ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月17日

4/20,21@国分キャンプ海水浴場




4/20,21@国分キャンプ海水浴場


おはようございますピンクの星


4月20、21日で国分キャンプ海水浴場に行ってきましたちょき


いつも通り、長女は卓球の練習、嫁さんは練習が終わるまでのデイキャン、最近の我が家にぴったりなキャンプ場注目


まずは長男と10時30頃出発車さくっと受付して、さくっと設営タラ~


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


嫁様の命でタープ下にハンモック設置グッド


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


さくっとコンビニ飯汗なかなかの陽気でビールが美味いビール


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


この日はBBQ目当てのお客さんが多く、海に入る人もちらほらビックリまだ4月ですよ~


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


ご覧のとおり、駐車場もびっしり埋まってましたビックリ


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


パパハバもしばらく張っていなかったので、虫干し晴れ


そうこうしていると、会社の集まりでBBQに来ていた友人ファミリーが遊びに来てくれまして、


なにやら、ちょっと離れた海岸で会社のイベントに、潮干狩り用の貝を大量に蒔いたらしいのですが、全然捕りきれていないので、今から一緒に取りに行かない??と嬉しいお誘いアップ


嫁さんと長女の到着が遅れ暇を持て余していた二人は二つ返事でもちろん行ってきましたナイス


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


潮干狩り中は手が泥だらけだったので写真は撮れませんでしたが、30分程でこの量ウハウハでしたニコニコ


帰った頃には嫁さんたちも到着していたのでそのままBBQに突入炎


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


採ったアサリですが、そのまま網に乗せただけテヘッ身がとっても大粒で抜群に美味しかったですキラキラ


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


年取ると、焼肉のタレよりおろポンですよね音符さっぱり胃もたれ無し音楽


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


自家製そら豆も美味でしたよ~ナイス


お腹が満たされる頃には、日も傾き・・・


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


最高のロケーション目


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


寒い時期は桜島近くに日が落ちてた気がするのですが、かなり西側に落ち出しましたね晴れ


BBQの締めは・・・


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


お土産のチータラキラキラ炙って食べたらとっても美味しかったのですが写真残っていませんタラ~


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


そろそろなタイミングで焼酎に変えつつ、炭火も焚き火へとチェンジ炎


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


この後は、長女のお迎えに行って、嫁さんを送ったら、ちょっと写真撮っておやすみなさい睡眠


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


4/20,21@国分キャンプ海水浴場





翌朝晴れ


冬用シェラフでは暑かったです、そろそろ夏用に変えなきゃ汗


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


コーヒー飲んでまったり朝を楽しみます音楽


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


読書タイム本長男も珍しく読書本


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


クレジットカードのひみつだってビックリほんとに中身理解してるのだろうか??


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


ちょびっと体を動かしたりしながら、ぼちぼち撤収タラ~


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


11時頃撤収して向かったのが・・・


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


学生時代よくお世話になっていためんめん亭(通称200円ラーメンとか2ラー)♪黒


昔は200円と学生の財布に優しい値段だったのですが、かなり値上がりしてますね・・・タラ~


4/20,21@国分キャンプ海水浴場


お味は昔と変わらずあっさり美味しかったですキラキラ


さてさて、今年7回目のキャンプは予想外の友人との遭遇で、潮干狩りまで出来ちゃいましたちょき


ただ、日差しが結構きつかったので、そろそろ高台に行かなって思わせるキャンプでした汗









同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんにちは☆
そろそろシーズンに入り国分も人も多く、暑くなってきてるようですね。
相変わらず夕日が綺麗でいい場所ですよね。
夏前にもう一度行きたいと考えてたので(^^)/
Posted by mr.childmr.child at 2019年05月17日 10:35
こんばんはー

りんちゃん、やっぱり忙しそうですね!?
我が家も、長男が中学になり部活が始まって、あまりの忙しさに、ちょっとした寂しさを感じてます。。。

アサリが美味しそうー

いつ見ても、夕日の綺麗なキャンプ場で、いつか行ってみたいなーと
Posted by りょーりょー at 2019年05月20日 19:15
mr.childさん

こんばんは~
人増えてきてるみたいですね~
人の少なさも魅力の一つなんですけどね~
我が家は暑がりが居るので、そろそろ高台に逃げるつもりです♪
Posted by りんたくりんたく at 2019年05月21日 23:37
りょーさん

こんばんは~
忙しいですよね~、特に5月6月が忙しくて、
いつキャンプに行くんだろう?っていっつも考えてます。

アサリプリプリで最高でしたよ!

国分キャンプ海水浴場に来られる際は是非ご一緒しましょう♪
Posted by りんたくりんたく at 2019年05月21日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/20,21@国分キャンプ海水浴場
    コメント(4)