ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月14日

新幕到着!










こんばんは~




台風が近づいてますねタラ~




台風11号
名称 NANGKA(ナンカー)
大きさ ---
強さ 強い
存在地域 日本の南
中心位置 北緯24度05分
東経136度35分
進行方向 北
速さ 15km/h
中心気圧 950hPa
最大風速 中心付近で40m/s
最大瞬間風速 60m/s
暴風域
(25m/s以上) 中心から170km
強風域
(15m/s以上) 北東側500km
南西側390km



12号も近づいてるし・・・



何も被害が無く、そして週末晴れる事を祈っています晴れ





さて、我が家に新幕が到着しましたアップ




これからの夏キャンに向けて、2ルームの設営はハード過ぎる、




夏はキャンプお休みしようとの意見が出ていましたダウン




自分としては、夏も出撃したいので新幕の検討に入りました!




条件として、



4人用で、ソロでも使えて、設営簡単、積載に優しい。



いろいろ検討した結果、







新幕到着!





MSR パパハバNX になりましたキラキラ




まず、収納サイズの小ささに驚きましたビックリ




4人用だし、もう少し大きいのを想像していましたが、想像以上に軽いし、小さいドキッ




今週末晴れたら、デビューさせたいと思いますアップ




ASOBIさんありがとうございました♪


















同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
bialaddin 315の失敗と成功★②
bialaddin 315の失敗と成功★①
ひっさしぶりに自作♪
新たなタープが仲間入り♪
クーラー事情に決着!
クリスマスプレゼント♪
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 bialaddin 315の失敗と成功★② (2017-08-29 09:13)
 bialaddin 315の失敗と成功★① (2017-08-22 08:44)
 ひっさしぶりに自作♪ (2017-04-18 22:17)
 新たなタープが仲間入り♪ (2017-04-11 09:27)
 クーラー事情に決着! (2017-03-21 17:17)
 クリスマスプレゼント♪ (2017-01-01 14:37)

この記事へのコメント
おはようございます。

新幕、やりましたね。
これで暑い夏にも、出撃できますね。
今週末、晴れると(張れると)いいですね。

なんか、写真の後ろの方にも、
『数々の』ランタンが見え隠れしてますが・・・。
Posted by ガーガー at 2015年07月15日 06:40
おはようございます(^^)

新幕、おめでとうございます!!

パパハバいいですねー。
夏のツールームの設営、ほんとシンドイです(^^;;
我が家でも夏は休止という話が出ましたが、オートサイトに扇風機持って行こうって感じになってます^ ^

今週末、雨降らなきゃいいですね、新幕レポも楽しみにしてまーす!!
Posted by りょーりょー at 2015年07月15日 07:41
ガーさん

こんばんは~
カヤックも欲しかったんですが・・・。
ソロに行ける幕も欲しくて、ついつい・・・。

後ろのランタン達は、最近オブジェに・・・。
そろそろ、メンテしないとですね!
Posted by りんたくりんたく at 2015年07月15日 22:40
りょーさん

こんばんは~
これなら僅かな時間で設営短縮出来そうです!

ただ、虫対策どうしようかな?
嫁も娘も虫嫌いなので、やっぱり、ツールームが安泰なのでしょうか。

今週末晴れそうですね!
Posted by りんたくりんたく at 2015年07月15日 22:46
新幕逝ったんですね!!

初張り楽しみですね!
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2015年07月16日 15:42
あっ、新幕逝かれたんですね!

簡単設営は永遠のテーマですよね^^;

うちは夏休み北海道をテント泊で廻る予定ですが

今のままだとリビシェルで・・・

わざわざ別にタープは立てたくないし

とか色々考えてしまいますが

なんかいいのないなかぁと物色中です(笑)
Posted by noahyumanoahyuma at 2015年07月20日 09:57
ナッシー1121さん

こんばんは~

ついに逝ってしまいました!

先週初張りしてきたんですが、大雨にやられましたよ!
Posted by りんたくりんたく at 2015年07月21日 22:38
noahyumaさん

こんばんは~

北海道いいですね!

リビシェルがあれば十分ですよ!

うちも、夏休み遠出したいな。
Posted by りんたくりんたく at 2015年07月21日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕到着!
    コメント(8)