ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月28日

8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編



8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編





こんにちは~




山鳥の森オートキャンプ場の続きです~








Kano'sバーを堪能した後は、コテンと爆睡睡眠




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




ちょっと二日酔い気味で起床ガーン



長男と場内をお散歩クローバー




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




昨日はちょっと濁っていた釣り堀魚青朝は澄んでいて魚影も見えてました目




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




長男は釣りしたがっていましたが、我が家全員川魚苦手なんですビックリ




リリースも禁止なので、長男にはガマンしてもらって・・・。



8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




川を眺めたりしながら、静かな朝を満喫クローバー




サイトに戻っても、女子チームは起きてくる気配が無いので、朝風呂に~




さっぱりして戻ると、女子チームも起きてきたので入れ違いで温泉に~温泉




すると長女が、『パパお風呂の写真撮ってないでしょ?撮ってくるね』とうれしい言葉ニコニコ




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




女湯は川蝉の湯、男湯は山蝉の湯、左右対象になっていて、大きな違いは無さそうです電球




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




大きくはないんですが、しっかりお掃除が行き届いて気持ちのいい温泉でした~温泉




で、やっと朝食汗



8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




道の駅めいつで買った、海鮮お茶漬けお茶お味はまぁまぁ、期待ほどでは無かったかなダウン




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




それと、ホットサンド、最近ふんわりパンで作るのにハマってますピンクの星




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




お天気も悪くなかったので、午前中はサイトでまったり過ごしました~カエル




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




ラジコン女子にラジコン男子びっくり最近はちょっと上達したみたいで、なかなか転ばず、ヒヤヒヤするのも少なくなりましたタラ~



8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




ハンモックでのんびり、2泊キャンプの二日目、撤収を考えないこのまったり時間最高ですよね~キラキラ




のんびりしてたらあっという間に12時にビックリ




お昼は管理人さんから聞いた、ほこすぎさんへ~



小国町まで20分、ほこすぎへ到着したのですが、なんと本日貸切ガーン



この時点で何となく嫌な予感電球




この日は24時間テレビの募金会場が近くにあったらしく、どこも人が多いですめそめそ




近くのうどん定食屋さんに入りましたが、注文して40分~50分、後から来たテーブルに食事は運ばれていきます怒




しびれを切らして聞いてみると、オーダーが飛ばされてましただって炎




今から作りましょうか?何て言われましたが、そこで、はい!待ちますと言える広い心は持ち合わせておらず、




店を出ましたが、もう2時前、そろそろランチが終わる時間なんです汗




結局、最初に行ったほこすぎさんの裏手にある、あるくカフェさんへ滑り込みセーフテヘッ




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編



せっかくなので、お外ランチ晴れ




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編





全て手作りでとってもおいしく、お腹も心も満たされましたアップ






3時頃食べ終わった一行は、物産館ぴらみっとでお買い物を済ませ、鍋ヶ滝へ波




ここまでは、お天気持っていたのですが、移動中に少し振り始めちゃいました雨



鍋ヶ滝まで直接車で行けるのかと思いきや、警備員さんに誘導され小学校へ




そこからシャトルバスで5分位で到着バス




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




滝の裏側に入ったの初めてですびっくり




滝の飛沫なのか、雨なのかマイナスイオンでたっぷりで癒されました青い星




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編



森のパン屋さんに拠って、帰ってきたのが6時頃ガーン



山鳥近辺は結構降ったみたいで、サイトもグチャグチャ雨




とりあえずは、お風呂済まして最終日にかんぱーいビール




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編



みんな全くお腹空く気配が無いので、ごはんはおつまみ程度食事




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




最近ハマっているセブンのバタピーグッド豆の甘さとほんのり塩味が絶妙なんですよアップ




子供たちは、テントでゴロゴロしてたらいつの間にか寝ちゃってました睡眠




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




で、大人も10時過ぎにはおやすみ~睡眠




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




生活感が溢れてますね汗




翌朝雨




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編



相変わらず降ったり止んだりの残念なお天気ガーン




とりあえず朝風呂入って朝食黄色い星




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




昨日買ったパンやらホットサンドやら、




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




目玉焼きやらで残り物を消化テヘッ(ウルトラマンのつもり)




