ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月31日

2017初キャンプ@観音池公園前編




2017初キャンプ@観音池公園前編




こんばんは~




今年一発目のキャンプは1月8,9日で観音池公園に行ってまいりました♪




新年の一発目に観音池3年連続ですちょき




しか~し、3連休なんですが、またしても初日7日の天気が悪く、




2泊の予定を1泊に変えての出撃、この悪い流れ、昨年から引きずってますね~汗




1月8日の日曜日、朝から積み込みの準備を始めますが、小雨がパラついていてテンションが上がりませんダウン




結局ダラダラしちゃって、12時すぎに出発車




お昼食べたりしてたら、着いたの14時になっちゃいましたビックリ




急いで受付済ませて、パパッと設営ダッシュ




2017初キャンプ@観音池公園前編





今回は電源サイトのC-6、今シーズンはノー電源で挑戦するつもりだったんですが、



昨年-3℃まで下がったのを思い出したら、ついつい電源サイト予約してましたベー




午前中の雨が嘘みたいな、いいお天気に晴れ




2017初キャンプ@観音池公園前編




子供達は設営そっちのけでドッヂボールに夢中サッカー




油断していると、結構早いボール投げてきます!




2017初キャンプ@観音池公園前編





嫁さんは早速お昼寝タイム睡眠




2017初キャンプ@観音池公園前編




で、ちょこっと休憩のおやつタイムケーキ




2017初キャンプ@観音池公園前編




2017初キャンプ@観音池公園前編




これ、ガチャガチャのウッドパズルなんですが、精巧に作ってあって楽しいんです♪




見かけたら、つい回しちゃうんですよね~お宝




2017初キャンプ@観音池公園前編




そうこうしてたら、フリーサイトに来られていたchiiiママさんが遊びに来てくれました♪




フリーサイトにはマルチャンさんやら、IG繋がりの方など数組来られてたみたいキラキラ




2017初キャンプ@観音池公園前編




我が家の電源サイトはまるで隔離サイト、ちょっとだけ寂しかったですタラ~






その後もバレーしたりとアクティブな時間を過ごしてたら、辺りも薄暗くなってました汗




2017初キャンプ@観音池公園前編




2017初キャンプ@観音池公園前編




ランタンタイムランタン至福の時間ですニコニコ




からの~晩酌タイム音楽




2017初キャンプ@観音池公園前編




忘年会の景品の焼酎なかなかおいしかったですクローバー



夜ご飯は・・・・・




2017初キャンプ@観音池公園前編




2017初キャンプ@観音池公園前編





久原の旨辛お鍋キラキラ




2017初キャンプ@観音池公園前編



2017初キャンプ@観音池公園前編





肌寒くなったので、幕内でかんぱ~いビール



2017初キャンプ@観音池公園前編




お鍋のお味は・・・・・、長男曰く口の中が辛くて大地獄だったそうですタラ~



挙句の果てに胸が痛いと泣き出しそうになりえーん




責任を感じた嫁さんが黙々と食べてましたウワーン




大人には美味しかったんですけどね~汗




食後はみんなでマリオUNOクローバー少しだけ普通のUNOと違います電球




2017初キャンプ@観音池公園前編



普段はなかなか手強い長女が、この日は連敗汗




2017初キャンプ@観音池公園前編





バツゲームの乳首ドリルガーン




まだ口の中が辛かったらしく、マシュマロ焼いて甘さで中和ケーキ




2017初キャンプ@観音池公園前編




子供達は9時過ぎにおやすみなさい睡眠




この後は、まったり大人タイムビール




後編に続きます~









同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんばんは。

「今シーズンはノー電源に挑戦」、
聞かなかったことにしておきます(笑)。

今回の鍋は、
アゴが出るのではなくて、
胸が痛む鍋だったのですね。
お子さんにはちょっとキツかったかな。

にしても、「乳首ドリル」って・・・
Posted by ガー at 2017年01月31日 21:36
ガーさん

いつも素早いコメントありがとうございます♪
実は、昨年最後のキャンプも電源サイトでぬくぬくだったんですよね!
これも聞かなかった事に(笑

旨辛、小学生のお口には合わなかったみたいです!

乳首ドリル学校でも流行ってるみたいですよ♪
うちでも何度もやらされました(笑
Posted by りんたくりんたく at 2017年01月31日 23:54
この日は父子キャンプだったのでノー電源でしたが、うちも嫁さんが来てたらCサイトでしたよ

それにしても楽しいキャンプでしたね後半記憶ないけど(^^;)))
Posted by yabupapayabupapa at 2017年02月01日 00:49
yabupapaさん

こんばんは~
色んな方と巡り会えて、ほんと楽しいキャンプでしたね!
夜しか皆さんと絡めませんでしたが、
次はお昼の絡みもお願いします♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年02月01日 22:44
楽しかったですよねぇ(o^^o)
お世話になりましたぁ!
我が家は子供達も…わりと辛いのオッケーなので大丈夫かも?^ ^
まだ観音池の記事アップしてないので…早くやらなきゃ(T-T)汗
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2017年02月02日 00:03
こんにちは~(^^)

2泊予定が1泊になるのって残念でしたね~^^;
しかも小雨が降っているなかの積み込みってテンション下がるのって分かります^^

あごだし旨辛鍋って、なんと美味しそうなスープ!!
うちの子たちも残念ながら、辛いのが苦手なので、なかなか辛い系に手を出せないのが残念です^^;

乳首ドリルって・・・
Posted by りょーりょー at 2017年02月02日 12:45
chiiiiiママさん

こんにちは~
こちらこそお世話になりました~!
お子さんが辛いの平気だと、いいですね~

うちは、僕以外甘党なので、七味が必需品です♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年02月04日 10:07
りょーさん

こんにちは~
2泊が1泊になるのって、ほんと残念なんです(・・;)
のんびり出来るはずが、バタバタなっちゃうんです♪

乳首ドリル、学校でも流行ってるみたいで、
土曜日のお昼は、吉本夢中で見てます!
Posted by りんたくりんたく at 2017年02月04日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017初キャンプ@観音池公園前編
    コメント(8)