ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月17日

7/14~16@服掛松キャンプ場後編





7/14~16@服掛松キャンプ場後編




おはようございます~




服掛松キャンプ場の続きです~




2018/08/01
7/14~16@服掛松キャンプ場前編
こんばんは~海の日を含んだ7月の3連休、久しぶりの2泊で服掛松キャンプ場に行ってきましたこちらはフリーサイトが予約不要なので、朝早めに出るつもりでいましたら、実は小学校が午前中だけ授業だったみたいで・・・そこから出発しても、どう急いだって着くのは…






2泊ならではの、撤収を考えない二日目の午前中が一番好きな時間です♪




久々にのんびりを楽しんだ後は、お昼食べるために外出ダッシュ




昨年四季見原キャンプ場に行った時に教えてもらっていたけど、行けなかったお店に言ってみました~ナイス




高千穂方面なのでキャンプ場から約30分ぐらい青い星




7/14~16@服掛松キャンプ場後編



肉工房初栄さんキラキラ11時30分頃一番目に入店キラキラ美味しいと噂の肉めし定食はやってませんでしたので、焼肉定食とやきとり定食を2個ずつキラキラ




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




焼肉定食はもちろん上質なお肉で美味しかったのですが、やきとり定食のコスパにはビックリビックリこれで550円とはお財布に優しいナイス




こちら方面に着た時はリピート決定キラキラただし出る頃には行列が出来ていたので早めに行かないと待たされそうですタラ~




お腹も満たされたのですが、このままサイトに戻っても暑そうだったので川遊びに波




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




馬見原橋の下が川遊びスポットになっていて、水深も浅いので安心して遊べますが、奥の方は少し流れが早いので小さいお子さんには注意が必要かもびっくり




水温はなかなか冷たく、大人は膝下が精一杯雪子供たちは元気に泳いでましたけどね~カエル




7/14~16@服掛松キャンプ場後編



長女は水切り、長男は上流から浮き輪で流されるをエンドレスサーフィン


2時間ぐらい遊んだのかな、十分涼んで川遊びを堪能荒波




帰りは来るときに気になっていたお店に遠回りして寄ってみました・・・




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




噂、矢部のケンチキ・・・胡散臭い匂いがプンプンしますが、気になって気になって・・・テヘッ




お持ち帰りを買ってサイトに戻ります黄色い星




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




バレーでしっかり汗かいて、涼しくなった頃にシャワー浴びに行きましたが、この日も混んでましたね~汗




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




シャワーでさぱりした後は、夕飯の準備食事だんだんと長男も戦力になって来ましたクローバー




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




夕飯の準備が終わったら、すぐ近くの展望所へ~目




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




この松の木が服掛松の由来みたいですね電球




7/14~16@服掛松キャンプ場後編



ここからの景色は阿蘇方面が一望できます目もう少し空気が澄んでたらな~テヘッ




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




日も落ちてマジックアワーピンクの星




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




今夜のメニューは冷やし中華と矢部のケンチキニワトリ




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




長男の真顔でかんぱ~いビール




矢部のケンチキ・・・噂以上では無かった様な・・・、好みがあるとは思いますが、素揚げなんです・・・。



ケンチキと言ったら衣があるイメージだったので、期待値が高すぎたのかも・・・汗




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




すごいタイミングでシャッター押してしまいましたタラ~




子供達と嫁さんは早めに寝ちゃったのでカメラタイム目




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




三脚が無いと平行に撮るの難しいですね~えーん




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




日付が変わる頃まで焼酎を堪能しておやすみなさい~睡眠






翌朝~晴れ




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




この日も肌寒いぐらいで起床、高原の朝は気持ちが良いですね音符




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




長男とゴリゴリしながら他愛も無い話、こんな時間が好きです青い星




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




撤収日なので簡単に菓子パンとアイスコーヒーコーヒーカップ




そうそう、我が家のぶどうちゃんと実ってくれましたよ~ぶどう




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




少し採るのが早かった気もしますが十分甘くて美味しいアップ



食べ終わったらぼちぼち撤収ガーン




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




無事乾燥撤収完了ちょき最近雨に降られて無いな~テヘッ




帰りは毎度毎度のこちらへ~




7/14~16@服掛松キャンプ場後編




森のパン屋さん、写真使い回しじゃ無いですよ~汗



子供たちがここのパンを何より楽しみにしてるのです黄色い星・・・朝もパンだったのに・・・タラ~




美味しく頂きまして帰路に着きました車




さて、今年13回目のキャンプ久しぶりにファミリーでゆっくり2泊を堪能出来ましたナイス




暑さの厳しい夏場キャンプ、嫁さんから夏キャンNGが出ていたのですが、標高の高い涼しい場所なら今後も許可が下りましたニコニコ




まだ当分暑い日が続きそうなので、次も高台を目指します日の出












同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
キャンプ場からちょっとお出掛けも楽しそう。
「肉工房」って,迫力を感じますね。
帰りの川遊びも涼しそう~。

矢部のケンチキ,
馬刺しが出て来るのかと思ってたのですが,
素揚げが出て来てビックリでした(笑)。
でも,美味しそうに見えます。

お子さんもお手伝いえらいですね。
それに,収穫したブドウも自慢の一品ですね。
うらやましい。
Posted by ガー at 2018年08月18日 14:49
こんばんは(^^)

最初の写真、素敵ですね!!
やきとり定食がこれまた美味しそうで、これで550円とは^^
服掛松の由来、勉強になります!!

ハンモックに乗っている息子さんの姿勢、これどうやったらできるんでしょうか!?

我が家は、今年こそ夏キャンプを復活させるつもりでしたが、夏休みの土日はすべて行事で埋まってしまっていて行けそうにありません。残念無念です。。
Posted by りょーりょー at 2018年08月20日 19:56
こんにちはー(*^^*)

肉工房のお昼ごはん、美味しそうですねー。
高千穂方面に行ったらぜひ、行ってみます。
川遊びも気持ちよさそう。
避暑のキャンプ感、満載ですね。
いいなぁ。むっちゃキャンプ行きたくなりましたww
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2018年08月22日 11:28
ガーさん

こんばんは~
肉工房の初栄さん、ガイドブックにも載ってる有名店なんです♪

馬刺しも食べてみたかったのですが、
我が家全員馬肉が苦手なんですよね~
馬さんの優しい目が浮かんで、食べれません・・・。

ブドウ何も手入れしていないのに、
そこそこ美味しく育ってくれました♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年08月22日 22:38
りょーさん

こんばんは~
なかなかの見晴らしですよね♪
今回風はそんなにつよくなかったのですが、
風が強い日だと、ちょっと怖そうです。

ハンモックの姿勢、僕出来ないので今度聞いといますね!
きっと適当な答えしか返って来なそうですけど・・・。
Posted by りんたくりんたく at 2018年08月22日 22:43
いぐりんママさん

こんばんは~
初栄さん、肉めしってゆうのが食べたくて行ったんですけど、
どれも大満足でした、混み合うので早めがおすすめです♪

海も良いですけど、嫁さん子供たちは川が好きみたいで、
まぁ、べたべたしないし、シャワーもいらないですもんね。

暑い時期も高い台に逃げ込めば快適ですよ~♪
Posted by りんたくりんたく at 2018年08月22日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/14~16@服掛松キャンプ場後編
    コメント(6)