ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月30日

7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編



7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




こんばんは~




輝北うわば高原キャンプ場の続きです~いつの間にか、1ヶ月も前の記事になってますが・・・







寝ちゃった長男を寝室に運び込み、天体観測へ~




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




この建物の中にすっごいおっきな望遠鏡入っていて、パソコン連動でドームも開閉します目




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編
ホームページより拝借




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




中には写真もたくさん展示されていますよ青い星




サイトからこの天球館まで10分ほど歩くのですが、




道中の星が最高に綺麗でした黄色い星




この星空、写真に残したいのですが、星空の撮り方なんて知りません~ガーン




心のシャッターで思い出を胸にしまいました(笑




肉眼でもくっきり見える天の川、日本一と自負するだけの景色だと実感しましたグッド




次ここにくるまでには、もう少し写真の勉強して、星空撮れる様にしとこうカメラ




話を戻して、天球館ではこの時期こんな星座が観察出来ますピンクの星




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




全部見せてもらいましたが、一番すごかったのが・・・




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




土星、くっきり輪っかが見えるんですよ電球




正直な話、昔は星なんて興味無かったんですガーン




今見ると、ほんと素敵音楽大満足でした♪




サイトに戻っても、お外にコット置いてゴロゴロしながら星空観測青い星




テントに戻って寝るのがもったいないって感じる様な星空でした♪




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編





長女も寝落ちして行き、結局11頃お休みしました~睡眠




翌朝晴れ




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編





長男と一緒に5時半頃起床、テント内、4面の内、一面だけを網戸にして寝たんですが、寒くて何度か目が覚めましたえーん




暑くて寝苦しいのよりはよかったのかなぁ!?




嫁さんと長女が起きてくるまで、朝の景色を楽しみます山




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




7時頃起きてきたので、お待ちかねの朝食食事




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




塩パンや食パンホットサンドで焼いてみたり~






7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編





7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編>




奥が長女のソース、手前が僕のマヨしょうゆ、今回は長女に合わせて半熟仕様ぴよこ




お腹が満たされたら、昨日行ってなかった遊具へGO~ダッシュ





7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編



天球館近くに10個ほどアスレチックがあります汗




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編



7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編





30分ほど、汗かいて天球館の展望台へ~



7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




変なオブジェで写真撮ってたらこんなの見つけちゃいました目




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




婚活BBQが10時30分からフリーサイトである電球




お見合い大作戦のファンとしては、かなり気になりますハート




お見合い回転すしとかやるのかなぁと、悪趣味な想像しちゃいますよね小悪魔




しか~し、チェックアウトは11時、残念ですえーん




サイトに戻って、昨日寝ちゃって出来なかった噴水フルーツポンチスイカ




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




ラムネ入れる前にちょっと振ったら、いつもより噴水が高かったですよチェリー




撤収まではまったりゴロゴロしたり、キャッチボールしたり野球




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




久々に記念撮影して~カメラ




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




婚活BBQに後ろ髪を引かれながら撤収完了グッド




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編



管理棟でソフトクリーム食べて帰路に着きましたソフトクリーム




ちなみに、近くに牛舎があるので、ハエがとっても多いですガーン




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




帰りは、気になっていた揚げモチ屋さんのこころやさんへ寄り道~キラキラ




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編





7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編





7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編




砂糖しょうゆにきなこ、最後はチョコです電球




え?チョコって思われるかも知れませんが、思ったよりおいしかったですよアップ




でも、砂糖しょうゆが安定のおいしさなんですが、おじさんには油がキツくもたれましたガーン




今年11回目のキャンプ、いいお天気と景色、星空に恵まれ、



久々に会心のキャンプアップ風の弱い日に必ずリピートしたいキャンプ場でしたクローバー










同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます。

星空も存分に楽しめたようですね。
観測館で見る星空も、
現実に自分の目で見る星空も、
りんたくさんの胸にしまいこめましたね。

アスレチックで遊んだり、
噴水フルーツポンチもできたし、
お子さんたちも満足ですね。
最後の揚げ餅もおいしそう。

風は強かったようですが、
晴れ率が上がってきましたね。
(チッ! いえいえ何でもありません。)
リピートしたいキャンプ場、
来年こそは婚活BBQですね(笑)。
Posted by ガー at 2016年08月31日 07:29
先日は訪問有難う御座いました。(^^)

