ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月30日

SW美里町ガーデンプレイス家族村前編





こんばんは~







りんたく家のシルバーウィークは、熊本県の美里町ガーデンプレイス家族村に行ってきましたよ~OK




当初の予定は2泊のつもりでしたが、諸事情により初の3泊4日楽しんできました♪




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




緑川ダムのほとりにあるキャンプ場で、我が家のある霧島市からは高速で2時間くらい!




インは15時なんですが、サイトの情報などネットでもあまり出てこなかったので、




早めに着いて、受付だけ済ませて場内を散策するつもりでした。




13時頃着いて、受付を済ませると、どうぞ設営してもいいですよとの事!ヤッターちょき



ちなみに、今回はまだ寒くもなかったのでフリーサイトをチョイス!



1泊840円3泊でも2520円、お財布に優しいですにやり




ここのフリーサイトは高低差があり、上の段と下の段に細長く分かれています!




とりあえずは、一番乗りで選び放題だったので、上の段の手前側、




管理棟やトイレ、炊事棟に近い位置を確保!




書き忘れましたが、車の乗り入れは出来ません!駐車場から小型のリヤカーと一輪車で3往復ビックリ




何とか設営完了ピンクの星




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




木陰が多く、残暑の日差しを遮ってくれます自然





今回もパパハバに焚き火タープスタイルです黄色い星




設営が完了すると、早速ピクニック広場にある遊具に行きたい強請られ散策ダッシュ




10分ほど歩いて、ピクニック広場に着いたのですが、遊具はありません(`・ω・´)



SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




あったのは荒れたボルダリングタワーと展望台ぐらいヽ(`Д´)ノ




どうやらパンフレットが古くなっているらしく、遊具は老朽化の為無くしたそうです(`Δ´)!




何もできず、みんなテンション下がり気味・・・ダウン




しょうがないので、オートサイトでも見学に汗




パンフレットを見ると、フリーサイトとオートサイト近そうに見えますが、




実際はかなり離れてますタラ~




子供広場に小さい遊具があったので、まったり、いやがっつり遊びましたサッカー




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編





SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




遊具で一通り遊んで・・・





SW美里町ガーデンプレイス家族村前編





SW美里町ガーデンプレイス家族村前編





サッカーしたり・・・




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




バレーしたり、ドッヂボールしたりいい汗流しましたタラ~




サイトに戻って小腹を満たした後は、場内のシャワーへ!




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




男子チームと女子チームに分かれてシャワーだったのですが、




女子チームから悲鳴が・・・sos




どうやら、カエルがいたようですビックリ




カエルぐらい良さそうですが・・・、明日からは温泉かな・・・温泉




シャワーを浴びてさっぱりした後は、




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編





今宵も頂き物の焼酎タイムビール




今夜の晩御飯は、アヒージョと焼き鳥食事



パパ目線のおつまみメニュー電球




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




海鮮をオリーブオイルで温めて~




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編



はい完成パーお手軽ですねキラキラ



焼き鳥は、マーベラスで簡単に~




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




長女も熱い熱い言いながら、しっかり焼き焼きしてくれました♪



でも、一点どうしても気に入らない点があるんです・・・。














ネギが縦に刺してあるんです怒



何故なんだ!普通横だろ!ダンベルか!ボム






とは言えるはずもなく、黙っておいしく頂きましたウィンク




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編





ランタン灯して・・・




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




まったりタイムのスタートかたつむり




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編





SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




ククサにはいっているのは麦チョコですナイス




なぜなんでしょう、キャンプに行くと遺伝子が麦チョコを欲します黄色い星




嫁さんが消えたと思ったら・・・




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




昼間ハードに遊んだし、この日は10時頃テントに潜り込みました睡眠




この時は、明日さらに過酷でハードな一日になるとは思いもせず・・・。




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編




SW美里町ガーデンプレイス家族村前編















同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

りんたくさん、ほんと色んなキャンプ場に行かれてますね〜!!
いつも参考になります^ ^

リアカー3往復はしんどそうですが、気持ちの良さそうなとこですね、美里町ガーデンプレイス家族村。

私もネギの向き、写真見たとき「ん?」と思いましたよ(^^)

