事の無い様な揺れで焦りましたタラ~



連夜の地震警報のメールで寝不足です睡眠




亡くなられた方のご冥福と、一日でも早く復旧出来るよう、心よりお祈りします。






先週4月9、10日で楠本川渓流公園に行ってきました~グッド




長男が入学したばかりで、疲れない程度にのんびりしようって事で電球




でも、木曜日ぐらいまでは日曜日雨予報、金曜日になったら曇りに変わってたので行ってきましたが・・・




楠本川渓流自然公園前編




午前中は子供たちが学校だったので、終わってご飯食べての1時30頃出発で、




2時30分頃到着車




楠本川渓流自然公園前編




受付を済ませ、サクッと設営ドームテント




この日もパパハバと焚き火タープのお手軽仕様ですキラキラ




そしてこの広いサイト、貸切なんですくす玉




夜は管理人さんもいないので、少し寂しいですが、気兼ねなく楽しめましたピンクの星




で、このキャンプ場備え付けで、ピザ窯と五右衛門風呂があるんです♪




楠本川渓流自然公園前編





楠本川渓流自然公園前編




確か、使用料は無料なんですが、薪代としてピザ窯400円五右衛門風呂200円、




テント500円、タープ500円で合計1600円、2ルームなら500円で済むので複雑な心境になりますガーン




楠本川渓流自然公園前編



まぁ、薪が使い放題なのでお安い方かな!?




このピザ窯、熱されるまで2時間かかるらしく、設営後急いで火入れ炎




楠本川渓流自然公園前編




着火後は、火の番を嫁さんに任して、子供たちとお散歩クローバー




楠本川渓流自然公園前編





楠本川渓流自然公園前編




楠本川渓流自然公園前編




近くに川が流れていて夏は川遊びが楽しめそうです波




長男が泳ぎたいと言い出したので全力で止めましたムカッ




ちょっと離れていますが、遊具もありますよ黄色い星




楠本川渓流自然公園前編





芝ソリも出来ちゃいます青い星




楠本川渓流自然公園前編




楠本川渓流自然公園前編




ソメイヨシノは散っていましたが、八重桜がきれいに咲いてました花




楠本川渓流自然公園前編





一通り遊んでピザ窯の様子を見にサイトへ




楠本川渓流自然公園前編




楠本川渓流自然公園前編





いい感じに熱されていたので、ピザ作り~




楠本川渓流自然公園前編




楠本川渓流自然公園前編




ここからは、大忙しダッシュあっという間に焼けるので目が離せません目




楠本川渓流自然公園前編





楠本川渓流自然公園前編




焼けたよ~




楠本川渓流自然公園前編




楠本川渓流自然公園前編




楠本川渓流自然公園前編



合計4枚焼いたのですがぺろっと完食汗



ビールと合ってうまかったです食事




後編に続きます~




楠本川渓流自然公園前編




楠本川渓流自然公園前編










同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます〜!

地震の揺れ、大丈夫でしたか?
実家が熊本なのでアタフタしております(;・∀・)

良いキャンプ場ですね〜。
貸し切りで五右衛門風呂も楽しそう!

関西だとこういった広ーいフリースペースが少ないのでウラヤマシイです(*´▽`*)
Posted by B30B30 at 2016年04月19日 06:52
こんにちは!

余震が続いてますね(>_<)
被災された方が早く安心した生活が送れるように願ってます。

魅力的なキャンプ場ですね!
サイトも爽やか(人´∀`)

ピザ釜で焼いたピザは美味しいんでしょうね〜♪
Posted by Mah☆Mah☆ at 2016年04月19日 13:20
こんにちは~(^^)

楠本川渓流公園、良さそうなとこですね!!
薪が使い放題ってのも、ポイント高いです^^
夏に行ってみたいなーと思います。

我が家は、ピザ窯って使ったことないので一度くらいは子ども達とチャレンジしてみたいなと思いつつ・・・、なかなか実現できず・・・です^^;

そして、魚眼レンズっぽい写真が気になります!!
Posted by りょーりょー at 2016年04月19日 14:49
B30さん

こんばんは~
鹿児島はほとんど大丈夫でしたよ!
それより、B30さんのご実家大丈夫でしたか??