え~っと

婚活BBQに意味も無く食いついてしまいましたよ(笑)

今の時代は出会いの場が沢山あっていいなぁと、ちょっと羨ましい気分なオヤジです。(笑)
Posted by かの。かの。 at 2016年08月31日 09:29
ガーさん

こんばんは~
素敵だった星空を表現出来ないのがもどかしいです。
一緒に見た家族で思い出を共有出来るので、いいのかな!
(長男は寝てて見てませんが)

揚げ餅ほんとおいしんですよ!
長渕剛も食べに来てましたし♪
調子に乗って食べ過ぎると、夕飯まで胃が辛くなりました。

来年は婚活BBQ参加!?
ああゆう緊張感、最近経験していないので、
特別枠で参加させてもらいましょう!
Posted by りんたく at 2016年08月31日 23:01
かの。さん

こんばんは~

婚活BBQ気になりますよね!
撤収中も、そればかりが気になり、集中出来ず、
嫁さんから怒られました!

次回は、お酒持参でお伺いしますね!
今回手ブラですいませんでした!
Posted by りんたく at 2016年08月31日 23:05
こんにちは〜(^^)

このキャンプ場、視察した時はちょっとワイルドなイメージだったのですが、りんたくさんのブログ見て印象が変わりました☆

土星がこんなにはっきり見えるなんてスゴイですね‼︎
Posted by maco☆maco☆ at 2016年09月01日 16:56
こんばんは~(^^)

輝北天球館、以前から一度は行ってみたいと思ってたところです!!
というのも、私の父の天体観測好きがこうじて、実家にもそこそこ大きな天文台があって、小さい頃から星を見るのは好きなんですよ~。

土星の輪までくっきり見えるなんて、まさしく「きれいな星空日本一」ですね^^


いつものように、りんたくさん家の朝ごはんが美味しそうで・・・、お腹がすいてきちゃいました^^;
Posted by りょーりょー at 2016年09月01日 19:50
ん~~~っと、施設については皆さん書かれてるので羨ましいとだけw

目玉焼きは半熟、私はウスターソースで白身だけ食べて
君はご飯にソースごと乗せて混ぜて卵掛けご飯
生卵だと醤油なんですが、油使って焼いたらソースが絶品と思ってます。
しかし、嫁さんはウェルダンで醤油…娘は半熟でケチャップだそうです。


半熟にケチャップ…美味しいのかな?
Posted by くむくむ at 2016年09月01日 23:39
maco☆さん

こんにちは~
ちょっぴりワイルドですけど、管理人さんもいい方で、
素敵なキャンプ場ですよ♪

ただし、日によってはテント崩壊するぐらいの風が吹くので、
調べてから出撃した方が良さそうですね!
Posted by りんたく at 2016年09月03日 11:15
りょーさん

こんにちは~
星好きなら天球館堪らないでしょうね!
僕自身今まで興味がなかったので、
ヘラクレス球状星団って言われてもポカーンって感じでした。

周りに灯りが何も無いので、ほんと綺麗に見えます♪
Posted by りんたく at 2016年09月03日 11:19
くむさん

こんにちは~
目玉焼きには強い拘りが有りますね!
マヨは掛けないんですか?
マヨ掛けたらごはんが進む進む♪

ケチャップは子供好きですよね!
半熟ケチャップは微妙です・・・。
Posted by りんたく at 2016年09月03日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場後編
    コメント(10)