ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月09日

9月17,18日@花房峡憩いの森


9月17,18日@花房峡憩いの森





こんばんは~




9月17日、18日で花房挟憩いの森に行ってきました~くす玉




この週は3連休だったので、2泊を目論んでいたのですが、19日は台風16号が上陸するみたいブー荒波



幸い17、18日は何とか良いお天気晴れって事で、1泊に変更びっくり




1泊ならば、ちょっとでも長く楽しもうと、10時頃出発!(花房挟は9時インの16時アウトとゆるゆるドキッ




でも、途中買い出しで道の駅末吉に寄ったり、ナンチクでお肉買ったり、迂回路で遠回りしたりで、到着したのが13時ぐらいタラ~




早速受付で、サイト代720円+シャワー代一人100円の計1120円を支払いお宝



で、設営完了くす玉




9月17,18日@花房峡憩いの森



ずっとやってみたかった、テンティピと焚き火タープの連結ですくす玉




しかし、この日は暑かった汗温度計見てないけど、30度は軽く超えてたのでは!?



とりあえずタープで避暑地を作ってからテンティピを張ったのですが・・・これが失敗ガーン




位置が合わず・・・2度ほど張り直しえーん




それでも合わず・・・・・・最後はカラビナで微調整汗




9月17,18日@花房峡憩いの森




設営で大汗かいたので、川に逃げ込みクールダウン青い星




9月17,18日@花房峡憩いの森




9月17,18日@花房峡憩いの森




とっても浅いので、溺れる心配は無く安心ニコニコ




9月17,18日@花房峡憩いの森




どこに行っても石積みたがりますダイヤモンド




9月17,18日@花房峡憩いの森




せっかく涼しくなったのに、帰りのこの坂道でまた汗が・・・汗



サイトに戻って早速プシュっとビール




9月17,18日@花房峡憩いの森




娘の笑顔より、ビールのえびすさんにピントがガーン




実はたまたまお隣にまるチャン一家も来られていて、乾杯して談笑ビール



サイト見せてもらったりしてたら、ポツポツ・・・やっぱり降ってきました!




