ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月12日

農園



こんばんは~♪




台風少し勢力弱まりましたが、まだまだ心配ですね~雨




鹿児島への上陸は、明日の朝6時ぐらいからみたいです。飛散物を隠して、雨戸閉めて、防災グッズをすぐ取り出せる所に出して何とか対策終わりました汗




被害が少ないといいですね~



さて、昨日の事ですが、朝から家族で稲刈り後の乾燥のお手伝い




35kgのお米たくさん運びました♪



戦利品ですキラキラ




農園




新米アップ最高ですね~キラキラ




おかずは要らないですな食事おいしくいただきます~










その後は何とか天気も持ってくれて、畑作業ダッシュ




延び延びになっていたマルチをやっと張ることが出来ました。




農園




農園




これで、何とか秋冬野菜の準備が出来ましたアップ




後は天気のいい日に種まき頑張ります。





農園





子供たちにも看板作成手伝ってもらいました~






姉弟で仲良く作ってくれましたよぴよこ3








作業中、クロネコさんからお届け物プレゼント

















農園











初のケロシン、バタフライが届きました汗




ヤフオクで激安だったので金額入れたら落ちてましたテヘッ




扱えるかな?かなり不安ですガーン




詳細は後日にアップ








同じカテゴリー(★農場)の記事画像
構想10年のチャレンジ♪
こいのぼり
冬至
パン作り
発芽
草刈
同じカテゴリー(★農場)の記事
 構想10年のチャレンジ♪ (2019-04-03 13:31)
 こいのぼり (2015-04-12 16:35)
 冬至 (2014-12-22 20:00)
 パン作り (2014-11-10 13:21)
 発芽 (2014-10-22 13:14)
 草刈 (2014-10-19 21:55)

Posted by りんたく at 22:35│Comments(0)★農場
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農園
    コメント(0)