ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月20日

8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編



こんにちは~




蔵迫温泉さくらの続きです~



2017/09/13
8/18~20@蔵迫温泉さくら前編
こんばんは~8月18日からちょっと遅めのお盆キャンプと称しまして、熊本県は蔵迫温泉さくらに行って参りました子供たちは夏休み真っ只中なので、僕は有給使っての2泊で確か去年も同じ時期に、この辺に来たよな~なんて思いつつ、去年と同…






二日目朝は長男と6時頃起床、辺りは霧で真っ白汗




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編





暑くも無く快適な睡眠に大満足ニコニコ



早速長男に催促されて朝風呂へ~温泉




昨夜の酒も抜けてサッパリキラキラ




お風呂上がったぐらいに、嫁さんと長女も起きてきたので朝食~食事




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




お惣菜パンをバウルーで挟んだり、ウインナーを焼いただけで簡単に~テヘッ




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




韓国海苔と長女ガーン




この日はちょっとお出かけ予定なんですが、お目当てのお店が10時オープンなので、それまでまったりとクローバー




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




のんびりして向かった先は~




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




有名な『そらいろのたね』さんハンバーガー




素敵な外観に、おいしそうな匂い~目




焼きたてパンを数点購入お宝朝ごはん食べたんですが、我慢できずにビックリ




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




スモークチキンサンドキラキラとってもおいし~びっくり



他のも食べたい気持ちをぐっと堪えて、



買い出しやらを済ませて、向かった先は~



8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




そば街道の中でも一番人気店らしい吾亦紅さんへ~




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




花瓶に生けてあるのが吾亦紅らしいです!初めて見た~目電球




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




地鶏あんかけそばと・・・・・




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




地鶏しぐれそばと・・・・・




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




ざるそばOK




お蕎麦はもちろん文句なしのおいしさで、セットに付いてきたそばがゆも絶品でしたキラキラ




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




そば街道ちょっと感動しましたナイスまた別のお店にも寄ってみたいなピンクの星




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




お店の横には綺麗で冷たい小川が流れていて、水が綺麗だとお蕎麦も美味しくなるのか~なんて通ぶった事を呟いてみたりテヘッ




お腹いっぱいになった後は、このままサイトに帰っても暑いし・・・なんて考えて、阿蘇方面まで降りてプールにダッシュ




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




訪れた場所は、アゼリア21さん波屋内プールなんですが、流れるプールやスライダーもあって、2時間がっつり遊んで泳ぎましたよ魚青




子供たちはまだまだ元気なんですが、大人はくたくた、プールサイドでお昼寝しちゃいました睡眠タラ~




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編






16時頃サイトに戻ると、曇って暑さも和らいでいたのでひとっ風呂温泉体はふやけまくりテヘッ




ごはんの準備も整ったので、少し早いけどかんぱ~いビール




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




泳ぎ疲れたので簡単メニューちょきメインは丸岡の餃子で、どれもおいしかったな~キラキラ




日も沈んだのでランタンタイムランタン




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編



虫が多くてテントの外に・・・ガーン



食後は夏の定番噴水フルーツポンチ、もう何度目だろう?長女が大好きみたいなんですドキッ




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




楽しくやっておいしく食べてくれるのでニコニコ




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




写真を撮ったんですが、この日もなかなかピントが合わずえーんなんでだろう?設定イジってみようかな?




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




そしてやけ酒小悪魔ビールお供は高千穂で買ったチキン南蛮あられアップ




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




お味は・・・・・お酒は進みましたよ~汗




23時頃歯磨きしてたら、星が出てきたのでパシャリカメラ




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




腕じゃ無くて、設定のせいだと思い込んでこの日はおやすみなさい~睡眠






3日目朝~晴れこの日も長男と6時起床晴れ




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




霧もなく、晴天の予感晴れ




一週間前は雨予報だったんですがね~、今年はほとんど降られてないんですナイス




気分を良くして朝風呂へ~温泉




朝から温泉でさっぱり出来るのは、ほんと気持ちいいアップ




ちなみに長男はこの後もう一回入ってました温泉3日間で10回近く入ったんじゃないかな??




