ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月19日

11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




こんにちは~




11月22,23日で藺牟田池キャンプ場に行ってきましたドームテント



実はこの日嫁さんが女子会?婦人会?で夜飲み会ビールじゃあ残された3人でキャンプ行ってくるキラキラ




そんなノリで父子キャンが決定!確か去年の今頃も同じ様なノリで父子キャンしたなぁ~タラ~














藺牟田池は確かインアウト自由だった気がして、朝から出発しようと思っていましたが、




前日から雨模様雨当日の午前中は曇りで午後から回復する予報だったので、お昼に出発予定で積み込み中、まさかの大雨タラ~




10分ぐらいで止んだんですけど、テンションダダ下がりダウンダウン




藺牟田池キャンプ場、水はけ悪いんですよね・・・ガーン




我が家から1時間ぐらいなので、お昼に出て13時頃到着車




案の定、水たまりだらけでしたね~雨




一番水はけが良さそうな場所を選んでサクッと設営ニコニコ




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




父子なので、簡単にテンティピと青空リビングくもり




アウトドアショップASOBIさんがお仲間と来られるのは知っていたんですが、




お隣に見たことある車が・・・




お久しぶりのりょーさんでしたニコニコ




りょーさんサイトも設営が終わったら、早速遊んでもらいますテヘッ





11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




かっこいいポーズでキャッチするキャッチボール野球




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場









判りにくいですがXジャイロっていう代物キラキラ




コツを掴めば180Mぐらい投げられるそうです目




子供たちはすぐコツを掴んで5,60Mは投げてましたね~ビックリ




僕は全然ダメダメガーンとんでもない方向に飛んでっちゃいます怒




りょーさんは上手だったな~くす玉




ちょこっと休憩ケーキ




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場



すんごい散らかってる写真ですけど・・・、今回からテンティピインナー始めました♪



ピルツ15のハーフインナーがシンデレラフィット電球




リビング空間はかなり狭くなるけど、3人の父子キャンなら十分な広さかなにんまり




やっぱり冬はインナーがあった方がいいですねクラッカー




のんびりしてたら、暗くなってきたんで夜ご飯の準備食事




って言っても、この日は焼き鳥なので焼くだけテヘッ




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




嫁さんが準備してくれました~ありがとう~キラキラ




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




3人の夜に乾杯ビール




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




焼くだけなんですが、案外忙しいんですよ!タレ付けては焼いて、の繰り返し炎




しっかりした味が好きなんで、1串5~6回タレ付けるんですよニワトリ




手間掛けた分とっても美味しかったんですけどねピンクの星




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




今回のランタンはノーススターランタンヴェイパラックスさん最近暗いんですよ汗キャブクリーナーで清掃したんですが、ヴァポライザーの寿命かな??




食後はりょーさんちの焚き火にお呼ばれして、焼き芋頂いたり、UNOしたり♪




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




罰ゲーム、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたニコニコ




長男がおねむになったので、10時頃お開きバイバイ




歯磨きして、長男寝かせて、今度はASOBIさんの焚き火にお邪魔させてもらいました炎




焚き火のハシゴ炎お世話になりっぱなしですねガーン



かなり酔っ払いだったのか、ブレブレ写真しか残っていなかったので割愛えーん




24時ぐらいにお開き~爆睡でした~睡眠








朝~くもり




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




なかなかの濃霧でしたよびっくりおかげで夜露でテントがびしょ濡れえーん




気温はそんなに冷え込まず、一安心ニコッ





お天気もびみょーなんで、乾くのかな??




