ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月27日

6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編





6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編





こんにちは~




6月3,4日でひなもりオートキャンプ場に蛍イベントキャンプに参加して来ましたクラッカー




例年ならもう梅雨入りしている時期なんですが、今年は遅れてて二日とも晴れ予報晴れ




これから暫く行けない事を考えると、是非行っときたいところなんですが、




嫁さんが小学校のバレー大会が入っていて、朝から15時ぐらいまでは掛かるらしい・・・タラ~




終わってから行くのも疲れているから3人で行ってらっしゃい、と嬉しいお言葉アップ






当日はイベントなのでインがいつもより少し早く12時、お昼を食べる時間も考慮して10時30分頃出発車




買い出ししながら、何とか12時前に到着して一番で受付注目





6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編




蛍鑑賞なんですが、NHKの取材も来ているらしく、順調に見て帰っても21時頃になるらしいガーン




ってことは、18時過ぎにはお風呂もご飯も済まさなきゃ、創作活動もあるしビックリ




父子キャンにはハードだなぁ~なんて思いつつ、早速設営力こぶ




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編





標高700Mそよ風があるときは涼しいですが、風が止んだテンティピ内は地獄です炎




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編




ホタル鑑賞に行くのに、シャトルバスの駐車場までは各自で移動するので、ノンアルですビール




設営が終わったらいつでも創作活動に来ても良いですよって案内されたので、早速~




勾玉作りや、どんぐり細工などあったんですがどれも一度やっていたので、




長女が選んだのは・・・・・




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編




なんと、装甲車作りガーン恐竜とか飛行機とかいっぱいあったんですよ、なのによりによって一番難易度の高い装甲車汗




管理人さんからも、地獄を見ますよ目蛍が始まるまでに終わるかな?なんて言われるし~タラ~タラ~タラ~




決めたものは仕方ないので、3人で協力して一番早く完成出来る方法を模索電球




僕と長女が探して組立、長男が終わった番号を消す役OK




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編




なかなか真剣でヨロシイ音符




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編




あれ!?長男のヤローちょっと飽きてきた怒




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編




長女がしっかり仕上げて・・・・・




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編





1時間ちょっとで無事完成ちょき思ったより早く出来て大満足ちょき




創作活動が終ったら、子供たちはふれあい広場へダッシュダッシュ




暇さえあれば二人で手打ち野球して、長男が泣いて帰ってきて、また少ししたら行くの繰り返し汗




仲が良いんだか悪いんだかはてな




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編




のんびりしてたら、あっという間にこんな時間汗




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編




まずは場内のシャワーでさっぱり温泉




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編




今回も長女のお手伝いと、準備してくれる嫁さんに感謝キラキラ




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編





で、今回のメニューは・・・




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編




ビーフシチューでした食事早速~




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編





かんぱ~いビールノンアルも3本目ですビール




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編





付け合わせは、バケットと変な盛り付けのサラダ小悪魔




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編




とってもおいしく頂いた後は、いよいよホタル観測なんですが、続きは後編で~




6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編













同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

りんたくさん、子どもたちに懐かれてますね♡
うちは、パパだけだと、
子どもたちはきっとついて行かないと思います(笑)

それにしても‼
バレー大会もあるのに、
キャンプ用の食材の準備までしてくれるなんて
優しい奥さんですね~♡
Posted by maco☆ at 2017年06月28日 11:40
maco☆さん

こんばんは~
全然懐いてないですよ~
半ば無理やり?連れてってます(^^)

嫁さんにはとっても感謝してます♪
私行かないのにな~って愚痴りながらも、
ちゃんと用意してくれるんですよ!
Posted by りんたくりんたく at 2017年06月28日 21:56
こんにちは(^^)

ひなもりでももう暑いんですねー。
去年、霧島高原で暑かったので、
いまだ、夏キャンプの場所が決まらずに
悩んでます(苦笑)
涼しいところがいいんだけどなー。

うちの子供たちもちゃんと蛍見たことがないかも。
後半楽しみにしています(^^)
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2017年06月29日 14:26
いぐりんママさん

こんばんは~
昼間はやっぱり暑いですよね~
でも、日が落ちたら涼しくなって寒いぐらい!
冬用シェラフで良かったと思えましたよ。

夏は高地がいいですよね♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年06月29日 22:51
こんばんはー(^^)

ひなもりは、いつも楽しそうなイベントされてますね〜!!
ホタル祭りも行って見たかったです^^;

装甲車ってかなり難しいそうですけが、やっぱりりんたくさん家はご家族揃って器用なんですね。

父子キャンプっていまだ経験がなくて・・・、大変そうですがまた一味違った楽しさがありそう!!
Posted by りょーりょー at 2017年07月01日 22:17
りょーさん

こんばんは~
やっぱりひなもりは素敵なところですよ!
綺麗だし、子供たちもかなり好きなようです。

長女は器用な方ですが、長男はなかなかの不器用ですよ♪
まだ小学生なのでこれからどうなるかは分かりませんが・・・。

父子キャンよりは、家族全員で行くほうが楽しいのですが、
父子キャンなりの楽しさもあって、たまには良いですよ~
Posted by りんたくりんたく at 2017年07月03日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/3,4@ひなもりホタル父子キャン前編
    コメント(6)