ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月18日

6/16,17@第5回Free Style ASOBI in オートエス前編




6/16,17@第5回Free Style ASOBI in オートエス前編





おはようございます~晴れ




6/16,17でアウトドアショップASOBIさん主催の第5回 FREE STYLE ASOBIに参加してまいりました音符




今回の会場は加世田にある車屋さんオートエスさんの私有地なんですビックリ




一昨年7月に訪れた際は、びっくりするぐらいの酷暑だったのですが、今回はどうだったでしょうか???






当日、日曜日にバレーの試合がある嫁さんを残して、9時頃長女長男と出発車




梅雨の真っ只中だし、何かと天気の悪いASOBIさんのキャンプ(笑)、雨という大方の予想に反して珍しく今回は二日とも晴れ予報晴れ・・・だったのですが、桜島がまさかの今年一番の大爆発ボム




数年ぶりに加世田方面にも降灰した様子小悪魔噴煙の高さも4700Mまで上昇したらしく道中は地獄絵図でしたよどくろ




それでも不幸中の幸い、台風が近づいていてそこそこの風があったので、着いた頃には気にならない程度に吹き飛んでくれてましたニコニコ




そんなこんなで11時過ぎに到着して早速設営力こぶ




ここオートエスさんは3段になっていまして、2段目なら好きな場所に張っていいですよとの事で眺めが良い様に崖側張ってみました目




6/16,17@第5回Free Style ASOBI in オートエス前編




通路からは少し閉鎖的になっちゃいましたね~タラ~




今回はパパハバにソリスシルの組み合わせでお手軽です♪黒




6/16,17@第5回Free Style ASOBI in オートエス前編




設営中ドローンでパシャリカメラしてもらいましたちょき




6/16,17@第5回Free Style ASOBI in オートエス前編




今回はこんな感じのレイアウトキラキラ色々使い勝手も良くこれがベストかな?




台風の影響で時折強風が吹きますが、風は心配するほどでは無く心地良いぐらいナイスそれでもお日様が出ていればなかなか暑い晴れプシュっビールっと行きたいところですが、僕も子供たちも汗かいたので温泉までガマンガマンえーん




6/16,17@第5回Free Style ASOBI in オートエス前編




続々と集まってきた様子、子供たちは他の子供達と打ち解けて遊びまわっていたので、僕も場内をフラフラと見学目



6/16,17@第5回Free Style ASOBI in オートエス前編




6/16,17@第5回Free Style ASOBI in オートエス前編




一段目から見た我が家のサイト汗




6/16,17@第5回Free Style ASOBI in オートエス前編




ジオドーム初めて見ましたがカッコイイキラキラ




こういうイベント一度に色んなテントやサイトが見れるので参考になりますよね~物欲が沸々・・・お宝




6/16,17@第5回Free Style ASOBI in オートエス前編




おやつタイム音符




6/16,17@第5回Free Style ASOBI in オートエス前編




UFOキャッチャーで取ったおっきなプリングルスキラキラ




6/16,17@第5回Free Style ASOBI in オートエス前編




中身は普通のサイズが2個入ってるだけでしたタラ~




のんびりしてたら日も傾きだしたので、お待ちかねの温泉に温泉




車で10分ぐらいの ゆうらくさんへ~温泉まぁ暑かったのでほぼ水風呂にクールダウン雪




やっと戻って、近くに張っていたyabupapaさんとHさんとかんぱ~いビールしたのですが画像が残ってませんえーん




6/16,17@第5回Free Style ASOBI in オートエス前編




残ってたの写真はこれぐらい汗Hさん差し入れのおいしいお肉を頂いたような・・・汗




この辺で後編に続きます~パー












同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんばんは。

あれっ?
晴れ率高くないですか?
おかしいなぁ~。

レイアウト、めちゃくちゃいいじゃないですか。
広々として、使い勝手も良さそうだし。
でも、奥様がいないということは、
りんたくさんがお一人で仕上げ?

後編(イベント)も楽しみにしています。
Posted by ガー at 2018年07月19日 23:12
こんばんは〜

このイベント行きたかったんです、残念。。。
しかも、こちら私有地なんですよね!?

そして、やっぱソリスシルはカッコいいですね!!
天井も高そうですし、広々だし〜、うらやましいっす^^
Posted by りょーりょー at 2018年07月20日 20:00
こんにちはー(*^^*)

ドローン撮影、いいなぁ
みなさん、楽しそうですね。
ソリスシルも中の設営も素敵です!
ジオドームいいですね!実物を見てみたいですー。
物欲爆発しちゃいそうですがww
後半も楽しみにしています(*^▽^*)
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2018年07月24日 09:40
ガーさん

こんばんは~
そうなんです、今年のりんたく家は高晴れ率ですよ~
後半はどうなるか分かりませんけどね~。

嫁さんが居ないとほとんど僕一人で仕上げますよ!
暇なときは子供たちも手伝ってくれますが、
着いた途端遊びますからね~。
Posted by りんたくりんたく at 2018年07月24日 23:43
りょーさん

こんばんは~
オートエスさんの私有地ですよ~
芝も綺麗に刈ってくれてますし、素晴らしい所です♪

ソリスこの時期は天井高くして、下側に隙間を作っても問題ないのですが、
寒い季節は低く張らないと厳しそうです。

父子なので広く見えてるだけかもですよ~!
Posted by りんたくりんたく at 2018年07月24日 23:48
いぐりんママさん

こんばんは~
ドローン良いですよね~、欲しい欲しいと思いながら、
金額と使用頻度を考えていつも躊躇してしまいます。

イベントキャンプは色んなテント、色んなサイトが見れるのも
楽しみですが、見ちゃうと
物欲沸々沸々・・・ってなっちゃいますよ~。
Posted by りんたくりんたく at 2018年07月24日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/16,17@第5回Free Style ASOBI in オートエス前編
    コメント(6)