ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月23日

花房峡憩いの森キャンプ場前編







こんばんは~




九州地方、梅雨明けしたのに、雨ばっかりですね雨




先日、7月19、20日で花房峡憩いの森に行って、雨風、ブヨに打ち負かされてきました!




2泊を予定していたのですが、幼稚園の行事で1泊に変更汗




花房峡憩いの森キャンプ場前編




我が家から、1時間ぐらい、9時イン4時アウトと、インアウトの緩い素敵なキャンプ場ですハート




そして、フリーサイトは一泊820円家計にも優しいキラキラ






金曜日ぐらいまでの天気予報は、両日とも晴れ晴れ




ここ最近雨キャンが続いていたので、久々のお天気キャンプを満喫するつもりだったのですが・・・、




土曜日ふと天気予報を見るとなんと、雨!ついつい二度見しましたが、




やっぱり雨ガーン




延期も考えましたが、ゴールデンウィーク以来のキャンプだったので、強行してきましたダッシュ




当日は、我が家も含め、5組ほど入っているとの事。




サイトの状態を確認しましたが、なかなか水捌けがよくありません。





空いているなかで、一番水はけがよさそうな場所をチョイスピンクの星




花房峡憩いの森キャンプ場前編





とりあえず、サクッとタープを設営チョキ




花房峡憩いの森キャンプ場前編





タープ立てたら、すぐ雨が降り出したので、設営は一旦お休みして乾杯ビール




花房峡憩いの森キャンプ場前編




なかなか、雨もやまず、やきもきしてたのですが、微かに雨が止んだのを狙ってテント設営。




花房峡憩いの森キャンプ場前編





パパハバ初張りですアップ




このインナーの状態が大好きなんですが、また雲行きが怪しくなたので、フライを被せますダウン




花房峡憩いの森キャンプ場前編





花房峡憩いの森キャンプ場前編




設営時間は10~15分、タープを入れても30分、今までの2ルームと比べると半分以下ですキラキラ




小さく見えますが、家族4人寝ても十分な広さでしたよ!





設営完了後も、降ったり止んだり、たまに突風が吹いたりタラ~




合間を見計らって、バレーしたりしましたが、




花房峡憩いの森キャンプ場前編




やっぱり降り出して中止ガーン




この日は、早めにシャワー浴びて、晩ご飯です食事




サイト代が安かったので、ちょっと奮発してバーベキューキラキラ




花房峡憩いの森キャンプ場前編




今日のお供は・・・




花房峡憩いの森キャンプ場前編




頂き物の麦焼酎びっくり




バーベキューも焼酎も、もちのろんでおいしくいただきました食事




花房峡憩いの森キャンプ場前編





相変わらずすごいお顔テヘッ





花房峡憩いの森キャンプ場前編





ヴェイパも無事フィールドデビュー出来ましたアップ




ノーススターや、バタフライとは一味違ったた優しい灯に癒されましたランタン






続きますダッシュ





花房峡憩いの森キャンプ場前編














同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんばんは。

GW以来のキャンプ、楽しめましたね。
リンちゃんの顔が、その楽しさを物語っていますね。
雨が少し残念でしたが、
パパハバの初張り、おめでとうございます。

ヴェイパラックスのフィールドデビューも良かったですね。
いい色合いの炎です。
何故かそのそばには、ガチャガチャで見たような物が・・・。
それも、1、2、3、4、5・・・。
Posted by ガーガー at 2015年07月23日 22:24
こんばんは〜。

わぉ〜。楽しさ感があふれるキャンプですね(^_-)-☆


画面スクロールしたときの、、、

「お顔」にはビビりました。。。(/ω\)
Posted by B30B30 at 2015年07月23日 23:37
さっそくの新幕投入おめでとうございます!

家族でバレーとかうらやまです^^

うちの嫁にはないバイタリティ・・・

サイト台安いとついつい食材やお酒強化しちゃいますよね(笑

引き続きの更新楽しみにしてます♪
Posted by noahyumanoahyuma at 2015年07月24日 00:00
パパハバカッコいい!
MSR気になる〜
パビリオンとか良いっすよね〜^ ^
Posted by まるチャンまるチャン at 2015年07月24日 08:19
MSR いいですね~!

カッコイイ!!

以外に4人でもOKなんですね。

少し小さいと思ってました。。。
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2015年07月24日 09:51
ガーさん

こんばんは~

雨とっても残念でした(T_T)

出来れば、晴れを望みますけど、

晴れても、雨でもキャンプは楽しいですね♪

ヴェイパラックスの灯り、癒されますよ~
Posted by りんたくりんたく at 2015年07月24日 20:46
B30さん

こんばんは~

楽しそうに見えるのは嬉しいのですが、

実際はほとんど雨で、やるせなかったです!

娘の写真、ブログには載せられない、

お蔵入りも多数ありました(/ω\*)
Posted by りんたくりんたく at 2015年07月24日 20:49
noahyumaさん

こんばんは~

最近は、お酒食材強化のために

安いサイトを探しているような・・・。

家族でバレー、サッカー楽しいですよ!

バテますけどね!
Posted by りんたくりんたく at 2015年07月24日 20:55
まるチャンさん

こんばんは~

パビリオンは無理っす!

まるチャンさんがポチったら

泊まらせてくださいね~
Posted by りんたくりんたく at 2015年07月24日 20:56
ナッシー1121さん

こんばんは~

広さは十分なんですが、、

高さは低いですよ!

腰痛持ちにはツライです(´Д⊂
Posted by りんたくりんたく at 2015年07月24日 20:58
こんばんはー(^^)

花房峡憩いの森、9時イン4時アウトって、ありがたいキャンプ場ですね〜!!
しかもリーズナブル!!

パパハバ、かっこいい、夜の暑さはいかがですか〜??
設営が簡単で、夏涼しめのテントを探しているんですが、探している間に夏が終わってしまいそうな気配です。。。

娘さんのお顔、毎回楽しみにしてますよー(^^)
Posted by りょーりょー at 2015年07月25日 22:04
おはようございます!

安いっすね(≧▽≦)

夏用の新しいテントが欲しいですけど、
なかなかお許しがでません(´Д` )

4人でもいけるんすね!
メモメモ♪

娘ちゃんのお顏に笑わせていただきました笑
Posted by Mah☆Mah☆ at 2015年07月27日 08:38
りょーさん

こんばんは~

夜は全く暑くなかったですよ~

元々お天気も悪かったので、少し肌寒いぐらい。

パパハバメッシュが多いので、

涼しさも期待してます♪
Posted by りんたくりんたく at 2015年07月28日 22:22
Mah☆さん

こんばんは~

新幕小さいっていうのを除けば、

快適でしたよ♪

うちの娘ほんと、すごいお顔ですよね~

父としては、普通のお顔を撮りたいんですけど!
Posted by りんたくりんたく at 2015年07月28日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花房峡憩いの森キャンプ場前編
    コメント(14)