ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月01日

7/14~16@服掛松キャンプ場前編






7/14~16@服掛松キャンプ場前編





こんばんは~




海の日を含んだ7月の3連休、久しぶりの2泊で服掛松キャンプ場に行ってきましたグッド




こちらはフリーサイトが予約不要なので、朝早めに出るつもりでいましたら、実は小学校が午前中だけ授業だったみたいで・・・タラ~




そこから出発しても、どう急いだって着くのは16時頃えーん良い場所は取れなくても一番熱い時間の設営は避けられる?って、プラス思考で行ってきました車




当日、午前中に積み込みを済ませて、出発できたのは13時頃汗




休憩で道の駅に寄ったり買い物したりしてたら16時30分ぐらいに到着車




7/14~16@服掛松キャンプ場前編





そそくさと受付を済ませて、どこに張ろうかと場内を散策、ウロウロクローバー初めてのキャンプ場って勝手が分からないので毎回悩むんですよね~クローバー




思ったよりは混んでいなかったのですが、ガヤガヤしているのは苦手なので、少し離れた所まで行ってみると景色の良さそうな所が空いていたので、バタバタと設営力こぶ




7/14~16@服掛松キャンプ場前編





7/14~16@服掛松キャンプ場前編




目の前には阿蘇山まで見渡せるぐらい開けて抜群のロケーション音符




シャワーのある管理棟までは車で行かないといけないぐらい遠いのが欠点ですが、この眺望はそんな欠点ももみ消してくれます目




7/14~16@服掛松キャンプ場前編





途中の道の駅で売ってたアジフライ、長男がどうしても食べたいって言うので買ったのですが・・・



骨が多すぎて食べられないと・・・実はいわしフライだったみたいタラ~




しかも塩麹漬けが濃い目に漬けてあったのでしょっぱ~いガーンとっても残念タラ~







ちょこっと場内を散策キラキラ




西日本最大級のキャンプ場だけあってとにかく広いですキラキラ




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




場内に遊具が二箇所ありまして、一つは綺麗なのですがちっちゃい子向け、で、こちらはちょっと老朽化してました汗




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




長い滑り台は滑りが悪かったみたいタラ~




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




ターザンロープに至ってはロープが無くて遊べませんでしたえーん




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




日も傾いて来たので、シャワーで汗流して夕食夕食食事




のはずなんですけど・・・、シャワー4台しか無いので待ち時間長かったですタラ~




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




この日は森精肉店のミソカツ、道の駅の冷奴やらとうもろこしで簡単にテヘッ




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




焼酎注いだらお待ちかねのかんぱ~いビール




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




どの料理もうまかったな~ニコニコ




夜景でも撮ろうと思ったら大失態、三脚忘れて来てました~ガーン




何とか地面に置いたり工夫して撮ってみましたカメラ




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




無ければ無いで工夫出来るもんですねナイス




子供たちが眠そうだったので、歯磨きにしに行ったら珍客キラキラ




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




今シーズン初のクワガタキラキラ後から捕獲しようとうがいしてたら居なくなっちゃいました汗




7/14~16@服掛松キャンプ場前編





子供達が寝た後はオイルランプだけにして久々に嫁さんと団欒ランタンハンモックに寝て星空眺めたり贅沢な時間を過ごしましたニコニコ








翌朝晴れ




6時頃起床、シェラフ無しで寝たのですが、夜中寒くてシェラフ引っ張り出しました~、標高600Mだとさすがに下界とは違いますね汗




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




起きた時は霧がびっしりくもり




7/14~16@服掛松キャンプ場前編



気温も起きた時は22度ぐらいだったのですが、どんどん上昇中アップ本日も暑くなりそうな予感晴れ




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




アイスコーヒーがとっても美味しい季節コーヒーカップ




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




7/14~16@服掛松キャンプ場前編





サクッと朝食食べたらタープ過保護張りして暑さ対策晴れ




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




そうそう、ハンモックスタンドやっぱり買っちゃいましたキラキラ



木が無くても設置出来るし便利電球少々嵩張りますが一軍決定グッド




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




7/14~16@服掛松キャンプ場前編




10時過ぎまではトランプ大会ピンクの星程よく風も吹いていて快適でした~音楽




続きは後編で~パー











同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
三連休の小学校はやめて欲しいですね。(^^;
涼しそうで気持ちよさそうですね☆
Posted by yabupapayabupapa at 2018年08月01日 19:46
標高600m、気持ちよさそうですね~。
またロケーションも良くて、うらやましいです。
こんなところでハンモックで寝たら、
もう起き上がりませんね(笑)。

午後からでも出撃、
私はこんな情熱を忘れてました。
見習わないといけませんね。

続きも楽しみにしています。
Posted by ガー at 2018年08月07日 20:06
yabupapaさん

こんばんは~
三連休どころか、土曜授業全般に反対です。
他県がうらやましいかぎりです。

激混みも予想してましたが、サイトに空きがあるので涼しく過ごせました♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年08月08日 01:12
ガーさん

こんばんは~
ロケーションは最高過ぎました♪
ただ、今回微風でしたが、風の強い日は大変かも知れません。

僕もガーさんファミリーの様な為になる旅行久しくしてません。
見習います。
Posted by りんたくりんたく at 2018年08月08日 01:16
こんばんは(^^)

小学校の土曜授業、あれうっかりすると忘れてしいますよね、わかります、あれ無くなればいいのに^^;

服掛松キャンプ場って、かなりいいロケーションのキャンプ場なんですね!!
これは、行ってみたい!!

星空の写真も最高ですね〜、こんなところでキャンプしてみたいです^^

ハンモックスタンド、買われたんですね〜。
これ、我が家でも、ずっと出しっぱなしになってまして、娘が毎朝、そこで2度寝してます^^;
Posted by りょーりょー at 2018年08月08日 19:24
りょーさん

こんばんは~
キャンプの計画立ててから気づいたら残念ですよね~

ロケーションが良いのはポツンと離れた所だけですよ!
メインの広場は、眺望は望めませんが、過ごしやすそうでしたよ♪

ハンモックスタンド最高でした!
我が家も出しっぱなしですよ~
Posted by りんたくりんたく at 2018年08月22日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/14~16@服掛松キャンプ場前編
    コメント(6)