まぁまぁ、ちょこっと降るのは想定内タラ~焦ってないですよ汗




混みだす前にシャワーを浴びて、晩ご飯作り食事




久々にダッジを持ってきたので、買ってきた鶏肉を放り込みますひよこ




9月17,18日@花房峡憩いの森




すでにおいしそう食事ほんとは炭火でじっく作りたかったんですが、小雨だしマーベラスで手抜きテヘッ




9月17,18日@花房峡憩いの森




長女にお野菜切ってもらって、ぶっ込みます炎




9月17,18日@花房峡憩いの森




味付けは黒瀬スパイスオンリー電球




9月17,18日@花房峡憩いの森



じっくり焼いてる間にバドミントン青い星




9月17,18日@花房峡憩いの森





みんな肌着っていう、ゆるゆるっぷりムカッ




ちょっと休憩しておつまみぴよこ




9月17,18日@花房峡憩いの森





そうこうしているうちに暗くなてきたので、ランタンでもと準備していたら・・・




燃料アルコール置いてきちゃってました汗




先日、道具ボックスの中を断捨離してて、いつの間にかボックスから出されてたみたい・・・ガーン



とりあえず、予備のランタンで明かりは確保ランタン




9月17,18日@花房峡憩いの森




でも、どうしてもヴェイパラックスを点けたかったので、



無い頭をフル回転電球ヴァポライザーを直接バーナーで炙ってプレヒート炎




それでも2度ほど炎上炎しましたが、何とか成功ちょき




9月17,18日@花房峡憩いの森




帰ってメンテかな・・・えーん




ランタンも点いて、ごはんも出来たのでいただきま~す食事




9月17,18日@花房峡憩いの森




味付け黒瀬スパイスだけなのに、野菜の旨みが染みて、奥深いおいしさグッド




黒瀬スパイス、噂通り万能過ぎキラキラ



食後は、コットにゴロンと横になったら、いつの間にか2時間も寝ちゃってましたガーン




体調悪かった訳でもないんですけど・・・。暑い中のテンティピ2回張りのせいかな・・・。



子供たちも寝た後で、嫁さんも寝るところだったみたい睡眠




せっかくなので、一人で飲み直しビール




9月17,18日@花房峡憩いの森






写真撮ったりしながら11時頃再度おやすみ~




9月17,18日@花房峡憩いの森




ちなみに、今回のニューアイテム、ドッペルのUFOランタンランタン




9月17,18日@花房峡憩いの森





すごい明るい訳では無いけど、適度な明るさで使い勝手も良かったですよびっくり







翌朝くもり降ってはいませんが、ちょっとどんより雲くもり




昨夜は結構降ったみたいで、みんな雨音で目が覚めた様子(僕はお酒のおかげで夢の中睡眠





9月17,18日@花房峡憩いの森





お腹ペコペコなので早速朝飯食事




バウルーで肉まんとカレーマンをサンドハンバーガー




9月17,18日@花房峡憩いの森





9月17,18日@花房峡憩いの森





台風の影響もあり、お昼ぐらいから雨予報雨




ボチボチ撤収の準備を進めますが、たまに太陽も見えて晴れ
酷暑タラ~でも、もしや乾燥撤収という期待もにんまり




子供たちは、前回出来なかったリベンジでゴーカートに車




9月17,18日@花房峡憩いの森




9月17,18日@花房峡憩いの森




距離も長くて、アップダウンも多くて楽しめたようですキノコ2




乾燥待ち~で、やっぱりバトミントンびっくりこれだけやってると、子供たちも上手くなってきますねクラッカー




9月17,18日@花房峡憩いの森





9月17,18日@花房峡憩いの森




突如、真っ黒い雨雲が現れたので、急いで撤収ダッシュ




なんとか雨は躱せましたが、乾燥具合は8~9割、ちょっと残念ウィンク




キャンプ場を後にした20分後ぐらいに降り始めました雨




さて、今年13回目のキャンプ、雨撤収覚悟してましたが、期待してなかった半乾き撤収で、一応満足あせる




やっぱり2泊以上のキャンプがいいなぁ~テヘッ




9月17,18日@花房峡憩いの森




9月17,18日@花房峡憩いの森












同じカテゴリー(★鹿児島県)の記事画像
4/15,16@藺牟田池キャンプ場前編
楠本川渓流自然公園後編
同じカテゴリー(★鹿児島県)の記事
 4/15,16@藺牟田池キャンプ場前編 (2017-05-16 15:47)
 楠本川渓流自然公園後編 (2016-04-26 23:30)

この記事へのコメント
こんにんちは〜。

肌着バトミントン、我が家も暑い時期はこうなりますよ(笑)
綺麗に連結されてて羨ましい〜。
カラビナは見えなければOKでは(^^♪
Posted by B30B30 at 2016年10月09日 07:49
B30さん

こんにちは~
すぐ脱ぎたがるんですよね、子供も大人も(笑
連結できたんですが、この張り方だと雨天時
雨がタープ内に流れる仕組みなんです。

雨には向かない張り方ですね!
カラビナ良く見なければ分からないのでOKですね♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年10月09日 11:35
こんにちは〜(^^)

雨撤収にならなくて良かったですね(^^)

ここ、前々から気になっているキャンプ場の一つです。
近くに川があるってことは、蚊とかブヨが多いですか?
キャンプ場についてのりんたくさんの感想、教えてください♡
Posted by maco☆maco☆ at 2016年10月09日 16:16
おはようございます。

初日の雨に焦るりんたくさんの様子がよく分かりました(笑)。
それに,黒瀬スパイスが万能だということも分かりました。
1泊でもとても楽しめてますね。
お子さんたちの笑顔が,これまたいいですね~。

あれっ?
「最後の幕【自称】」の登場は,次ですか?
Posted by ガー at 2016年10月10日 06:10
こんばんは~(^^)

9時イン、16時アウトって、なんて素敵なキャンプ場なんでしょうか!!

テンティピ・タープの連結、いい感じですねー、我が家、アルフェイムとタープの連結を、色々と試行錯誤していますが、いまだにコレっていうのができなかったりです。。。

黒瀬スパイスの鶏料理、すごく美味しそう、この時間に見てしまったのを後悔してますよ^^;
Posted by りょーりょー at 2016年10月11日 19:06
maco☆さん

こんばんは~
花房挟の良い点は、まずお値段が安い、遊具やゴーカート、テニス場など
アクティビティが充実、近くに川、インアウトがゆるい、
人が多くないなどでしょうか。
良くない点は、時期によっては虫が多い、スポーツ少年団がよく使う施設
なので、うるさい時もあります。

高規格とは言えませんが、管理も行き届いてオススメのキャンプ場です!
Posted by りんたくりんたく at 2016年10月12日 01:13
ガーさん

こんばんは~
だから、焦ってないですよ~(汗
楽しめたんですが、原因不明の睡魔のせいで、
団欒の時間が無かった事が残念ですが・・・。

自称最後の幕は次の次ぐらいの登場です♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年10月12日 01:19
りょーさん

こんばんは~
連結してみて分かったんですが、ティピ型テントの形状だと、
タープと連結すると、タープ内にテントの足元の部分が入ってくるので、
どうしてもタープ内が狭くなっちゃうんですよね!

我が家の結論は、サイトに余裕があれば、無理に連結しなくても
いいのかなぁってなりました!

なんか、黒瀬スパイスの宣伝みたいになっちゃいましたね♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年10月12日 01:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月17,18日@花房峡憩いの森
    コメント(8)