ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月24日

ヴェイパラックスライトシェイド




こんばんは~




西日本のお天気大荒れですね雪




鹿児島も体験した事のない様な大雪に、テンション上がっちゃいました♪




子供と早起きして(実は子供より先に起きて、一回走らせました)



からのラジコンナイス




ヴェイパラックスライトシェイド




ふかふかの雪で、滑りまくりで楽しかったですよ~




ヴェイパラックスライトシェイド




後半は除雪車みたいになってましたけど・・・。




その後は、雪だるま作ったり、雪合戦したりと普段体験出来ない遊びに大満足でした雪




ヴェイパラックスライトシェイド





明日会社いけるかな??




さて、本題です!



ヴェイパラックスのやさしい灯り、素敵な雰囲気を作ってくれて、




気に入っているのですが、1台だけだと、テーブルの上が暗いんですランタン




ヴェイパラックスライトシェイド





食後のリラックスタイムならいいんですが、いざ食事となると、光量が足りず、





テーブルランタンも灯していましたピンクの星




これは、これでいいんでしょうけど、ライトシェイドがあれば、1台で事足りるのかなぁと思ったり。タラ~




ライトシェイド・・・純正品はお高いんですよね・・・・・。




いろいろ考えていたら・・・・・電球




そういえば、こんなのがあったなぁ~とキラキラ




ヴェイパラックスライトシェイド





バタフライに付いていたランタンシェイドOK




試しに被せてみたら・・・・・




シンデレラフィッ~ト!!



でも、このままの色では、いまいち合わないので、耐熱塗料でペインティング音楽




ヴェイパラックスライトシェイド




光の加減でよく分からないですねタラ~




ヴェイパラックスライトシェイド





マスキング無しでも案外綺麗に吹けましたキラキラ




で、ついでにランタンも磨いてみました♪




ヴェイパラックスライトシェイド






久々に見るピカピカキラキラ




ランタンシェードを被せてみると・・・




ヴェイパラックスライトシェイド




今回艶無しの黒ですが、ちょこっといい雰囲気になりましたニコニコ




ヴェイパラックスライトシェイド




先日のキャンプでデビューして来ましたが、以前より格段に手元が明るくなりましたランタン




オークションで数千円で落としたバタフライですが、意外な使い道が出来て大満足ですちょき















同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
Coleman Seasons's Lantern 2020
クリプレ届きましたよ♪
新たなる沼~最近の出来事。
bialaddin 315の失敗と成功★②
bialaddin 315の失敗と成功★①
クリスマスプレゼント♪
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 Coleman Seasons's Lantern 2020 (2020-02-28 07:28)
 クリプレ届きましたよ♪ (2018-12-27 23:29)
 新たなる沼~最近の出来事。 (2017-12-27 17:59)
 bialaddin 315の失敗と成功★② (2017-08-29 09:13)
 bialaddin 315の失敗と成功★① (2017-08-22 08:44)
 クリスマスプレゼント♪ (2017-01-01 14:37)

この記事へのコメント
おはようございます。

鹿児島でも大雪ですね。
こちらは山間部以外は、ほとんど降りませんでした。
綺麗な雪だるままでできて、うらやましいくらいです。

ランタンシェードも、いい感じですね。
色は確かに水色よりもいい色になったと思います。
ランタンもピカピカ、
嬉しそうにカメラを構えるりんたくさんが、
反射して写るくらいピカピカですね。
Posted by ガーガー at 2016年01月25日 06:52
おはようございます~!

鹿児島、大変そうですね。
嫁さんの実家(鹿屋)からも雪積もってる(数センチ?)の写真が送られてきましたよ(^^♪

雪中ラジコンうらやましい(^^♪
2駆ですよね、遊べる感じですか???
Posted by B30B30 at 2016年01月25日 06:53
こんばんわー
鹿児島も大雪みたいですね。
なかなか味わえない体験だけにテンションも上がっちゃいますよね。
ヴェイパラックスにはピッタリ合うんですね。
色もシックになって夜になるといい雰囲気でしょうね。
試しにうちのTILLYにもかぶせてみましたが合いませんでした。残念w
Posted by まさっちまさっち at 2016年01月25日 21:43
ガーさん

こんばんは~
四国はあまり降らなかったのですね~
子供たちはこの後も、かまくら作ったりしてましたよ!
大人は炬燵でごろごろでしたが・・・。

よく見たら、カメラ構えたのが写ってますね(/ω\*)
テンション上がった姿、お恥ずかしいです!
Posted by りんたくりんたく at 2016年01月25日 22:09
B30さん

こんばんは~
鹿屋も結構降ったみたいですね、うちの職場は、
-10℃まで下がってました!
雪慣れしていないので、事故続出でした!

ラジコン買ったばかりのどノーマルで、二駆ですよ!
防水仕様では無いので、、しっかり拭かないと危なさそうです。
でも、ふかふかの新雪に轍を付けるの最高ですね。
Posted by りんたくりんたく at 2016年01月25日 22:15
まさっちさん

こんばんは~
TILLYには合いませんでしたか~残念!

ベンチフードの色に合わせて艶有りにしたかったのですが、
近所のホムセンには艶消ししか売ってなかったんですよね。

気が向いたら、クリアでも塗ろうと思います!
Posted by りんたくりんたく at 2016年01月25日 22:20
こんばんは~(^^)

雪、ほんと凄かったですね・・・、夜中に屋根からの落雪の音にビックリして何度も起きちゃいました^^;
雪にラジコンなんて思いつきもしませんでしたよ、やってみれば良かったなーと。

ヴェイパラックスにシェード、これまたカッコいい^^

我が家のペトロマックスにも、と思ってAmazon調べてみましたが、やっぱりそれなりの値段するんですね^^;
Posted by りょーりょー at 2016年01月26日 19:49
りょーさん

こんばんは~

ペトロもシェードが付くとさらにかっこよくなりますね!

このシェード持ち運びが不便なんですよ。

ケースも考えなくちゃですね!
Posted by りんたくりんたく at 2016年01月28日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴェイパラックスライトシェイド
    コメント(8)