ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月02日

3/18~20@四季の里旭志後編




3/18~20@四季の里旭志後編




おはようございます~



明日からやっとGWですね、我が家も長期キャンプを計画しているのですが、



中日辺りのお天気が微妙ですね~傘




何とか回復して欲しいな~




さて、四季の里旭志の続きです~









朝早く出て向かった先は、阿蘇ファームランド、何とか開店直後に入れましたよちょき




阿蘇ファームランドは何度か来たことあったんですが、毎回お土産を買う程度タラ~



元気の森に行きたいとは思っていたんですが、結構時間が掛かるのでスルーしてましたが、




今回は時間もあるし、ゆっくり楽しみますよ音楽




ちなみに元気の森とは、




自然融合体感地「元気の森」は、身体と頭脳の両方を最大限に使って、大自然の中で健康づくりが出来る、
世界で初めての健康を目的とした運動施設です。
1万坪の自然の森や谷を活かして作られた、大自然の中の運動装置で、子どもはもちろん、大人も高齢の方も、
ご自身の体力や年齢に合わせた健康づくりができるように工夫が凝らされています。
つまり、2世代、3世代の家族が一緒になって楽しく運動しながら健康づくりができる場所なのです。
この装置を全て使用することで、頭脳と全身のありとあらゆる筋肉に活性化が可能になり、
バランスの良い身体づくり、健康づくりが楽しみながら出来ます。
全ての装置は安全に対して充分に配慮して設計されていますので、安心してご利用いただけます。
楽しんでチャレンジしているうちに健康づくりができてしまう。
そんな、他には無い不思議な装置の数々を大自然の中で存分にお楽しみください。

※HPより抜粋




3/18~20@四季の里旭志後編




3/18~20@四季の里旭志後編




こんな感じで広大な敷地に、体を動かすアトラクションが数十種類点在しています汗




ちなみにモンベルカードがあると10%OFFでお得ですよお宝




3/18~20@四季の里旭志後編





3/18~20@四季の里旭志後編





子供たちもテンション上がって楽しんでましたね~アップ




3/18~20@四季の里旭志後編




3/18~20@四季の里旭志後編




3/18~20@四季の里旭志後編





個人的に面白かったのが




3/18~20@四季の里旭志後編




体動かさないやつテヘッ大声出してストレス発散びりびり




で、子供たちが一番楽しかったのが、コレびっくり




3/18~20@四季の里旭志後編




3/18~20@四季の里旭志後編




ボール投げて、入ったら三つの穴のどれかから落ちてくるので、走ってキャッチニコニコ




単純ながら、なかなか楽しめました音楽




唯一長女が出来なかった、なかなかの角度の滑り台汗




3/18~20@四季の里旭志後編



3/18~20@四季の里旭志後編




フワってなって楽しかったですよニコニコ




一周全部のアトラクションを廻って2時間30分くらいガーンヘトヘトですひよこ




お腹もペコペコだったので、フードコート的な所でお昼を済ませます食事




3/18~20@四季の里旭志後編



お値段もリーズナブルで満足♪




食後、大人はお買い物お宝子供たちはもう一周廻ってましたビックリ




子供はやはり元気びっくり




キャンプ場に戻ったのは14時30分ぐらい、さすがに疲れたのでハンモック出してお昼寝タイム睡眠




3/18~20@四季の里旭志後編




3/18~20@四季の里旭志後編





でも、子供たちに催促されて、広場でボール遊びサッカー




3/18~20@四季の里旭志後編




3/18~20@四季の里旭志後編




仲良く遊んでいるのを眺めながら、至福の一杯ビール




キャンプサイコーって思える瞬間ですナイス




3/18~20@四季の里旭志後編




この日はちょっと早めにお風呂へ~温泉




管理棟に温泉がありますが、ちょっと離れていて、歩いて5~10分ぐらいかな??




