ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月08日

11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編





11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




こんばんは~



大隅広域公園の続きです~








寝る前は少し肌寒く、ストーブを点けたのですが、寝ている間は快適でした睡眠




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




この日は少し遅くて6時すぎに起床日の出



キャンプ場祭りのイベントが9時からなので、急いでごはん食べて撤収の用意もしないとなのでバタバタダッシュ



11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編



セブンの卵サラダとチーズがとろーり、うまかったですコーヒーカップ



11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




遊具で一遊びして、イベントへ~キラキラ




まずはお芋掘り双葉




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




素晴らしい土で立派に成長してますキラキラ




畑の半分は掘り放題らしいので、我先にと一心不乱で掘ります炎




紅さつまと紅あずまだった様な・・・・・タラ~



11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




おっきなお芋がごろごろ目




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編





11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編



結局、おっきなビニール袋3つ分お持ち帰り音楽



ちなみに、イベント参加費は無料なんですびっくりお得お得ピンクの星



お芋掘りのあとはピザ作り~食事




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




分量が分けてあるので、ちょーらくちんナイス




スタッフさんもやさしい方がたくさん居て安心黄色い星



まずは材料混ぜてコネコネ力こぶ




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編



大きなクーラーボックスに熱湯ペットボトルと捏ねた生地を入れて発酵させます電球



発酵待ちの間に、掘ったおいもが焼けたようなのでおやつタイムケーキ




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編



軍手まで用意してあり、細かい配慮がナイスグッド




ホクホクでおいしかったなぁ~キラキラ




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




小腹も満たされて、ピザ作りの続き~次はピザソースを作ります電球




トマトペーストを裏ごしして、玉ねぎニンニクを刻みます目




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




そいつらを炒めて、ドロドロになるまで煮詰めればピザソースの完成にやり




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




そんなこんなしてたら、生地の発酵も終わったので盛り付けに移りますよ~ダッシュ




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編



11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




長女作のハートの生地、たまには女子をぶっ込んできますハート




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編



11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




具材はベーコン、トマト、玉ねぎ、ピーマン、チーズとシンプルグッド




これを簡易釜で焼いてもらいます炎




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




や~~っと完成で、いただきま~す食事




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編



11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編



市販ピザソースより、作ったほうが断然おいしいですね電球




生地もサクサクでおいしいOKペロっと完食ピンクの星




ちなみにピザ作りもすべてタダキラキラ




片付けはスタッフさんがして下さるらしく、撤収に取り掛かります力こぶ




実は、参加された皆さんいつの間にか撤収終わらせてて、残ったのは我が家だけえーん



少々焦りましたが、何とか午後の部が始まる1時までには撤収完了ニコニコ




午後からは、牛乳パックのランタンや木の磁石、輪ゴム鉄砲作りを選んで体験出来ますクラッカー



11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編



長男の絵心・・・・・ガーン




子供達が体験してる間に、大人も・・・




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




もやい結びやら、鎧結びやら習ってきました目




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




普段から使わないと忘れるな~汗




3時になったらお待ちかねのビンゴ大会注目



クジ運の無い我が家ですので、諦めていたら・・・




長男がおっきな声でビンゴ~って叫びました耳




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




鹿番長のランタン頂いちゃいましたランタン




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




これでイベントは全て終了びっくり




帰りにどうしてもゴーカートがしたかったらしく・・・




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編



僕もカートに挑戦汗




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




自分的には稲妻の様にコーナーを攻めていたんですが、傍から見ると、後続車に煽られていたようですガーン




11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編




こんな感じで、今年16回目のキャンプも無事終わりましたピンクの星



素晴らしいイベント(全て無料、しつこい?)とお天気にも恵まれ、賑やかな2日間でしたクローバー














同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんばんは。


すべて無料?
マジっすか?
子供たちの喜ぶイベントのオンパレードじゃないですか。
本当に無料ですか?

芋掘りと焼き芋だけでも十分楽しそうなのに、
ピザ作りやビンゴまで。
こんな楽しそうなキャンプ場祭、
めちゃくちゃうらやましいです。
息子さんも、ビンゴやりましたね!

天気も良くて、最高でしたね。
(でも日陰だから、乾燥撤収はムリ?)
Posted by ガー at 2016年12月08日 22:40
こんにちは~(^^)

遅く起きても6時すぎとは^^
皆さん、早起きなんですね~!!

無料のイベントの芋掘りでビニール袋3つ分って、かなりいいイベントじゃないですか^^
来年は、このイベントの参加、ちょっと狙ってみます!!

りんたくさんもカート乗られたんですね~、あれって結構なスピード感があって怖いですよね^^;
Posted by りょーりょー at 2016年12月09日 12:11
ガーさん

こんばんは~
もちろん、サイト代の790円と
ゴーカート、カート代の630円は支払いましたが、
それ以外全く掛かりませんでした!!

スタッフの方も10人以上居て、
手取り足取り教えてくれます!

そして、何とか乾燥撤収でしたよ!いぇ~い!
Posted by りんたくりんたく at 2016年12月09日 21:52
りょーさん

こんばんは~
長女と嫁さんはちょっと遅く起きてきますけどね~
男性陣は基本6時前には起きてます!
何をする訳でも無いんですが、年取ると長く寝られないんですよ!

このイベントほんと最高でした!
来年も必ずリピート確定です♪

カート、すごい楽しかったです!
スピードも出るし、ドリフトもしやすいし、一周210円は良心的ですね!
Posted by りんたくりんたく at 2016年12月09日 21:57
こんにちは~(^^)

めっちゃ、楽しそうなイベントですね~♡
りんたくさん、情報収集が上手ですよね!
メルマガ、どこで登録できるんですか?

私も来年、参加してみたいな~♡
1泊で行くには我が家からは、ちと遠いので
旦那様に要相談ですが(^^;)
Posted by maco☆maco☆ at 2016年12月11日 14:55
maco☆さん

こんばんは~
メルマガは確か、北薩か吹上か大隅のどれかの広域公園を
ネットでサイト予約するときに、会員登録するしないがあった様な気がします。

北薩方面からはちょっと遠いですよね!
でも遠さを補って余るだけの価値はありましたよ♪
来年は是非どうぞ!競争率高くなりそうですね!
Posted by りんたくりんたく at 2016年12月13日 01:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月5,6日@大隅広域公園キャンプ場祭後編
    コメント(6)