ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月24日

12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編



おはようございます~晴れ




12/23,24で北薩広域公園に行って来ました~ちょき




今年ラストキャンプ+クリキャンって事でベル




実はこの日北薩広域公園では10時からミニ門松作りのイベントがあるらしく、それに参加する為我が家を9時前に出発車




朝早いので、かなりバタバタでしたが、何とか10時前には到着できましたピンクの星




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




材料費1000円払って、皆で並んで説明聞いたあと、材料配布汗




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




はいパー8割方出来上がってますタラ~



一旦、中の植物を出して、3本の竹だけをオアシスで固めます電球



12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




このお方達じゃないですよ~NG




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




こんなのです目正式名称オアシスって言うらしいですよびっくり




これで、3本の竹を固めて、松竹梅や南天やらを指したら、隙間を土で埋めますキラキラ




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編





仕上げは職人さんに手伝ってもらって、しめ縄で男結びびっくりこれで完成門松




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




なかなかの出来に大満足なんですが、この時点で10時40分ぐらい・・・12時ぐらいまで掛かる予定だったのですが・・・汗




イン時間の14時までは結構時間がありますタラ~とりあえずは、お昼を買って公園にダッシュ




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




クッパ城久々来たような・・・天気も良いし、時間もあるし遊びまくりますニコニコ




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




嫁さん号クラッシュどくろ




散々遊んだ後は、お昼寝~睡眠




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




のんびり14時前まで遊んで、キャンプ場に移動して高速設営力こぶ




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




今回はC-1サイト、炊事棟やトイレには近くて便利なのですが、ちょっと日当たりが悪いかな??



それと使用頻度が高いのか、数年前に来た時より芝生面積が明らかに少なくなってます男の子エーン




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編



門松もセッティング完了グッドクリスマスと正月がいっぺんに来てカオス状態ニコニコ




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編





設営が終ったら、子供たちはゲームコントローラータイムゲームコントローラー



12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編





僕は、燻製仕込んでビール




この日の北薩は満サイトビックリ混み合う前に温泉でひとっ風呂温泉




お風呂上がりまったりしてたら、あっという間に暗くなってきたので、ランタンタイムランタン




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編





パシャパシャカメラ写真撮ってたらごはんの用意も出来たみたい食事




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




すかさず、かんぱーいビール




12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編




この辺で、後編に続きます~パー









同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事画像
3/29@観音池公園キャンプ場
3/20~22@御立岬キャンプ場 後編
3/20~22@御立岬キャンプ場前編
3/14,15@栄松ビーチキャンプ場
2/1、2@国分キャンプ海水浴場
1/11~13@観音池公園キャンプ場後編
同じカテゴリー(★★キャンプ)の記事
 3/29@観音池公園キャンプ場 (2020-06-19 07:15)
 3/20~22@御立岬キャンプ場 後編 (2020-06-05 07:19)
 3/20~22@御立岬キャンプ場前編 (2020-05-26 07:21)
 3/14,15@栄松ビーチキャンプ場 (2020-04-30 07:44)
 2/1、2@国分キャンプ海水浴場 (2020-03-19 07:20)
 1/11~13@観音池公園キャンプ場後編 (2020-02-07 07:40)

この記事へのコメント
こんにちはー。

門松、可愛くできてますねー。
キャンプで手作りはいいですよね(^^♪
レイサ、室内すごく広そうでいいですね!
北薩は温泉あって、ぬくぬく電源あって
遊具あって、子供たちも大好きなキャンプ場です。
行きたくなりましたー(^^)
Posted by いぐりんママいぐりんママ at 2018年01月25日 14:36
りんたくさん、こんばんは。

2017年締めくくりのクリスマスキャンプですね。
門松作りも楽しそう。
上手く完成してますね。

ランタンブラザーズも調子いいみたいですね。
幕内も充実、うらやましいです。

続編、楽しみにしています。
降るのかなぁ~?
(・・・雪ですよ)
Posted by ガー at 2018年01月27日 20:48
こんにちは~(^^)

あれ、オアシスって言うんですね!?
なかなか使う機会はなさそうですけど、もう覚えました!!

トンネルテントの中の様子が、いい感じですね!!
我が家は、すっかり三角テントばっかりになっていますので、久しぶりにツールームを使いたくなりました。

料理がやっぱり、美味しそう~
Posted by りょーりょー at 2018年01月28日 16:57
いぐりんママさん

こんばんは~
門松、ほとんど出来上がってたので、作った感が無かったんですけどね!
でも、初めての体験だったので楽しかったですよ♪
北薩は最近予約が取りにくくなりましたが、
愛すべきキャンプ場ですね!
Posted by りんたくりんたく at 2018年01月28日 23:37
ガーさん

こんばんは~
やっぱり、クリキャン&ラストキャンプなので、テンション上がっちゃいますよね!
ランタン、トリオにしたくて堪りません♪
続編でも降りませんよ~!!
Posted by りんたくりんたく at 2018年01月28日 23:49
りょーさん

こんばんは~
オアシス、今は覚えてても実際使う頃には忘れちゃいそうですね!
このスタイルに慣れちゃうと、なかなか抜け出せません。
スカートが付いてればもっと快適なんですけどね!
Posted by りんたくりんたく at 2018年01月28日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/23,24クリキャン@北薩広域公園前編
    コメント(6)