まぁ、朝ごはんでも食べてから、考えようって事で食事




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




朝ごはんはジュワッと肉汁肉まんナイス




二日酔いには少々きついですけど、おいしかったですね~、リピート決定アップ




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




朝ごはん食べたら、早速りょーさんちにまたしてもお邪魔~黄色い星




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




またしてもUNOナイス揉めもぜず仲良く遊んでもらいましたピンクの星




UNOに飽きたら・・・・・




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




サッカーサッカー僕は二日酔いで見学者目




動いたら小腹が空いたので・・・・・




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




ポップコーン、またしてもご馳走になちゃいましたちょき




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




なかなか分厚い雲で、お天気回復傾向にないので、必殺ストーブ乾燥炎




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




中の荷物全部出して乾燥中汗ストーブ持ってきて良かったグッド




乾燥中も、りょーさんちに遊んでもらいました~OK




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




何ていう種目でしょう??運動会で見たような・・・目



この後もテニス教えてもらったりクローバー



お昼までしっかり遊んでもらって、お昼ご飯食事



いつものカップラーおにぎり




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場




食べてたら、怪しい雲が・・・、ご飯そっちのけで急いで撤収、残念ながら、乾燥具合9割びっくりもうすこしだったのになぁびっくり




撤収終わって、受付(笑)




昨日管理人さん居なかったんですよ!そしたら、1人200円で3人分なのに、800円払っちゃいましたガーン




そんなこんなで終わった今年17回目のキャンプ汗




久々の父子キャンで、みなさまにお世話になりました♪



特に、りょーさんファミリーには、お世話になりすぎて・・・今度フィールドでお会いしたら、お返しさせて下さいね音楽




今回も楽しいキャンプだったなぁ~ピンクの星




11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場









同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんばんは。

父子3人でも楽しかったでしょうが、
りょーさんファミとご一緒できて、
楽しさが倍増しましたね。
お子さんたちもいつも以上に遊べたようですし。
りんたくさんも二日酔いになるまで飲めたようですし・・・

800円の支払い(笑)。
ちゃんと管理人さんに言いました?
「釣りはいらねぇ~、とっときな!」って。
Posted by ガー at 2016年12月19日 21:22
こんにちは~(^^)

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!!

子ども達も、この時のキャンプは楽しかったようで、今でもこの日の事を話をしたりしてますよ~!!

たくみくんの、かっこいいポーズでのキャッチも様になってましたし、りんちゃんの運動神経の良さにも驚かされました^^
ほんと子ども達は、いっぱい遊んでましたね~。

キャンプ場代の支払って、たしか私がりんたくさん家もあわせてしましたよね^^;
じゃあ、200円多く受け取った犯人は、多分私ですね、すいませーんm(__)m
次お会いした時に必ずお返ししますね~
Posted by りょーりょー at 2016年12月20日 15:05
こんばんは(^^)

私、父子キャンプが出来る家族って素敵だなぁと思います。
うちの場合は、パパだけだと、子供達が行かないって言いそう(^^;;

藺牟田池、1人200円は魅力的ですね♡
来シーズン、行ってみようかな♪
Posted by maco☆ at 2016年12月20日 19:50
ガーさん

こんばんは~
そうなんです、楽しさ倍増だったんです!
子供たちって仲良くなるの早いですよね!
二日目には当然の様にりょーさんサイトに居座ってました。
きっと居心地が良かったんでしょう。

800円の支払いは、何の疑いも持たずに払っちゃいました。
やっぱり、3人より4人の方が楽しいからでしょうか。
Posted by りんたくりんたく at 2016年12月20日 23:51
りょーさん

こんばんは~
キャンプ場代は僕が勝手に勘違いして、多く払っただけなので、
全く気にしないで下さいね!

実はあれからドローンが気になってまして・・・
まずは小さいのからかな・・・なんて。
Posted by りんたくりんたく at 2016年12月20日 23:54
maco☆さん

こんばんは~
父子キャンだと行かないって言われそうなので、
ゲームやお菓子をエサに連れ出してるんですよ!


最近、冬の定番、北薩が埋まっている事が多いので、
藺牟田池の利用が増えそうです。
今シーズンまだ終わってませんよ~♪
Posted by りんたくりんたく at 2016年12月21日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/22,23父子キャン@藺牟田池キャンプ場
    コメント(6)