ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月10日

11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・




11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・




あけましておめでとうございます門松


本年もどうぞ宜しくお願い致しますお年玉


今年は例年より長いお休みを頂いたのですが、全くのノーアウトドアえーん飲んで飲んでそれはそれは楽しい正月休みではありましたビールビールビール


アウトドアは今週末からかな~ニコニコ





さて、昨年の11月23、24日でかいもん山麓ふれあいキャンプ場に行って参りました~ナイス


新幕初張りでウキウキだったのですが、とんでもないハプニングで少々消化不良に終わってしまった記事になりますタラ~




秋にゴンドーシャロレーのうっすら会でご一緒した4_little_starsさんにお誘い頂いたのですが、この週は3連休、少し遠出なので2泊したかったのですが、地域の行事やら長女の卓球があったりしたので1泊で行ってきましたクローバー


我が家を10時ぐらいに出発して、約2時間最初に向かったのが・・・


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


指宿のTaketoraさん、鹿児島ラーメン総選挙で常に上位に食い込む名店、お店がテレビに出る度に連れて行けとせがまれていたんですタラ~


12時頃着いたのですが既に中々の行列汗30分ほど待って入店くす玉


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


鰹節のたっぷり乗った開聞岳ラーメンは絶品でしたよ~OK


お腹いっぱいでキャンプ場へ~車


今回はお初のフリーサイト、1230円を支払いサイトへ向かいましたが・・・分かってはいましたが、凹凸斜面があったので、どこに張るかでしばらく悩みます汗開聞岳が綺麗に見える所が良いし、車の乗り入れが出来ないので駐車場から近いほうが良いし・・・なんて考えながら数十分ウロウロ目


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


でも、結局は眺望優先で決めたので荷物の移動が結構大変でした汗


リビングは最近エース級の出番を誇るソリスシルで、寝室は・・・電球


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


ヒルバーグカイタム4GTキラキラ


ファミキャン幕としては最後の予定?だったので、散々悩みましたが、軽さと設営の簡単さに惹かれて逝っちゃいましたお宝


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


ソリスシルとの相性もバッチリだし、父子キャンにも使えるしと、これから頻度が増えそうですピンクの星


そんな感じで悦に浸っていると、グルキャンメンバーのakira4358さん4_little_starsさんも到着音楽


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


4_little_starsさんはレガシーで相変わらずの素敵なサイトキラキラ


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


akira4358さんは今回ソロな為、サーカスで快適なサイトグッド


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


子供たちはひたすら遊んでましたね~汗


日も傾き肌寒くなってきたので、薄着の子供たちに上着を着る様に声を掛けに行ったところ、


長男の叫び声びっくり


どうやら遊具から落ちたらしく、右手の手首付近が明らかにおかしな角度で曲がってましたガーン


後々聞くと、3Mぐらいの遊具の上で鬼ごっこしていて、階段だと思って踏み出した先が、木のはしごだったらしく、体勢を崩して腕から着地しちゃったみたいなんですよね~タラ~


とりあえず管理棟で当番医を確認して指宿市内の病院を目指しますダッシュ


18時ぐらいには病院に到着しレントゲン撮って見てもらったのですが、手首付近の骨が2本ポッキリ折れてますと・・・えーん


折れた骨を元の状態にするには整復か手術でボルト固定が必要で、麻酔も不可欠なのですが、この病院には麻酔の設備が無いらしく、紹介状を書いてもらい鹿児島市内の病院まで1時間かけて移動ダッシュ


鹿児島市内の病院ではかなり待たされましたが、手術する事無く整復で何とか処置してもらいましたが、点滴やら全て終わったのは12時過ぎ汗


夜中にキャンプ場に戻るわけにもいかず、道の駅で車中泊して朝方キャンプ場に戻りました・・・ガーン


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・



翌朝の一枚カメラところで、長女はというとキャンプ場に残るとの事だったので、4_little_starsさんファミリーのテントに泊まらせて頂きましたタラ~


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


そして、美味しいコーヒーとケーキの差し入れと・・・


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


スタンレーフォルダーまで頂いちゃいましたビックリ素敵過ぎるキラキラ


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


長男の痛々しい姿、利き腕だしこれからも大変だけど頑張ろうなパンチ


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


名残惜しいですが、そろそろ撤収ニコッ


キャンプ場のご好意でゴーカートチケットを数枚頂いたので乗りまくり車


11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・


さて、今年21回目のキャンプ大変なトラブルでしたが、命に別状が無かったのが不幸中の幸いでしたタラ~


もう少し早く声掛けてあげたら防げたかな?と後悔も多々残りますガーン次同じ事が起こらないよう気を付けていきます目


そして我が家のせいでご迷惑をお掛けしてしまったグルキャンメンバーさん、キャンプ場の方々へこの場を借りてお詫びいたします。


大変申し訳ありませんでした。また機会がありましたら是非ご一緒しましょうキラキラ











同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

息子さん、その後大丈夫でしょうか。
写真が何とも痛々しいです。
子供の多少のケガは仕方ないとは思いますが、
骨折となれば一大事ですね。
早い回復をお祈りしています。

今年はどんなアウトドアライフになるのでしょうね。
是非とも晴れ男を維持して、たくさんレポしてください。
今年もよろしくお願いします。

(開聞岳ラーメンがおいしそうです。)
Posted by ガー at 2019年01月11日 08:20
こんにちはー。

大変でしたね。
たくみくん、今は少し楽になったのでしょうか?
旅行中はちょっとテンション上がっちゃいますよね。
うちの長女も夏休みのサマースクール初日の登山で転んで骨折、
夏休み丸々ギブスでしたけど、
ギブスで夏祭りの踊り連参加してましたよー。
今ではいい思い出ですww

ファミ幕最後宣言、ホントですかーー??ww
でもぐんとかっこいいサイトになりましたね(^^)
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2019年01月11日 13:36
ガーさん

あけましておめでとうございます!
もうすっかり元気で、元気を持て余してますよ♪

昨年はガーさんの呪いに反して、晴れが多かったですが、
今年はどうでしょう??

少しペースを落としてのんびり、一回一回のキャンプを
大事にして行きたいです♪
Posted by りんたくりんたく at 2019年01月11日 22:06
こんにちは。

たくみ君、大変でしたね。
その後は大丈夫でしょうか!?

子供にはケガはつきものとはいえ、利き腕の骨折だと、たくみ君自身もご家族も大変ですよね。

また、元気なりんちゃん、たくみ君にお会いしたいです!!
Posted by りょーりょー at 2019年01月12日 17:36
いぐりんママさん

こんばんは~
2週間もしたらギプス外れましたよ、若いって羨ましいですね♪

ファミキャン幕としては最後で、この後は父子キャン幕や
ソロ幕に移行かな~と・・・。
Posted by りんたくりんたく at 2019年01月15日 22:47
りょーさん

こんばんは~
もう元気になりましたが、
通院や送り迎えと大変でしたよ~。

これに懲りて慎重になってくれたら良いのですが・・・

今年は是非ご一緒しましょう♪
Posted by りんたくりんたく at 2019年01月15日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/23,24@かいもん山麓キャンプ場・・・初張りなのに・・・
    コメント(6)