そして麦チョコ、私も大好きです^ ^

翌日の過酷でハードな1日も気になります、続き待ってまーす。
Posted by りょーりょー at 2015年10月01日 07:44
お久し振りです

シャワーで蛙…うちの嫁さんなら撮んで放り出しそうですw
でも遊具が無いのは兎も角、フリーサイト良さげですね~。

ネギは…誰が刺したのでしょう?
さすがに奥様って事は無さそう二も思いますが…。

あ、因みに伊佐美は私は飲みません。
好みの問題なんでしょうけれど、黒伊佐の方が好みなんですw
実は地元でも吞まない人が結構いたりします…癖が強いからかな?
Posted by くむくむ at 2015年10月01日 11:55
ここ、以前、通りかかったときに気になって、

下見しようと思ったんですが、

サイトがどこにあるのか分からず、結局そのまま帰ってきたんです(^_^;)

フォレストアドベンチャーにチャレンジしたのかな?

レポ楽しみにしてます♡
Posted by maco☆maco☆ at 2015年10月01日 15:19
りょーさん

こんばんは~

今回はちょっと冒険してみました!

情報が少なかったので、ドキドキでしたが、

なかなか良いキャンプ場だったですよ♪

お会いしたときは、麦チョコで乾杯しましょう!
Posted by りんたくりんたく at 2015年10月01日 22:00
くむさん

こんばんは~

ネギは娘の仕業でした!ま、味はおいしかったのでOKです♪

そう言えば、伊佐美も黒伊佐も伊佐市の焼酎ですね!

自分の好みは昔ながらのくさ~い焼酎が好きなんです。

もちろん、黒伊佐も大好きですよ!

味が分かるのは、一杯目だけで、後は酔いで

わからなくなるんですけどね(´・ω・`)
Posted by りんたくりんたく at 2015年10月01日 22:08
maco☆さん

こんばんは~

なかなか穴場のいいキャンプ場でした!

フォレストアドベンチャーは身長制限があり、

うちの子たちは、足りてませんでした!

行ってみたいのですが、結構お高いですよね~。
Posted by りんたくりんたく at 2015年10月01日 22:10
マーベラスで焼き鳥って初めてみました(笑)
できるんですね。焼き鳥専用のプレートか何かですか?
焼き鳥にアヒージョに焼酎に麦チョコ。いいおつまみですね
夜の涼しい時のハンモックも気持ちいいでしょうね。
Posted by まさっちまさっち at 2015年10月01日 22:43
おはようございます。

縦ネギ、笑ってしまいました。
でも、長〜い縦ネギだけの串じゃなくて良かったですね。
ブログ的には、それもありかな?

りんたくさんは、自然の気持ち良さそうなキャンプ場を、
たくさんご存知ですね。
九州のいろんなキャンプ場、参考になります。

過酷でハードな一日、
気になります。
Posted by ガーガー at 2015年10月02日 06:37
まさっちさん

こんばんは~

オプションの網焼きプレートでやってみました!

受け皿に水を張るので、煙も少なく、ふっくら柔らかくなりました♪

キャンプ飯に毎回悩んでまして、

嫁、子供に任せても決め切らないので、

酒飲みに任せて、おつまみになっちゃうパターンです!
Posted by りんたくりんたく at 2015年10月02日 22:25
ガーさん

こんばんは~

縦ネギのみの串やっとけば良かった(笑

ガーさんがまた九州上陸したくなるようにプレゼンしてるんですよ!

まだ行ったことのないキャンプ場たくさんあるので、

いろんな所に行ってみたいです♪
Posted by りんたくりんたく at 2015年10月02日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SW美里町ガーデンプレイス家族村前編
    コメント(10)