ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月17日

クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編





クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編




こんばんは~




吹上浜海浜公園の続きです~、もう年も変わっているので、サクっとテヘッ









料理の準備も整ったところで、かんぱ~いビール




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



乾杯が終わったら、一目散ゴテ焼きにがっつきますひよこ




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編




とにかく、4人でかぶりつきましたよ汗骨までしゃぶってました汗



もちろん、最高においしかったですキラキラ




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



ミネストローネはちょっとだけ塩っぱかったけど、焼酎飲みには調度良かったですビール




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



デザートまで食べてお腹いっぱいガーン




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編




クリスマスなので、いつもよりテンション高めアップアップ




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



ちょっとだけイルミネーションもなかなか綺麗でしたクリスマスツリー




さすがに寒くなってきたので、9時ぐらいからは幕内に引きこもりドームテント




子供達はサンタさんを楽しみにしながら、9時頃には寝ちゃいましたクリスマスツリープレゼント




で、大人も飲んだくれて11時頃寝ちゃいました~睡眠




寝る前の気温は10度前後、そこまで冷え込まず快適な夜でした星







翌朝日の出




6時頃起きて、こそこそ手抜きコーヒーの準備コーヒーカップ




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



間もなく長男がちょっと興奮気味に起きてきましたビックリ




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



欲しかった物が届いたみたいで、ご機嫌ニコニコ



その後、長女も起床晴れサンタさんへのお手紙に『お手数ですがキャンプ場に届けてください』って通じて良かったねサンタクロース



この日の朝食は、肉じゃがコロッケのホットサンドハンバーガー




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



コロッケは冷食なんですが、うんまかったですよナイス




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編




久々の白目も出てくれました目




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



それと、おにぎりにチーズ乗せてしょうゆ垂らして焼いたんですけど、これもうまくてお腹いっぱいビックリ




食後、お外に出て朝の空気を嗜んでいると、どこからともなくラジオ体操の音楽が・・・




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



暖パン姿でごめんなさいガーン




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



鈍った体には心地よい体操でしたOK




12時チェックアウトなので、10時頃まではのんびりと遊びます汗




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編




楽しくドッヂボールしてたら・・・・・




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編





顔面に当たって流血ガーンゴメンよ・・・。




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編





最近はまってるけん玉、大分上手になりましたOK




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



11時半頃いつものカップラーメン食べて、




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



無事乾燥撤収完了びっくり



備え付けのテーブルに松脂が落ちてたので、テントに落ないかハラハラだったけどセーフナイスジャグはやられました汗



撤収後は、場内のレンタサイクルを借りてサイクリング~自転車




一台200円で2時間楽しめます音符




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



吹上浜海浜公園はとっても広くて、自転車でも一周30分ぐらい、いい運動になります力こぶ




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編




自転車専用道なので、車を気にぜず安全に楽しめます自転車




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



途中、自転車を止めて林を抜けていくと・・・




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



かなり絶景でした目さすが吹上浜、ここにはウミガメも産卵に来るらしいですよ電球




30分ほどのんびりした時間を過ごしましたピンクの星




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編




遠くに見えるのは開聞岳、相変わらず綺麗な形の薩摩富士日の出




浜を後にして、サンセットブリッジに黄色い星




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編



ここも、綺麗で走りやすかったです音楽




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編

※良い子はマネしないでねシーッ



1時間のサイクリングを終えて無事帰路に着きました車




もちろん、翌日は筋肉痛でしたけどね~テヘッ




こんな感じで、2016年のラストキャンプは幕を閉じました肉球




2016年は19回出撃(21泊)、月一が目標だったので、たくさん行ったんだなって改めて思いましたキラキラ




しかし、雨が多かったり、2泊の予定が1泊になる事が多かった様な・・・、




2017年は晴れが多い事を祈りますシーッ




クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編








同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます。

クリスマスキャンプ、
昨年のキャンプ納めだったんですね。
乾燥撤収もできて、お疲れ様でした。
昨年19回出撃なら、
今年は20泊行けますかね~?

お子さんたちもクリスマスプレゼントが届いてよかったですね。
とても嬉しそうですね。
思い出に残ると思います。
ホットサンドもおいしそうで、
目の色を変えて頬張ってますね(笑)。

自転車に乗るりんたくさん・・・、
良い子も悪い子もマネしちゃいけません。
Posted by ガー at 2017年01月17日 05:18
こんにちは~^^

キャンプ場でのクリスマスパーティ、楽しそうですね~!!
ゴテ焼きも美味しそうですし^^

りんちゃんの白目も久々に見れて良かった^^

松ヤニってやっぱり被害があるんですね、吹上浜海浜公園は何度か行きましたがが、松ヤニのことはあまり意識した事がありませんでした^^;

冬の吹上浜って一度も行ったことがないので、写真でみる風景が新鮮でした。
我が家も冬場にチャレンジしてみます!!
Posted by りょーりょー at 2017年01月17日 13:43
ガーさん

こんばんは~
実は20出撃も狙ってたんですが、
雨予報でキャンセルしたので、中途半端な19回で終わってしまいました。

実はキャンプ場にプレゼントが届かないかも・・・
って事でキャンセルになりかけました。
無事届いてほっとしてます。

久々の自転車に子供よりテンション上がっちゃいました♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年01月17日 22:56
りょーさん

こんばんは~
いつものクリスマスはケンチキかモスチキなんですが、
今回は初のゴテ焼きにしましたが、ありでしたよ♪

松脂、ジャグやテーブルに付いたら、灯油で拭けば取れるんです。
幕に付いてたらシミとして残っちゃうかもしれないですね!

吹上浜は初めてだったんですが、秋冬の方が良さそうな気がしました。
プールがあるので、夏も楽しいんでしょうけど、暑そうですよね。
Posted by りんたくりんたく at 2017年01月17日 23:01
キャンプいいですね~!

うちは夏休みから行けてません。。。。。

娘の高校受験が終わるまでは辛抱です。。。

終わったら絶対に出動します!!笑
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2017年01月19日 12:33
りんたくさん家のキャンプはいつも楽しそう♪

「お手数ですがキャンプ場に届けてください」に心がほっこり♡
かわいいですね~(≧▽≦)

サンタさんにキャンプ場まで届けてもらったプレゼント。
良い思い出になりそうですね(^_-)-☆
Posted by maco☆maco☆ at 2017年01月20日 10:36
ナッシー1121さん

おはようございます~
夏休みから、長いですね・・・
そろそろ禁断症状が出るのでは??
高校受験ではしょうがないですね。

終わったら、おもいっきり出撃して下さいね♪
Posted by りんたく at 2017年01月21日 07:39
maco☆さん

こんにちは~
お手数ですが~面白いですよね!!
手紙見たら笑っちゃいました。

クリスマスが土日ってあんまり無いので、
いい思い出になりました♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年01月22日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ@吹上浜海浜公園後編
    コメント(8)