長女と嫁さんが起きるのを待って、朝ごはん温泉




もちろん昨日買って楽しみにしてたパン祭りクラッカー




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




美味しかったんですが、欲を言えば温めて食べたかったな~食事




折角なのでお外でコーヒータイムコーヒーカップ




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




この景色も見納めか~なんて言ってたかは、分かりませんが・・・・・耳




少しだけのんびりしたら、撤収開始炎




なかなか暑くなってきたので高速撤収の末、10時ぐらいには撤収完了ニコニコ




久々に記念写真を撮ってみましたカメラ




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編




管理人さんにご挨拶して、お昼食べたりおみやげ買ったりして無事帰り着いたのは15時ぐらいでした車




さて、今年11回目のキャンプは、前回に続き遠出でしたが、その分素晴らしい景色と自然を堪能出来ました~ピンクの星




天気も良かったし、温泉ふやけるぐらい入ったし、子供たちの笑顔がたくさん見れて今回も良いキャンプだったな~と改めて感じましたニコニコ




8/18~20@蔵迫温泉さくら後編



ちなみに嫁さんが買った自分へのおみやげプレゼント水も土もいらない所に惹かれてドキッ



どんなお花が咲くか楽しみです双葉










同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
真夏なのに快適そうでしたね✨
気軽に入れる温泉最高ですね。
それにしても3日で10回も入浴はすごいなぁ(^^;

※アゼリアは20年前に阿蘇に住んでいた時に、かなり行きましたよ(^.^)
Posted by yabupapayabupapa at 2017年09月20日 21:04
yabupapaさん

こんばんは~
そんなに高地じゃないんですが、快適でしたよ♪
アゼリア良い所ですね!
大人は日焼けの心配いらないし、
うちのビビリな子供たちでも遊べたスライダーは秀逸です♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年09月20日 22:17
おはようございます。

朝風呂が何とも気持ち良さそうですね。
景色も良くて、癒されるキャンプ場ですね。
晴れてるし(笑)。

パンも蕎麦もおいしそうですね。
「スモークチキンサンド」、
誰でも我慢できずに、すぐに食べちゃうと思います。
Posted by ガー at 2017年09月21日 07:18
こんにちは(^^)

そば街道、そば好きなりんちゃんが喜んだでしょうね♡

温泉もあって、景色も良くて、本当に素敵なキャンプ場ですね。
ますます行ってみたくなりました。
Posted by maco☆maco☆ at 2017年09月22日 11:42
こんにちはー(^^)

そばがすごく美味しそうでしたー。
お風呂も入り放題なんですね。
いいなぁ。
かなり行きたくなりました(*'▽')
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2017年09月22日 15:02
こんばんは~(^^)

もの凄い霧ですね!!

この時間にりんたくさんのブログを開いた事を後悔しましたよ~、ご飯の写真が美味しそうすぎて・・・。

ウィンナーに続いて、スモークチキンサンド、その後に蕎麦までとは^^


ほんと、こちらのキャンプ場の眺め、最高ですね!!
いつか必ず行ってみます!!
Posted by りょーりょー at 2017年09月25日 19:55
こんばんは~

スモークチキンサンド・そば美味しそうですね、ツーショットのランタンがまたたまらなくいいです!!

アゼリア21もうちの娘達にはぴったりです。

遠いけど行きたくなりました。
Posted by M at 2017年09月26日 00:28
ガーさん

おはようございます♪
ほんと、素晴らしいキャンプ場で、もう少し近くに欲しいぐらいです!
あまり良い予報では無かったんですが、
晴れちゃいました!
昨年までの雨キャンの多さとは違って、
今年はお天気に恵まれてるんです♪

日頃の行いかな~?
Posted by りんたくりんたく at 2017年09月26日 05:39
maco☆さん

おはようございまさす!
お蕎麦ももちろんおいしかったんですが、
長女にはそばがゆが良かったらしく、
一人でほとんど食べちゃいました!

お蕎麦もキャンプ場ももう一回来たいです♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年09月26日 05:46
いぐりんママさん

おはようございます!
ここのお蕎麦ほんと、おいしかったですよ!
鹿児島のお蕎麦も好きですけど、
また違ったお味で◎
個人的にはあんかけ蕎麦が好みの味でした♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年09月26日 05:50
りょーさん

おはようございます!
僕も見直してみてお腹が空いてきました♪

地の物が食べられるのは遠征キャンプならではで、
それが楽しみだったりもします!
Posted by りんたくりんたく at 2017年09月26日 05:53
Mさん

おはようございます!
スモークチキン、美味かったですよ~
出来立てをその場で食べる事って大事で、
翌朝食べたのはやはり少し味が落ちてました!

アゼリア21は、大人にも紫外線対策になるし、暑くないし、
なかなか素敵な施設でした♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年09月26日 06:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/18~20@蔵迫温泉さくら後編
    コメント(12)