ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月08日

7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編






7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編



おはようございます~




四季見原の続きです~




2017/07/25
7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場前編
こんにちは~りんたく家の海の日連休は、キャンプ始めた頃からずっと行きたかった、天空のキャンプ場こと、四季見原すこやかの森キャンプ場に行ってきましたずっと行けなかったのは、予約が取れなかったのもさる事ながら、我が家からの道のり210km約3…






2017/08/02
7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場中編
こんにちは~四季見原キャンプ場の二日目からです2017/07/257/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場前編こんにちは~りんたく家の海の日連休は、キャンプ始めた頃からずっと行きたかった、天空のキャンプ場こと、四季見原すこやかの森キャンプ場に行ってきましたずっと行けなか…






7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編





子供たちはおやつタイム~ケーキGWでご一緒しているので、すぐ打ち解けますねハート




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




子供たちがお菓子に夢中の間、アイドルNちゃんを独り占め小悪魔



ほんとにかわいくて、連れて帰りたかった~ダッシュ




小腹を満たしたあとは、スイカ割り~スイカ




今年はりんたく農園のスイカは間に合わず、嫁さんの実家で出来たのを持ってきました電球




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




わいわい、ちっちゃい子も楽しめましたが、なかなか割れず大人の登場力こぶ




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




足元フラフラですねビックリKさんコーラしか飲んでないはずなのにテヘッ




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




で、まさかのフルスイング野球なかなかのクリーンヒットナイス




そして、最後の一撃をまさかの僕が仕留めちゃいましたタラ~申し訳ない~汗




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編



なかなか甘くて、群がって食べました~アリ




楽しんだ後は夕飯作り~食事




子供たちはカレー作りクラッカー




手を切らないかヒヤヒヤしたけど、無事完成ビックリ




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編





今回は女子率が高くて、男子はうちの長男だけでしたトイレ




ご飯が出来るまでは、虫取りしたりハチ




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




で、やっと夕飯タイムです、まずは子供たちから~食事




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




いただきますの掛け声が地域によって違うので、みんな戸惑ってます(笑




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




やっぱり自分たちで作るとおいしくて完食音符




子供たちが食べ終わる頃には、夕暮れも最高潮に晴れ




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編





7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




ランタン灯して最後の宴へ~ビール




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編





持ち寄りにしたんですが、大分豪華になっちゃいましたキラキラ




子供たちからは、ずる~いとブーイングブー




食後にTファミリーから、とってもうれしいサプライズプレゼント頂いちゃいましたプレゼント




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




栗川商店の来民渋うちわキラキラ手作りでメッセージ入りくす玉




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




とってもうれしかったですピンクの星大切に使いますね~ありがとうございました黄色い星




そして子供たちからもプレゼントが・・・・・プレゼント




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




おばけチケットおばけ肝試しの招待状でしたおばけ




なかなか凝った演出で驚きましたよ~ビックリ暗い中待機してた子供たちもよく頑張りましたニコニコ




ご褒美の花火タイム花火




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




子供たちを寝かした後、ふと空を見上げるとこの日も空は満点の星ピンクの星




昨日よりも星の数は多かったような...流れ星もチラホラ星




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




しかしながら、全くピントが合ってませんえーん昼から飲んでたからかな?




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




何時間見ていても飽き無い素晴らしい夜空でしたグッド




肌寒くなったので、幕に戻って宴会の続きビール




かなり盛り上がって24時ぐらいにお開きとなりました~音符




フラフラの状態で歯磨きに行ったんですが、お水が出ません・・・・・タラ~




どうやら、先日の豪雨で3つある給水棟のうち、2つが壊れたらしいのです・・・ガーン




この日はジャグのお水で済ませたのですが、宴会の洗い物まだしてなかったんですよね~汗




まぁ明日なんとかなるでしょうって事でこの日はおやすみなさい睡眠






翌朝~晴れ




この日も5時起きで雲海を期待しましたが・・・・・




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




昨日よりは少し残念な雲の形ですが、しばらく眺めてました目





7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




雲が流れた頃に、みんな起きてきたので朝ごはん食事




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




オーソドックスにハムチーズのホットサンドピンクの星




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




アホ面ですがおいしかったですよニコニコ




今朝は水が出たので、溜まってしまった洗い物タラ~全部洗い終わる頃にはまた出なくなってました汗




間に合ってよかった~汗




で、ボチボチ撤収~男の子エーン




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




撤収中も仲良く遊んでお利口さんでしたニコッ




最後に記念撮影カメラして10時30分ぐらいキャンプ場を後にしました~車




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編





帰りはこちらに寄り道ダッシュ




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




トンネルを使って焼酎が寝かせてありますびっくりトンネルの中は涼しくて焼酎のいい匂いが漂ってましたよ~OK




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




試飲し放題ビックリ運転が無ければな~えーん




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




せっかくなので大人買いお宝




ここからさらに車を走らせて、一昨年に寄った『森のパン屋さん』でお昼食事




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編




やっぱりここのパン美味しかった~ニコニコ




そのまままっすぐ帰り、14時過ぎには無事辿り付きました~ナイス




さて、今年10回目のキャンプはお天気に恵まれ絶景だらけキラキラ




素晴らしいキャンプとなりましたグッド




ご一緒した皆さん、ありがとうございました、また行きましょうね~パー




7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編












同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
スイカ割り、カレー作り、肝試し、
大人も子供も楽しそうですね。
これぞキャンプという感じです。

星空や雲海、綺麗な数々の写真に癒されました。
もちろん、トンネル焼酎が一番ですけどね(笑)。
Posted by ガー at 2017年08月08日 23:40
ガーさん

ほんと、ザ・キャンプって感じでした♪
しかし、夏キャンにありがちな、蒸し暑さ、
寝苦しさが、全く無かったので快適でしたよ!

トンネル焼酎長いのは10年以上寝かしているみたいですよ~
しっかり熟成されて、ヨダレが止まりませんでした!
Posted by りんたくりんたく at 2017年08月09日 00:00
こんにちはー(^o^)

子供たち主催の肝試し、可愛いですねー。
お天気も良くて、みんな本当に楽しそう。
やっぱり、標高が高いと星空きれいですね。
うちもお盆はひさびさに、家族そろってキャンプです(*'▽')
キレイな星空見えるといいんだけど。
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2017年08月09日 08:48
いぐりんママさん

こんにちは~
肝試し、真っ暗な所に隠れて、ひゅ~ひゅ~とか言ってるんです。
なかなか可愛かったですよ♪
お盆キャンプどこにいかれるんですか??
ちょっとお天気が心配ですが、楽しんでくださいね~!
Posted by りんたく at 2017年08月11日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/15~17四季見原すこやかの森キャンプ場後編
    コメント(4)