ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月21日

雨でノーキャンプな週末





こんばんは~




梅雨真っ盛り、なかなか外遊び出来ないですよね~えーん




そんな週末は、前々からやりたかった事にチャレンジしましたくす玉




まずは、




雨でノーキャンプな週末




子供に取られ気味のラジコンを、自分好みに塗っちゃいました汗




ワイルドウィリー2




元々のカーキの雰囲気も好きだったんですが、




やっぱり、オリジナルティを出したくて・・・




雨でノーキャンプな週末




マスキングが甘くて、塗っては行けないとこにも塗っちゃいましたが許容範囲音楽




自己満ですOK




続きまして~




久々ミシン男子になりまして、こんなの作りました♪




雨でノーキャンプな週末




何だか分かりますか??




実はこれ、テンティピとタープを繋げるスグレモノらしいんです♪




テンティピにはポーチを付ける部分がマジックテープ式になってまして、




雨でノーキャンプな週末




分かりにくいですが、こんな感じでカラビナにタープを連結させます電球




しかし、皆さんムササビを連結してる様なんですガーン




うちは焚き火タープしか無いので、とりあえずは焚き火タープで試してみよう!!




出来なかったらムササビを・・・ニヤリ。







で、最後は久々に農業ネタ!




昨年植えたぶどうの苗がいい感じに伸びてきたので、




100均の材料でぶどう棚を作りましたクローバー




雨でノーキャンプな週末



去年はでっかいイモムシに半日で葉っぱを全部食べられ・・・ガーン


今年は嫁が毎日イモムシチェックしてます目



実が成るのは来年ぐらいかな??




ちょっと貧弱で台風に耐えられるか不安えーん




雨でノーキャンプな週末




子供たちも楽しみにしてるので、大事に育てて行きますクローバー




キャンプのデザートに、自宅で採れたぶどう・・・なかなかの贅沢ですねぶどう




ノーキャンプな週末でしたが、充実した週末でした♪













最新記事画像
11月25日の記事
祝100回目♪10/13@国分キャンプ海水浴場
新幕グルキャン@国分キャンプ海水浴場
9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編
9/14~16@井無田高原キャンプ場 前編
新たな相棒♪
最新記事
 11月25日の記事 (2019-11-27 07:32)
 祝100回目♪10/13@国分キャンプ海水浴場 (2019-11-19 07:33)
 新幕グルキャン@国分キャンプ海水浴場 (2019-11-05 07:10)
 9/14~16@井無田高原キャンプ場 後編 (2019-10-21 07:39)
 9/14~16@井無田高原キャンプ場 前編 (2019-10-08 07:28)
 新たな相棒♪ (2019-09-25 06:59)

Posted by りんたく at 23:15│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんわ!

葡萄が実ったら

ワインにしてゴチになりたいです(人ω・*)ありがとう

雨だからこその楽しみ方ができるって

しかもミシンとかできちゃうって

すごいな~と尊敬です!(笑)
Posted by noahyumanoahyuma at 2016年06月21日 23:35
おはようございます。

充実した休日ですね。

ミシン男子は、ムササビを買うための布石ですか(笑)。
今後の展開に期待しています。
でも、焚火タープで試したら、レポしてくださいね。

採れたぶどうの入った、
噴水フルーツポンチができたら楽しそうですね~。
Posted by ガーガー at 2016年06月22日 06:41
ワイルドウィリーカッコ良いすね〜!
Posted by まるチャンまるチャン at 2016年06月22日 09:10
こんにちは~(^^)

今年の雨は、なぜか週末に限って激しく降りますね^^;
先週末、我が家はキャンプの予定だったのですが、日曜日に大雨らしいってことで断念しちゃいました。。

ラジコン、綺麗に塗られてますね~、やっぱりりんたくさんって器用だな~


タープとの連結、私もアルフェイムで企んでいるはいるのですが、未だに実現せずです^^
Posted by りょーりょー at 2016年06月22日 14:25
noahyumaさん

こんばんは~
ワインが出来るほどは実らないですよ!
せいぜい、1房か2房がいいとこでしょう。

ミシンは嫁さんの罵られながら、
一番ゆっくりのやつで、ゆっくり頑張りました!
カタカタカタって高速でできる方尊敬しちゃいます。
Posted by りんたく at 2016年06月22日 21:55
ガーさん

こんばんは~
そうなんです!保険に保険を掛けるぐらい、
慎重に布石打っときました!

まぁバレバレでしたけど(´Д⊂

噴水フルーツポンチにぶどうはいいアイデアですね!
酸っぱかったら、ブーイングの嵐ですね。
Posted by りんたく at 2016年06月22日 21:59
まるチャンさん

こんばんは~

ワイルドウィリー見た目だけでなく、
走りも楽しいんですよ!

重心が高いので、コケやすいですけどね!
Posted by りんたく at 2016年06月22日 22:01
りょーさん

こんばんは~
ほんと、土日の度に雨!
7月の3連休までは諦めようかと思ってます。

綺麗に見えて良かった!細部は大変な事になってますよ!

連結出来たらいいのですが、キャンプに行けて無くて、
幕の張り方すら忘れそうです。
Posted by りんたく at 2016年06月22日 22:08
こんばんは~
この頃から大雨状態が続いていますが大丈夫でしょうか?
面倒なので実家に連絡はしていませんw
(何かあれば連絡が来るでしょうしね)


ブドウですか~
南九州の気候でも大丈夫なんですか?

ラジコンは長いことやってないです。
最近はドローンも飛ばせる場所がかなり減りましたので
最近はケースの中で冬眠しています…orz
Posted by くむくむ at 2016年06月28日 22:54
くむさん

こんばんは~

ここ2、3日で結構降りましたよ~
幸い我が家は何ともありません。
きっとくむさんのご実家も大丈夫でしょうね!

ドローンはかなり限られてるでしょうね!
冬眠とはもったいない!
引き取りましょうか(笑
Posted by りんたくりんたく at 2016年06月30日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨でノーキャンプな週末
    コメント(10)