管理棟の近くには、小さいですが遊具もありますよ電球




3/18~20@四季の里旭志後編




3/18~20@四季の里旭志後編



ちなみに管理棟内にあるレストランのメニューです電球



3/18~20@四季の里旭志後編



なかなかオシャレでリーズナブル、一食ぐらいここで食べれば良かったテヘッ





温泉もとっても気持ちイイですよアップ




そして、翌朝まで入り放題電球




さっぱりした所で夜ご飯の準備に取り掛かります汗




この日も長女のお手伝いが大活躍で助かりますナイス




3/18~20@四季の里旭志後編




3/18~20@四季の里旭志後編




3/18~20@四季の里旭志後編




餅巾着入り煮込みラーメンとサラダ、そしてちょっと冷えてきたので、



フジカちゃんに点火して、薄揚げを炙ります炎



3/18~20@四季の里旭志後編




3/18~20@四季の里旭志後編



長女の笑顔よりも・・・



3/18~20@四季の里旭志後編



長男の笑顔よりもランタンにピントを合わせてしまうダメっぷりガーン




3/18~20@四季の里旭志後編




満を辞して乾杯ビール




おいしく頂いたあとは、UNO大会キラキラ




3/18~20@四季の里旭志後編



カードの量が凄いことに・・・いじめですねえーん




3/18~20@四季の里旭志後編




新作っぽいポテチのお味は・・・・・・もう買わないかな?




この日もさすがに全員疲れて、10時には寝ちゃいました睡眠




3/18~20@四季の里旭志後編










翌朝くもり




6時頃起きましたが、やはり少し風がありました、季節的なものかな?




3/18~20@四季の里旭志後編





3/18~20@四季の里旭志後編




最終日の朝ごはんは・・・




3/18~20@四季の里旭志後編



バウルーさんで焼いたお餅食事




朝風呂でも入って撤収を考えていましたが、10時ぐらいから降り出しそうな予報に変わっていたので、




朝ごはん食べたらすぐ撤収ダッシュ



風があって、なかなか大変でしたが、8時半には何とか撤収完了ちょき




そこから、チェックアウトして朝風呂温泉



露天風呂入ってたら、ついに降り出しました雨間一髪セーフアップ




ここのキャンプ場スマートキャンパー制度っていうのがあって、




サイトの清掃とごみの持ち帰りをすれば、ステッカーと場内で使える500円の商品券を頂けますお宝




3/18~20@四季の里旭志後編





もらった商品券でソフトクリーム鏡餅




3/18~20@四季の里旭志後編




のんびり帰って、13時ぐらいには無事帰り着きましたちょき




さて、今年5回目のキャンプは久々の連泊でしたが、がっつり遊べて子供たちも満足だった様ですキラキラ




そしてうまく雨を避けられたのも良かったし、これもまた思い出に残るキャンプとなりましたグッド











同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

元気の森、楽しそうですねー。
まだ一度も子供たちを連れて行ってないので、
キャンプからめて、
夏にでも行きたいなぁと思っているところです。
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2017年05月03日 07:33
こんばんはー(^^)

元気の森ってモンベルカードで10%OFFなんですね〜、貴重な情報ありがとうございます!!

こちらのキャンプ場、林間サイトでいい感じじゃないですか〜、私が普段行くキャンプ場では林間サイトってあんまりないのでなんか新鮮です。
Posted by りょーりょー at 2017年05月05日 22:44
いぐりんママさん

こんばんは~
夏は・・・・・暑さで地獄かもしれませんよ~
個人的には、春秋がオススメです。

大人も子供も楽しめました♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年05月08日 23:26
りょーさん

モンベルカードふるさと納税で頂いてから、使い道が無かったのですが、
思わぬ所で活躍出来て満足です♪

この時期は虫も居ないので、林間サイトも堪能できました!
夏は虫が多そうな気が・・・。
Posted by りんたくりんたく at 2017年05月08日 23:33
元気の森、楽しそうですね♪
運動苦手なうちの子たちでも楽しめそうなので
行ってみたくなりました♪

りんたくさん、ふるさと納税、やってるんですね~。
私も興味はあるんですが
仕組みがイマイチわからず・・・(-_-;)

今年こそはチャレンジしてみようかな??
Posted by maco☆maco☆ at 2017年05月17日 21:26
maco☆さん

こんばんは~
難しい運動は無いのできっと楽しめますよ~♪
ただ結構疲れますけどね~。

ふるさと納税してますよ!
僕もイマイチ分かってませんが、
収入に応じてお得になるようです!

お礼の品のボリュームが減るようなので、
お早目がいいですよ~
Posted by りんたくりんたく at 2017年05月18日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/18~20@四季の里旭志後編
    コメント(6)