ちょっとまったりして、撤収開始です力こぶ




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




時折晴れ間も見えるのですが、乾燥までは出来ずダウン




10時半頃撤収完了!管理棟で噂の、万能黒瀬スパイス買って帰路に着きました車




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




帰りは、展望所で寄り道したり、宮原インターで念願のいきなりステーキをがっつきました食事歯ごたえ抜群タラ~




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編





8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




2時半ぐらいに着いたのですが、自宅は晴れていたのでテント干したらその日のうちに乾いてくれましたアップ




久々の遠征キャンプお天気は残念でしたが、新たな出会いもあり記憶に残るキャンプとなりましたピンクの星




前回のキャンプが11回と書いてましたが、数え間違い汗



確か今回が11回目だった気がしますへへん




次は晴れキャンがいいなアップ




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編




8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編









同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

鍋ヶ滝の写真、素敵ですね〜♡
私も一度近くまでは行ったのですが、お盆休みだったせいか大渋滞に巻き込まれ、泣く泣く諦めた思い出が・・・(^^;;
いつか行ってみたいなぁ〜♡

遠征キャンプは観光も楽しめていいですよね(^^)
Posted by maco☆maco☆ at 2016年09月28日 19:35
山鳥堪能されましたね。
でも結構雨降ってたみたいですね。
滝裏といえば、慈恩の滝と思ってましたが、鍋ヶ滝も幅があってきれいですねー。
噂のスパイス手に入れちゃいましたね。
なんにかけても旨いんでおすすめです。
Posted by まさっちまさっち at 2016年09月28日 22:26
こんばんは。

滝の写真が凄すぎて、何と言っていいのか分かりません。
幻想的ですし、写真を見てるだけでも癒されます。
いいものを見させていただきました。

やや天気は残念でしたが、
2泊キャンプの良さが詰まった三日間でしたね。
うらやましいです。

ウルトラマンもいいですけど、
やっぱりステーキの方がいいなぁ(笑)。
Posted by ガー at 2016年09月29日 20:43
maco☆さん

こんばんは~
鍋ヶ滝、到着が遅くなったり、シャトルバスだったり、
小雨が降り出したりで、危うく見ないで帰ろうかってなりそうでした!

でも、ちょっと頑張っただけあって、絶景でしたよ!

サイトでのんびりするか、観光行くかいつも悩むんですよね~!
Posted by りんたくりんたく at 2016年09月29日 23:35
まさっちさん

こんばんは~
慈恩の滝っていうのもあるんですね!
滝裏入ったの初めてなので、不思議な感覚でした。

噂のスパイス、万能ですね!
すでに半分近く使っちゃいました!
Posted by りんたくりんたく at 2016年09月29日 23:41
ガーさん

こんばんは~
初めてガーさんから褒められたような・・・
実は三脚持って行ってなかったので、よく見るとブレブレなんです。

夏の思い出で遠出して良かったです!
来年は四国行ってみたいな~
仁淀ブルー、見てみたいんです♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年09月29日 23:46
こんにちは〜(^^)

山鳥の森って釣り堀もあるんですね〜、うちの子達も喜びそうで、ますます行ってみたくなっちゃいました!!

温泉も露天まであって、気持ちよさそう〜^^
鍋ヶ滝、噂には聞いていましたが、かなり絶景で、写真を見るだけで癒やされます〜。

遠征キャンプもいいですね~、今年中は難しそうですが、来年は九州内、あちこち行ってみたいなと思います^^
Posted by りょーりょー at 2016年10月01日 17:25
りょーさん

おはようございます!

釣り堀、ちっちゃい子も釣っていたので、釣りやすいのかな?

鍋ヶ滝、サクッと見るだけのつもりだったんですが、
シャトルバスに乗ったり、待ったりで思ったより時間かかってしまいました。
でも、待っただけあって、素晴らしい景色でした♪

来年はいろいろ行けるといいですね♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年10月02日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月27~29日@山鳥の森オートキャンプ場後編
    コメント(8)