ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月19日

7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編



こんにちは~



7月30、31日で輝北うわば高原キャンプ場に行ってきました♪




キャンプに行くことは決まってましたが、どこに行くかが前日まで決まらず・・・・・、




条件として、1 とにかく涼しいところ。 2 ちょっぴりワイルド。 3 出来れば行った事の無い所



この条件を満たしたのが輝北うわば高原キャンプ場でした目



予約もいらないのでグッド




我が家からは約1時間、15時インなんですが、ちょっと早めに13時頃出発!




ちょうど14時頃着いて受付鉛筆




車が横付け出来ないが景色のいいフリーサイト(風が強い)と




車が横付けできるフリーサイト(比較的風弱め)があるらしく、眺望と良い方をチョイスナイス




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




なかなか広く、芝?草?も短くカットしてありますが、カットした草がそのまま残ってます!なかなかワイルドドキッ




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




ここのドンであるたこ焼き屋のおじちゃんに聞くと、



この時期の風は陸側から吹くので、海側に張る方が良いらしく、風力発電の近くは夜うるさくて眠れないって




教えてもらったので、早速設営力こぶ




ときどき強風にあおられながら、なんとか設営完了ドームテント




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編





目の前に桜島、眺望抜群です日の出





7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編





強風対策でヴェレーロ、フル張り縄ですガーン




設営後はちょこっと場内散策目




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編





7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




すぐ近くに風力発電があるので、ゴゥンゴゥンと音が響きます汗




びびりな嫁さんは、羽が外れて飛んできそう・・・なんて言ってましたタラ~




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




こちらがシャワー棟なんですが、ワイルド過ぎた為近くの温泉まで行きましたテヘッ



7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




こちらが乗り入れ出来るフリーサイト、あまりにも風が強い日はこちらに張り直す事もあるそうです汗




この日は比較的風の少ない日らしいですが、それでも結構吹いているので終日涼しく過ごせました雪




サイトに戻って、早速景色を眺めながらプシュっとビール




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




最高の贅沢を噛み締めますキラキラ




子供たちは、たこ焼き屋のおじちゃんの所でお礼がてらにカキ氷雪だるま




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




最近お気に入りの柿の種入ベビースターキラキラ




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




夕焼けが綺麗と聞いていたので、ちょっと早めに温泉へ温泉




車で15分ぐらいの輝北ふれあいセンターに行ってきましたピンクの星




我が家の近くの妙見温泉からお湯を運んでるそうです!




ちょっと小さめで、循環湯なのでカルキの匂いもしましたが、人も少なく◎




入り口には無料のマッサージチェアが3台もあります音符




最新に近い機種なので、思いっきり揉まれてきましたZZZ…




サイトに戻って、ばんご飯 の準備に掛かります食事




今回のメニューは、冷やし中華と焼き焼き~キラキラ




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編





毎度長女がお手伝い!ちゃんとにゃんこのお手手になってますねはさみ




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




温泉卵を乗っけて完成くす玉




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




から~乾杯~ビール




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編>




この時期、ひんやり冷たい食べ物が美味しいですねナイス




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編>




ごはん食べてたら、空が朱く染まりだしたので展望所へ移動ダッシュ




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編





7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編





感動的な景色に声を失い4人共、ただ呆然と見とれてしまいました山




サイトの前からこんな景色が見れるって、贅沢すぎますピンクの星




日も落ちたので、夕食第二弾食事焼き焼きタイム~





7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編





7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




ぐるぐるウインナーでお腹いっぱい汗




実はこの日、桜島で花火大会があるんですアップもしかしたらサイトから見えるかもアップ花火




なんて期待してましたが、8時30分を過ぎても始まりませんし、音すら聞こえませんでした~残念ダウン




花火大会は実施されていたので、調度裏側だったのかも知れませんねえーん




花火が見れないと分かると、場内の天体観測に行ってみようと青い星




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




こんなに立派な天体観測所が併設されてますキラキラ




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




長男は寝てしまったので、テントに寝かして3人で向かいましたが、




続きは後編で~バイバイ




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編




7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編










同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
おぉ~、桜島が綺麗に見えますね~。
この日は風も少なく、涼しく過ごせてよかったですね。
とても気持ちよさそうです。

「酒をのむ」りんたくさん、
じゃなくて、「息をのむ」感動的な景色も最高ですね。
言葉を失うのも頷けます。

天体観測所が併設されているということは、
星空もさぞかし綺麗なんでしょうね。
続き、楽しみにしています。
Posted by ガー at 2016年08月19日 18:26
ガーさん

こんばんは~
風少なそうに見えて、実は結構吹いてました!
ヴェレーロだったので安心でしたが、
タープ張っていたらヒヤヒヤだったかも知れません!

星空、すごく綺麗だったんですが、
写真に納める技術を持ち合わせて無くて、
心のシャッター切りまくりました♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年08月22日 00:23
こんにちは(^^)

ここ、我が家が下見した時は霧がひどくて、全く周りが見えなかったんですが、
本当はこんなに素敵な景色なんですね〜♡
Posted by maco☆maco☆ at 2016年08月22日 11:25
maco☆さん

こんばんは~
確かに輝北は霧がすごい所ですよね~
ひどい時は視界2~3Mだったり!?

でも、このキャンプ場安いし、涼しいし、景色綺麗だし!
リピート確定です♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年08月22日 23:16
こんばんは(^^)

輝北うわば高原キャンプ場、もの凄くいい眺望ですね、風力発電の景色もも桜島の夕日も!!
早速、行ってみたいキャンプ場リストに追加しましたよ^^

風力発電があるところ、やっぱり風がずっと吹いている印象があるのですが、やっぱりそうなんですね~。
強風じゃなければ、夏場は快適かもですね。

「きれいな星空日本一」、行って見てみたい限りです!!
Posted by りょーりょー at 2016年08月23日 19:29
りょーさん

こんばんは~
おっしゃる通り、風力発電がある所は、強風注意ですよ!
今回はこれでも微風らしく、涼しくて快適でした!

近辺のキャンプ場って、なかなか景色を楽しむ用な所、無かったんです。

子供と遊んだり、遊具で遊んだり、イベントを楽しんだりも
楽しいんですが、景色を楽しむ事が増えただけで、
一段とキャンプが楽しくなりました♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年08月24日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月30、31日@輝北うわば高原キャンプ場前編
    コメント(6)