五右衛門風呂、テンション上がっちゃいますよ!
普通のお風呂よりポカポカになる気がします♪

ど田舎なんで、広さだけはあるんですよ~(笑
Posted by りんたくりんたく at 2016年04月19日 22:10
Mah☆さん

こんばんは~
さっきも余震が~、被災地の方は気が気じゃないでしょうね。
ほんと、一日でも早く安心した生活に戻ってほしいです。

芝も綺麗で、素晴らしいキャンプ場でした!
ピザ窯のピザ、ダッジで焼くよりおいしかったですよ♪
ちょっと時間かかりますが、オススメです!
Posted by りんたくりんたく at 2016年04月19日 22:15
りょーさん

こんばんは~
楠本川、川があって涼しげなんですが、
木陰が全くありませんでした!
夜は涼しいでしょうけど、昼間は覚悟が必要かもしれません!

魚眼っぽい写真、実はスマホに付けるだけの
300円のレンズなんです!

おもしろい写真が撮れますよ♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年04月19日 22:18
こんばんわー
鹿児島も揺れてて大丈夫ですか?
楠本川いいところですね〜。五右衛門風呂気持ちいいですもんね。
薪使い放題なのもポイント高いですね。
この魚眼風レンズいい絵が撮れますね。
どんなスマホにもあうのかな?
Posted by まさっちまさっち at 2016年04月19日 22:26
まさっちさん

こんばんは~
こちらはまだ余震ありますが大丈夫です~!
川のせせらぎが聞こえて、過ごしやすいキャンプ場でした♪

このレンズ、アマゾンでスマホ レンズで検索すると出てきますよ!
広角、マクロ、魚眼のレンズセットで299円

洗濯バサミみたいな感じで挟むので
多分スマホなら合うと思います♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年04月19日 23:19
こんばんは。

熊本・大分地方はもちろん、
鹿児島でも地震の不安が尽きない状況だと思いますが、
りんたくさん家はご無事なようで安心しました。

ピザキャンプ、お疲れ様でした。
焼きたてのピザは絶品ですよね。
4枚くらい、あっという間というのはよくわかります。
ビールもうまいし。

やや曇り空?
ということは、降るのかなぁ~。
Posted by ガー at 2016年04月19日 23:44
こんばんは(^^)

うちは2ルームを持ってないので、
テントとタープが別料金だと複雑な心境になるの、すごくわかります(^_^;)

ピザ、とっても美味しそう♡

でも、ピザ作りって生地にイースト使ったり、発酵させたり
面倒なイメージがあるんですが、
生地も現地で作ったんですか?
Posted by maco☆maco☆ at 2016年04月21日 19:23
ガーさん

こんばんは~
家族全員無事、元気にしてますよ!

曇り空に気づいちゃいました?
さすが、鋭い!

ご想像通り降られましたよ・゜・(ノД`)・゜・
Posted by りんたく at 2016年04月21日 23:05
maco☆さん

こんばんは~
こういうキャンプ場の時はツールームがお得ですね!

ピザはホームベーカリーで作ったのを
冷凍して持って行きましたよ!

現地で生地まで作る余裕なんてありませんヽ(;▽;)ノ
子供も自分でトッピング出来るので喜んでました♪
Posted by りんたく at 2016年04月21日 23:24
何だか よさそうなキャンプ場ですね~!

なかなかホームグランドから新規開拓ができないでいる我が家。。。

他のキャンプ場にも行かなきゃね~!
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2016年04月22日 09:41
ナッシー1121さん

こんばんは~

リピート確定の素敵なキャンプ場でした!

我が家も冬がどうしても似たようなキャンプ場ばっかりになるので、

電源がいらない時期は出来るだけいろんなキャンプ場を

試したいって思ってます!
Posted by りんたくりんたく at 2016年04月26日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楠本川渓流自然公園前編
    コメント(14)